人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

荒船山ハイク

9月29日(日)、ブログ仲間の方々からお誘いいただいて、荒船山に登ってきました^^

私事ですが、この日の前日は飲み会で夜が遅かったせいか、朝起きた段階ですでに眠いという我ながら笑える体調でした^^;
とはいっても、実に久しぶりの山、ワクワクしないはずがありません!

総勢6名、内山峠の登山口からいざスタートです^^
空を見上げれば、青空の中からうっすらお月様が見守ってくれてました。
荒船山ハイク_d0199351_20132866.jpg










身体は幾分重かったのですが、身体全体で感じる自然に心は次第に軽くなっていきます^^
荒船山ハイク_d0199351_20453013.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20455056.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20461438.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20462494.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20463221.jpg

登り始めて約1時間30分、最初の目的地、艫岩(ともいわ)に到着。
荒船山ハイク_d0199351_20235650.jpg

転落事故が多いこの艫岩、至る所に注意書きがありました。
荒船山ハイク_d0199351_2026275.jpg

下を覗き込むと、本当に吸い込まれそうです…^^;
荒船山ハイク_d0199351_20243786.jpg


艫岩で休憩後、荒船山の最高地点、経塚山へ。
荒船山ハイク_d0199351_20292244.jpg

山頂は木々に囲まれていて、眺めを撮るのに一苦労^^;
荒船山ハイク_d0199351_20313924.jpg


一息ついて再び艫岩へ向かいます。
荒船山ハイク_d0199351_2040993.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20504869.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20402335.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20403047.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20403857.jpg

艫岩に戻ってくると、雲が途切れて山々がくっきりと♪
荒船山ハイク_d0199351_2036787.jpg
荒船山ハイク_d0199351_20355769.jpg


下山途中に見上げた荒船山。
さっきまであそこにいたんだなと思うと不思議な感じでした^^;
荒船山ハイク_d0199351_2054736.jpg

ご一緒してくださった皆様、お世話になりましたm(__)m
荒船山ハイク_d0199351_20543052.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20543995.jpg


おまけ。
途中でのランチの様子をどうぞ^^
諸先輩方のランチはやはりすごかった♪
荒船山ハイク_d0199351_2059993.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20593786.jpg

荒船山ハイク_d0199351_20594966.jpg

荒船山ハイク_d0199351_2059593.jpg


by koshi-tama | 2013-10-05 21:06 | おでかけ | Comments(6)
Commented by tanokyu88 at 2013-10-06 18:54
先日はお世話になりました。
ブログであの日の楽しさがよみがえりますね。
お天気とメンバーに恵まれ充実した一日になりました。
紅葉シーズンはこれから本番、またご一緒しましょう。
Commented by ときな。 at 2013-10-08 06:57 x
先日は大変お世話になりました!
ようやくお会い出来ましたね♪

それにしても寝不足だったとは・・・。笑
微塵にも感じませんでしたよ(^-^)

またご一緒出来れば幸いです♪
今後とも宜しくお願いします(*^^)v
Commented by koshi-tama at 2013-10-09 22:58
☆田能久さん

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
本当にあの日の楽しさがよみがえります!
とても充実した印象深い一日を過ごすことができました♪
ぜひまたご一緒させてください^^
Commented by koshi-tama at 2013-10-09 23:02
☆ときな。さん

こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
ようやくお会いでき、とっても嬉しかったです♪
そうなんです、あの日は寝不足で大変でした^^;
温泉に入るまでは大丈夫だったのですが、その後は気が抜けたのか、こっくりこっくりしてました(笑)。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^^)
Commented by える at 2013-10-12 14:50 x
山ボーイの集まり。実に楽しそうですね。
荒船山は、去年紅葉まっさかりで登りました。
綺麗でしたね。
登ると、すぐに見つけられるようになり、「今日は荒船山がよく見える」と、毎日眺めています。
近くで良い山ですよねー
Commented by koshi-tama at 2013-10-14 19:20
☆えるさん

昨年、登られてるんですね!
紅葉時期の荒船山、さぞ綺麗だったことでしょう!!
荒船山ってすぐ見つけられる山なので、なんだか親近感がわきますよね^^


<< B’z LIVE-GYM Pl...      ランニングシューズ >>