人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

日本茶カフェ「葉のしずく」

富岡市にある和菓子屋、菓匠星野
そのお店に併設されているのが、日本茶カフェ「葉のしずく」です。
日本茶カフェ「葉のしずく」_d0199351_2141186.jpg

ずっと入ってみたかったのですが、敷居の高さを感じてしまい入れずじまいでした^^;
そんな5月のある日、ランニングの途中にお店の前を通りかかったところ、店主さんが店の外にいらっしゃったので声をかけてみました^^
「お気軽にお立ち寄りください」の一言をいただき、気が楽になって今回お邪魔することができました♪


今回注文したのは、「極上和心プリン」とお茶のセット(玉露)。
日本茶カフェ「葉のしずく」_d0199351_21552173.jpg

きな粉と豆乳を使用した和風プリン。
洋菓子のプリンとはまた違う感じで、とても美味しかったです(^^)
蜜は、琥珀蜜と黒蜜があるのでお好きな方をどうぞ♪
お茶も3杯いただくことができました^^
普段玉露なんて飲まないので、ちょっと緊張しました(笑)。

ご馳走様でしたm(__)m
またゆっくりお茶したいなと思います^^
日本茶カフェ「葉のしずく」_d0199351_2225369.jpg
日本茶カフェ「葉のしずく」_d0199351_223969.jpg


by koshi-tama | 2013-06-17 22:04 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by mikado at 2013-06-18 19:23 x
こんばんは! 私とよく似た雰囲気の店主さんだったろうなぁと推測してます^^;  ありがとうございました<m(__)m>
強い意味は無いのですが、私の名前、hoshinoからmikadoに変更しました。
Commented by koshi-tama at 2013-06-21 20:23
☆mikadoさん

ふふふ、そうですね!
mikadoさんとよく似て爽やかな店主さんでしたよ^^
名前変更の件、了解しました(^^ゞ


<< 「人柄はその一言にあらわれる」      信州紀行~おいしいもの編~ >>