人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

甘楽町さくらマラソン2013

甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_20321440.jpg

例年4月の第3日曜日に行われているのが、甘楽町さくらマラソン。
で、毎年その翌週に前橋シティマラソンが行われていたのですが、今年に限って前橋シティが日程をずらして4月の第3週に。
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_20323584.jpg

どちらの大会に出場するか迷ったのですが、心のホームタウン甘楽町に(笑)。
大会規模や運営管理なんかは前橋の方が…って思うのですが、参加賞は圧倒的に甘楽町でしょ!ということで^^
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_2032594.jpg

ところが、この日は朝から見事なまでの土砂降り…。
止んでくれないかな―、なんて空を見上げつつ祈っても、一向にやむ気配なし^^;
走るか棄権するか、雨の様子を見極めながら、限界まで車で待機しました。
すると、5キロの部スタート1時間前になるとやや小降りに^^
急いで準備運動&アップをして、スタートラインに立ちます。
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_20581718.jpg

5キロの部に出場し、目標タイムはクリア(^^)
ベスト体重より3キロ重かったので、タイムには満足。
が、後で結果を見て知ったのですが、前の走者との差はわずか6秒。
なんか微妙に残念(笑)。



マラソン後は、甘楽町役場の道向かいにある、イタリアンレストラン「SEEDS」へ。
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_2155746.jpg

小学6年生の時に1回来たことがあるのですが、その時以来です。
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_2181697.jpg

店内の様子も当時とあまり変わっていないような…^^
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_21181845.jpg

で、今回オーダーしたのは和風スパゲティ。
こちらも当時と変わりないような…^^
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_2121121.jpg

Aセットでサラダとコーヒー(おかわり自由)が付きます。



参加賞はいつもの通り、パスタセットとこんにゃくセット(^^)
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_2125494.jpg

地元の名産品はありがたいですね☆
甘楽町さくらマラソン2013_d0199351_21314031.jpg


by koshi-tama | 2013-04-21 21:34 | マラソン大会 | Comments(4)
Commented by つぶ at 2013-04-22 20:42 x
寒い中、お疲れさまでした!
体重、3キロ増えてたの!?この前会った時は、そんな風には見えなかったなあ…

それにしても、写真の表彰台。
2位より3位の方が高く見えるのは、私の目の錯覚…??(笑)
それと、何故か4位~6位が2位の横。しかも2位との差が余り感じられないという…☆
突っ込みどころ満載の、表彰台です(笑)
Commented by taca at 2013-04-23 18:43 x
目標タイムクリアおめでとうございます(^o^)/
あんなに寒くて体も縮こまってしまうコンディションだったのにすごいです!

それにしても、毎年こんなにたくさん参加賞もらえるんですか?
いいなー♪
私の前橋シティの抽選はハズレでした・・・残念〜。
Commented by koshi-tama at 2013-04-29 22:05
☆つぶさん

そうなんですよ~、実はこの間お会いした時もそんな感じでした(笑)。
代謝が悪くなってるのか、走っても走っても体重が落ちないんですよね^^;

表彰台については、撮る角度もあったのかな…と思います。
もしくは、本当に2位と3位の高さが逆だったりして(笑)。
Commented by koshi-tama at 2013-04-29 22:10
☆tacaさん

ありがとうございます(^^)
5キロと言っても、GPS機能付き時計での実測は4.9キロでしたので^^;

tacaさんこそ、前橋シティのハーフお疲れ様でした♪
あの悪天候の中、ハーフを完走してしまうなんて本当に凄いです!!
来年は前橋でフルに挑戦でしょうか。

はい、毎年参加賞はこのパスタ&こんにゃくセットです(^^)
豪華で嬉しいんですけど、走り終わって完走証と一緒にすぐに受け取るので、重たくて持てません(笑)。


<< みさと芝桜まつり on APR 28      城下町小幡さくら祭り >>