人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

『犬とハモニカ』

1月~11月は読んだことのない本だけをひたすら読み、逆に、12月は復習の意味で読んだことのある本だけをひたすら読むようにしています。

というわけで、今年最後に読んだのは、

『犬とハモニカ』
江國香織
『犬とハモニカ』_d0199351_22514182.jpg

久しぶりに江國さんの作品を読みました^^
相変わらず美しい日本語で、読んでて気持ちいいですね☆
劇的にストーリーが展開するわけではなく淡々と物語が進んで行きますが、一つの時間・場面を切り取る力はさすがの一言です^^
特に短編集においてそう感じます。

by koshi-tama | 2012-12-28 23:27 | つぶやき | Comments(2)
Commented by 藍色 at 2014-04-25 14:07 x
美しい文章でした。
最近読んだ本の中でも群を抜いてすばらしかったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
Commented by koshi-tama at 2014-04-29 19:09
☆藍色さん

江國さんの文章は本当に美しいですよね。
個人的には、北村薫さんと江國さんの文章が美しくて良いと思います。


<< Mr.Children [(a...      群馬サファリ富岡マラソン大会2... >>