人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

上野瑞香 日本画展 ありなうず

上野瑞香 日本画展 ありなうず_d0199351_20353874.jpg

10月6日から10月14日まで高崎市の広瀬画廊で開催されている「上野瑞香 日本画展 ありなうず」に行ってきました。

「あり な うず」と「あり なう ず」という掛け言葉になっているこのタイトル、思わず「そうきたか!」と唸ってしまいました^^;

上野さんの作品には、どの絵にも必ず赤い蟻が描かれています。
この赤い蟻は、上野さんの絵のトレードマークと言っても過言ではありません。

そして、ピンクを中心とした鮮やかな色彩の絵の数々。

堅苦しいイメージがありがちな日本画ですが、上野さんの作品を見ると日本画のイメージが変わると思います^^

by koshi-tama | 2012-10-08 20:51 | おでかけ | Comments(0)


<< 洋食屋田能久のバナナケーキ      CAFE ROSSYのかぼちゃ... >>