人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

最近読んだもの2012(その3)

有川浩
『ヒア・カムズ・ザ・サン』
最近読んだもの2012(その3)_d0199351_22515813.jpg

「有川浩×演劇集団キャラメルボックス」と言うべきか、「小説×演劇」と言うべきか。
二人(二つ)のコラボから生まれたこの作品、読後感も良く読みやすい作品です^^



五木寛之
『下山の思想』
最近読んだもの2012(その3)_d0199351_2252350.jpg

五木さんの本を普段から読むことはありませんが、時々どうしても読みたくなることがあるんですよね^^;
東日本大震災のことも書かれていて、ゆっくりじっくり読みました。



長嶺超輝
『裁判官の爆笑お言葉集』
最近読んだもの2012(その3)_d0199351_22522838.jpg

こちらの方が読んでいるのを見て、興味津々で手に取った1冊。
裁判官の言葉って、深いんですね^^
しみじみそう思いました。

by koshi-tama | 2012-08-22 23:13 | つぶやき | Comments(6)
Commented by suikamama126 at 2012-08-24 20:51
ご紹介ありがとうございます♪
しかし、本当にこしたまさんは読書の幅がひろい。

こういう本を読むと、裁判に興味がわくでしょう?
私も新聞の裁判記事をよく読むようになりました。世の中って、理不尽だなって思うこともしばしばありますね。でも、少年法も見直されるようです。これからも注目ですね。
Commented by える at 2012-08-24 21:20 x
読書家ですね〜
暦は秋になりそうですから、私も活字を読もうかな〜
と影響されちゃいます。
Commented by kaopan56 at 2012-08-26 12:50
五木寛之をこしたまさんが読む…。 想像できないけど、これならって思いました。 優しい雰囲気似てるから、こしたまさん も、いつかはあんなロマンスグレーの男性になるん でしょうね。わくわく(笑)
Commented by koshi-tama at 2012-08-26 20:26
☆すいかママさん

すいかママさんがブログで紹介していなかったら絶対手に取らなかったと思います。
こちらこそ、ありがとうございます♪

そうですね、裁判の記事だったりニュースだったり、以前より気にするようになりました。
これから注目したいです。
Commented by koshi-tama at 2012-08-26 20:39
☆えるさん

秋になると、読書がしやすくなるのでオススメです♪
忙しい毎日にちょっとでもゆったりな時間を^^
Commented by koshi-tama at 2012-08-26 20:43
☆かおさん

大学生の頃に、伯母に五木寛之さんの本をもらったのがきっかけだったような気がします。
うーん、ロマンスグレーですか…どうなんですかねぇ。
まだ先すぎて想像すらつきません^^;


<< 洋食屋田能久のオクラのフリット      甘楽町花火大会2012 >>