人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」

行こう行こうと思っていてなかなか行けなかった、俺のそばさんに行ってきました^^

いただいたのは、夏にピッタリのこちら。
冷製トマトのつけ蕎麦!
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_22152849.jpg

蕎麦側から。
たくさんの胡麻と水菜が嬉しいです^^
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_22153437.jpg

トマト側から。
トマトとバジルの彩りがキレイ☆
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_22154185.jpg

食欲をそそるトマトの色に、写真を撮ってる時からお腹が鳴ってました(笑)。

そして、こちらの方もブログで書かれてましたが、店主masaさんの仕事っぷりは「さすが!」の一言です^^

ご馳走様でしたm(__)m




その後、時間を置いて立ち寄ったのが、高崎シティギャラリー内にある、喫茶アトリエ。
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_22154980.jpg

大学生時代、実家に帰省する時には午前中の早い時間に高崎に着くようにし、シティギャラリー内の展示を見た後によく立ち寄ったものです(どこかで使ったような表現・笑)。
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_22155486.jpg

頼んだのは、当時と同じく、レモネード♪
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_221609.jpg

カフェや喫茶でレモネードがあるお店ってあまり多くない(あとは安中市にある、食彩酒房あさんて…とか)ので、ついつい頼んでしまいます(笑)。

こちらは、店内の様子。
見覚えのあるダルマが置いてありました^^
俺のそばの「冷製トマトのつけ蕎麦」 と 喫茶アトリエの「レモネード」_d0199351_2216668.jpg

そして、久しぶりに立ち寄って嬉しかったのは、以前は木曜日だった定休日がなくなっていたこと!!
喜びと一緒に、少しビックリしました^^

by koshi-tama | 2011-08-17 23:17 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by える at 2011-08-18 20:23 x
こしたまさ〜んも変わり種お蕎麦にめろめろですね〜。
ちなみに、そばの上にある葉っぱは、水菜です。
(たまに訂正レスを入れると嬉しい。いつも入れられるだけ〜)

レモネードって。冬に風邪ひいた時のイメージですけど、夏もすっきりして良い感じですね。懐かしいです。
Commented by つぶ at 2011-08-18 21:38 x
おっ、遂に食べましたね「トマト蕎麦」。
正面だけでなく、両サイドからも「攻めて」ますね~。写真♪

シティギャラリーは、飲み物おいしいですよね!
オレンジジュースは、生のオレンジを絞ってます。
アイスコーヒーもおいしいです。
レモネードは、知らなかったなあ~。
あと、定休日がなくなったのも!!!
…ある意味「不覚」デス(笑)

うさぎさんダルマだ~。これも知らなかった。置いてあるの☆
さり気なくリンク、ありがとうございます(^^)
Commented by koshi-tama at 2011-08-18 23:36
☆えるさん

あぁ~!!!!
水菜でした(^_^;)
訂正ありがとうございますm(__)m

レモネード、好きなんですよ~^^
ついつい注文してしまいます^^;
確かに、夏よりかは冬にピッタリですけどね♪
Commented by koshi-tama at 2011-08-18 23:41
☆つぶさん

はい、よ~やく食べることができました^^;
せっかくなのでサイドからも攻めてみました!

シティギャラリー(喫茶アトリエ)、好きなんですよ~^^
いつも座る席に座って、まったりするのが大好きです♪
今度はオレンジジュースを頼んでみますね~。
定休日がなくなったのは嬉しい驚きでした^^

うさぎさんダルマが置いてあるのを見て、テンション上がりました^^
Commented by masa at 2011-08-19 01:04 x
先日はありがとうございました♪
アイデア勝負の蕎麦屋ですけど、今後も気になるメニューを考え続けて参ります^^
シティーギャラリーのアトリエですね、隣の県民誌や写真集などの閲覧コーナーから資料をゴソッと借りてきて、よく長居した事がありました。。
毎回メニューも見ずにアイスコーヒーをオーダーしているのでレモネードには気づきませんでした。。 今度ゆっくりメニューみてみよ^^
Commented by koshi-tama at 2011-08-20 23:10
☆masaさん

先日はご馳走様でしたm(__)m
とっても美味しかったです(^^)
今後のメニューも楽しみにしています♪

あの閲覧コーナー、いいですよね。
なんか安らぎます(笑)。
思ったよりいろんなメニューがあるので、見てみると面白いかもしれません^^


<< 『ぼくらのC計画』      郷土の作家展2011 & 高崎... >>