人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

ap bank fes '11 "Fund for Japan"(初日)@静岡 つま恋~おいしいもの編~

ap bank fes では、音楽だけでなく、食や雑貨も楽しむことができます。
今回は東日本大震災からの災害復興支援でスタートしましたが、もともとは環境問題からスタートした活動なので、強いこだわりを感じることができます。

食に関しては、
「すべての飲食店が環境にも人にもやさしいメニューを提供することにこだわっています」
「農薬をできるだけ減らして栽培された農産物を使ったメニューや、国産の食材、栽培履歴がわかる食材で作られたメニューなど、栽培・流通・調理の過程において、安心・安全のために努力する飲食店がバラエティ豊かなメニューを提供します」(HPより)

雑貨に関しては、
「自然由来の素材を使ったり、環境にやさしい製造工程で作られた雑貨など、人や環境に配慮された雑貨を購入することができます」(HPより)


…まぁ、…とはいえ、音楽メインで出かけたので、雑貨のブースは1つも見られませんでしたけど^^;

食に関しては、
豆乳りんご!
ap bank fes \'11 \"Fund for Japan\"(初日)@静岡 つま恋~おいしいもの編~_d0199351_18282540.jpg

大地の野菜カレーと梅ジュース!!
ap bank fes \'11 \"Fund for Japan\"(初日)@静岡 つま恋~おいしいもの編~_d0199351_18283189.jpg

完熟マンゴーかき氷!!!!
ap bank fes \'11 \"Fund for Japan\"(初日)@静岡 つま恋~おいしいもの編~_d0199351_18283673.jpg

ほとんどが冷たいものですが、あまりの暑さで熱中症にならないために、自然にそんなチョイスになりました。
しかも、この他に、ペットボトル×4本、ウィダーインゼリー×3つを家で凍らせて持って行きましたが、帰宅するまでに全部飲んできました(普段だったら100%お腹を壊してます・笑)。



おまけ。
環境問題からスタートしたap bank fes 。
会場のある場所でこんなものをもらいました。
ap bank fes \'11 \"Fund for Japan\"(初日)@静岡 つま恋~おいしいもの編~_d0199351_18284734.jpg

食べられなくなったお米からできているゴミ袋です!
食べられなくなったお米からゴミ袋ができるとは…ビックリしました。

ちなみに、上の写真の食器は捨てずに総てリユースされてました。
ゴミをなるべく少なくする取り組み、見習いたいですね。

by koshi-tama | 2011-07-23 19:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by いしのひと at 2011-07-27 20:24 x
うーん
かき氷が美味しそう
ところで
名古屋に「激辛のかき氷」が存在するという噂を聞いた事があります。
知っていますか?
Commented by koshi-tama at 2011-07-28 23:16
☆いしのひとさん

かき氷、すんごい美味しかったですよ!!
ま、実際はマンゴーに惹かれたんですけどね(笑)。

「激辛のかき氷」…?
聴いたことないです^^;
そして、あまり食べたくないです(笑)。


<< 夏がく~れば思い出す~♪      ap bank fes ... >>