人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011

安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2155189.jpg

安中市中野谷を走行していると、彩り豊かな一角が目に入ってきます。
地域住民の方が休耕地を活用して育てているラッセル・ルピナスです。



安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2221119.jpg
安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2222188.jpg
安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2222974.jpg
安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2223599.jpg
安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2224075.jpg

安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2225129.jpg
安中市中野谷のラッセル・ルピナス2011_d0199351_2225871.jpg

広いスペースではありませんが、愛情を持って丁寧に育てられたことがよく分かります。
何より、こういった方法での休耕地の活用って素晴らしいことだと思います^^

by koshi-tama | 2011-05-17 22:14 | おでかけ | Comments(11)
Commented by yuki73h at 2011-05-17 22:21
こんなところがあったのね!!!
こういうの良いよねぇ~。
空き地に種撒いて、お花育てて!!!!!!!
有効活用!!!!!!!!
素敵です。
Commented by くりまんじゅう at 2011-05-18 07:36 x
おっ、今年も咲いてますね。
今年は、チャップとのお散歩も下火になっちゃったのでまだ現場に行けていません。
しかし、年々、広くたくさん咲いているような気がします。
植え付けサイズ、最初はほんと、6畳一間くらいの大きさでした。
でも、それだけ休耕地が増えているってことなんでしょうか?^^;
Commented by cafekuma at 2011-05-18 14:02
お~素敵な可愛いお花畑ですねぇ~♪
当店の店頭にもルピナス欲しいなあ~でも、お花のお世話って大変ですよね。私も毎日苦労しております。ちょっとしか無いですが…
子供たちは嬉しいでしょうね、こんなにきれいにたくさん咲いたら、お世話の甲斐もあったでしょうね。とっても良い取り組みだと思います♪♪
Commented by yuki73h at 2011-05-18 21:37
今日の読売新聞の群馬版で掲載されてましたよん(*^_^*)
おっ、こしたまさんとことおんなじお花だ!!って思ったら
この中野谷でした!!
もしかして、こしたまさん、新聞記者さんに転進した?
っておもっちゃいましたよん。
Commented by つぶ at 2011-05-18 22:16 x
↑私も、読売新聞で見ましたよん♪
ルピナスって、すごく色鮮やかですよね。
形も面白いし、見る度に「不思議な花だなあ…」って思うんです(^^)
Commented by いしのひと at 2011-05-19 09:43 x
なんと!!!!
中野谷にこんな所があるとは
ビックリです
w=(゚o゚)=w
しかしラッセル・ルピナスですか?
あんまり聞かない名前です。
けどカワイイ花ですね
(^-^)
Commented by koshi-tama at 2011-05-23 22:14
☆yukiさん

空いた土地で有効活用、ステキなことですよね☆

あら、読売新聞に載りましたか!?
上毛新聞にも載ってましたよ^^
ふふふ、さすがに新聞記者は難しいですね^^;
Commented by koshi-tama at 2011-05-23 22:20
☆くりまんじゅうさん

えぇ~、最初はそんなに狭かったのですか!?
年々広くなってきているということは、やはり休耕地が増えているのかもしれませんね。
Commented by koshi-tama at 2011-05-23 22:22
☆Cafe Kumaさん

お花の世話って大変ですよね~。
僕は水のあげ過ぎで枯らしてしまう人間なので、お花の世話は無理です(笑)。
Commented by koshi-tama at 2011-05-23 22:25
☆つぶさん

つぶさんも読売新聞でご覧になったのですね♪
色鮮やかで綺麗でした^^
確かに、特徴のある形で面白いですよね~。
Commented by koshi-tama at 2011-05-23 22:27
☆いしのひとさん

そうなんですよ、中野谷にこんな場所があるんですよ!
綺麗ですよ~。
お時間があればぜひどうぞ^^


<< 写真展と絵画展      「生きている 生かされている ... >>