人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

有田屋の「みたらしだんごセット」

有田屋の「みたらしだんごセット」_d0199351_21133100.jpg

安中市にある老舗のお醤油専門店、それが有田屋さんです。

このおだんごは、茨城県産コシヒカリの新米を粉にせずそのまま蒸し上げ・練り上げる独自の製法で作り、新米の風味そのままに歯切れが良く、歯につきにくいとのこと。
更にたれは、新米の香り・旨みを引き出し、本物のしょうゆの香ばしさ・味わいを大切にした特製だれで、化学調味料・合成保存料・着色料不使用とのこと。

しかも、こちらのセット、お茶も付いてきます(^^)
有田屋の「みたらしだんごセット」_d0199351_21321100.jpg

こちら、お店の外観です☆
有田屋の「みたらしだんごセット」_d0199351_21335436.jpg



ちなみに、宝登山ハイキングの時に持って行ったおやつも、有田屋さんのものです。
有田屋の「みたらしだんごセット」_d0199351_2135845.jpg


by koshi-tama | 2011-02-21 21:39 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by つぶ at 2011-02-22 21:19 x
「しょうゆさぶれい」おいしかったですよ~♪
さくさくした食感とお醤油の香ばしさが、たまらなかったです(^^)

団子は「あんこ」の私ですが、みたらし団子の色つやとまあるい形に魅かれました♪
Commented by ミルクティー at 2011-02-22 22:37 x
最初の一枚 食欲そそられます~!
ずーっと行きたいと焦がれている有田屋さん。
うらやましい(^^)。
こんど、お団子食べて、さぶれい買ってきます♪
Commented by いしのひと at 2011-02-23 20:53 x
ウオオオ!!
有田屋さんだ
同じ市内なのに実は行った事ないです。

(T_T)
なので今度必ず行きます
しょうゆさぶれい食べるぞ!!
お団子も食べるぞ!!!
お茶も飲むぞー!!!!
Commented by える at 2011-02-23 21:57 x
みたらしだんごぉぉぉぉぉーーー食べたい。
団子はやっぱりみたらしよね。
次はくるみ、ごまだな!
こしたまさんもあんこら〜なんですね。
Commented by masa at 2011-02-26 00:40 x
お団子とお茶をいただいた時のしあわせな感覚が伝わってきますよ。。
こしたまさん、ツボな話題を提供してくれますね~!

Commented by koshi-tama at 2011-02-27 21:34
☆つぶさん

美味しいと言ってくださり、ホッと一安心しました。
ありがとうございました(^^)

お団子、上と下とで、たれの味が違うんですよ!
詳しくは有田屋さんのホームページで(笑)。
Commented by koshi-tama at 2011-02-27 21:36
☆ミルクティーさん

最初の一枚、珍しく美味しそうに撮れました(笑)。
実物も美味しかったですよ!

お時間があれば、ぜひ行ってみてください(^^)
Commented by koshi-tama at 2011-02-27 21:38
☆いしのひとさん

いしさんの家からは近いのでしょうか!?
ぜひ行ってみてください(^^)
オススメです♪
Commented by koshi-tama at 2011-02-27 21:39
☆えるさん

団子はみたらし!と言う方は多いですよね♪
我が家もみたらし団子を買ってくることが多いように思います。

はい、あんこ大好きですよ(^^)
Commented by koshi-tama at 2011-02-27 21:42
☆masaさん

お団子にはやはりお茶ですね(^^)
美味しくいただき、ホッと一息、幸せいっぱいでした♪


<< スイーツで春を味わおう!      ジャングルベル・シアター 20... >>