人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

富貴上りんご園 の りんごジュース

甘楽町にある富貴上りんご園
「自分で食べたくない物は作らない」を信念に、りんごを育てている御主人。
話を伺うと、いろいろなこだわりを教えてくれました。
説明すると長くなるので、詳しくはこちら
そんな富貴上りんご園のりんごジュースを買ってきました(^^)
富貴上りんご園 の りんごジュース_d0199351_2227518.jpg
富貴上りんご園 の りんごジュース_d0199351_22271245.jpg

りんごも、りんごジュースも、首都圏をはじめ各地から注文が入ったり、問い合わせがあったりするそうです。
りんごそのままの味を楽しんでほしいということで、若干酸味もありますが、甘みが強く濃厚な味がするとのこと。
どんな感じなのか楽しみです♪



おまけ。
富貴上りんご園の帰りに母方の祖母の家に寄ったら、お雑煮を作ってくれました(^^)
富貴上りんご園 の りんごジュース_d0199351_2345166.jpg

甘酒とお汁粉もあったんですが、写真がうまく撮れませんでした(^_^;)

by koshi-tama | 2011-01-09 23:48 | おいしいもの | Comments(12)
Commented by suikamama126 at 2011-01-10 13:39
母ちゃんの手しぼりってラベルがほのぼのしていますね。
若干の酸味と強い甘みと濃厚な味。
聞いただけで、おいしそうです。

お婆様のお雑煮、なるととちくわが懐かしい感じ。
Commented by つぶ at 2011-01-10 20:11 x
りんご園のリンゴジュースって、おいしいですよね♪
甘楽でもりんご作っているんですね。知らなかったです(^^)

お雑煮、具は「練り物」オンリーなんですね☆
お雑煮はお家によって特徴があるので、すごく面白いです!!
う~ん、食べ比べしたい…でも、キケンですよね~(^^;
Commented by ミルクティー at 2011-01-11 16:28 x
小幡にりんご園があるんですねぇ。
甘いだけじゃなくちょっとの酸味のあるほうが、
りんごらしくて好きです。
エコ栽培なのも魅力ですね(^^)

おばあちゃんの味、あったか~くなる美味しさですよね。
甘酒もお汁粉も!
こしたまさんが可愛くてしょうがないんですね きっと!!!
Commented by kaopan56 at 2011-01-11 23:50
里芋といい、大きめのナルトといい、ちくわといい、
温かさにあふれたお雑煮、とっても美味しそう!!(*^▽^*)ノ
今度はぜひお汁粉も紹介して~~!!!

Commented by える at 2011-01-12 23:48 x
お雑煮。素朴で心を感じる1品ですねえ。

こしたまさんみたいな孫は、可愛いでしょうねえ。
「餅は嫌いだ。汁だけ」なんて、言うのは、、うちの親族。
Commented by いしのひと at 2011-01-13 17:17 x
お雑煮は大好きです
(^-^)v
これがあれば、お餅が五個は食べられます
ヾ(^▽^)ノ

りんごジュースもよいですね~

ん?
「母ちゃんの手しぼり」





すごい握力の母ちゃんですね(笑)
想像してしまいました。
ビックリです
w=(゚o゚)=w
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:33
☆すいかママさん

「母ちゃんの手しぼり」っていうラベルで商品展開してるみたいです。
ほのぼの感が「ウリ」なのかもしれません。

考えてみたら、なるととちくわはいつも入ってたような気がします。
欠かせないものになっているようです(^^)
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:38
☆つぶさん

甘楽町でりんごを作ってるってことは、ほとんどの方は知らないと思いますよ。
群馬県でりんごっていうと、僕も北毛の方を思い浮かべますし(^_^;)

あっ、本当だ!
練り物オンリーになってますね(^_^;)
見えない下の方にはシイタケがあるのですが、写真で見えないのですっかり忘れてました(笑)。
食べ比べ、キケンですけどしてみたいです(^^)
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:43
☆ミルクティーさん

そうなんですよ、小幡にりんご園があるんですよ!
栽培方法にはこだわっているようで、熱く語っていただきました!
美味しいりんご(りんごジュース)を…との想いで栽培されているそうです。

そうですね、祖母の味と言うのは心に温かい味です(^^)
おばあちゃん孝行しないとですね(^_^;)
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:47
☆かおさん

実は里芋ではなくて、かまぼこなのです。
ゴメンナサイm(__)m
ですが、父方の祖母のお雑煮には里芋がごろごろ入ってます(^^)

お汁粉、撮ったんですけど、あんまりにひどい出来だったので消しちゃいました(^_^;)
また今度挑戦してみますね!
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:54
☆えるさん

可愛い孫と言われるように孝行しないと…(^_^;)
頑張ります!

…ん? どこかで聞いたことのあるセリフです。
僕は下仁田ネギが得意ではないので、家で下仁田ネギの味噌汁が出ると、「下仁田ネギは苦手だから汁だけ」って言ってます(^_^;)
下仁田ネギを作っている祖父には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、苦手なものはどうしようもないと思って諦めてます(笑)。
Commented by koshi-tama at 2011-01-14 22:58
☆いしのひとさん

僕もお雑煮大好きです!
お餅が進みますよね♪

ふふふ、さすがにそんなに握力のある母ちゃんはいないでしょう♪


<< チーズケーキに魅せられて      中之嶽神社で初詣2011 >>