いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:MIKADO ( 15 ) タグの人気記事


2015年 01月 18日

仏蘭西菓子MIKADOのタルト・タタン

d0199351_21174432.jpg

1月の休日の午後。
ふらりと立ち寄ったのは、富岡市に店舗を構えるMIKADOさん。

喫茶コーナーでゆっくり過ごそうと思いショーケースを見ると、タルト・タタンがありました^^
いつか食べたいと思っていたものの、いただいたことがなかったので、今回迷わずチョイスしました♪
どれにしようか迷うことが多いので、ワタクシにしては珍しいことです(笑)。

飲み物はやっぱり紅茶。
美味しいケーキと美味しい紅茶、落ち着ける雰囲気、そして心地よい接客。
まさに至福のひと時を過ごすことができました(^^)
[PR]

by koshi-tama | 2015-01-18 21:27 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 09月 16日

米寿のお祝いに

d0199351_20211115.jpg

今年、父方の祖父母が米寿を迎えました。

そして、敬老の日があったこの三連休、地元の自治体の敬老会でお祝い(表彰)がありました。

とはいえ祖父母は所用のため欠席。

そんな祖父母のために、MIKADOさんのケーキでお祝いをしました^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-09-16 20:34 | つぶやき | Comments(4)
2014年 09月 03日

仏蘭西菓子MIKADOのマンゴープリン

8月某日、富岡市にあるMIKADOさんに行ってきました^^
今回いただいたのは、マンゴープリン!!!!
d0199351_2055762.jpg

ホットの紅茶と一緒に、いただきます♪
d0199351_20554381.jpg

濃厚で美味しいマンゴープリン。
そのこだわりはMIKADOさんのブログをどうぞ^^
d0199351_2057353.jpg

d0199351_20574985.jpg

d0199351_20575895.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-09-03 21:00 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 06月 14日

仏蘭西菓子MIKADOのスイカのショートケーキ

d0199351_2038484.jpg

6月10日~14日の期間限定で登場した、スイカのショートケーキ。

実は…初めていただきました^^;

ふわふわのスポンジとシャキシャキのスイカ、その絶妙なバランスに思わずうっとり♪

夏を一足先に感じることができる逸品、これはオススメです^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-06-14 21:02 | おいしいもの | Comments(4)
2014年 05月 03日

仏蘭西菓子MIKADOのカシス

GW後半初日、朝から洗濯や洗車をし、清々しい気持ちのまま午後へ。
そんな午後は図書館を巡ってのんびり過ごし、MIKADOさんへ行ってきました♪

今回頼んだのはカシスとホットの紅茶^^
d0199351_19554317.jpg

いつもの席に座り、ケーキと紅茶をいただきながら図書館で借りてきた本を広げれば、至福のひと時が始まります(^^)
d0199351_19555625.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-05-03 20:03 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 01月 18日

仏蘭西菓子MIKADOのカマンベールスフレ

d0199351_20261154.jpg

1月某日、今年初のMIKADOさんに行ってきました^^
どれにしようかな~♪とショーウィンドウを眺めて目に入ったのが、このカマンベールスフレ。
そういえばこの方もブログ記事にアップしてらっしゃいました^^

ということで、喫茶コーナーでホットの紅茶と一緒にいただきました(^^)
d0199351_20321635.jpg

濃厚でコクがあるのに、ふわっふわな食感!!
ぜひ一度召し上がっていただきたい逸品です♪

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-18 20:39 | おいしいもの | Comments(4)
2013年 06月 23日

仏蘭西菓子MIKADOの極上マンゴープリン

d0199351_20232515.jpg

仏蘭西菓子MIKADOの大人気期間限定スイーツ、それがこの極上マンゴープリンです。
詳しくはこちらを^^

そんなワタクシ自身、実は食べたのは初めて。
スタッフの方が「濃厚ですよ~^^」っておっしゃっていたのですが、食べてみて納得!
一口食べてみて、思わず笑みがこぼれてしまうくらい濃厚で美味しかったです(笑)。
文章を読んでも話を聞いても写真を見ても、これは実際に食べてみないと分からないですね^^;
[PR]

by koshi-tama | 2013-06-23 21:23 | おいしいもの | Comments(4)
2012年 11月 01日

仏蘭西菓子MIKADOのさつまいものクラフティ―

d0199351_2154420.jpg

秋も深まり、朝晩めっきり寒くなりました。


スポーツの秋も読書の秋も芸術の秋もいいのですが、やっぱり食欲の秋でしょう!ということで、10月の晴れた休日にMIKADOさんに行ってきました^^


秋ということで、この日のお目当てはさつまいものクラフティ―モンブラン


お店に着くまでずーっと悩んでいたのですが、モンブランは売り切れ。
自動的にさつまいものクラフティ―をチョイス!
店頭でおろおろ悩まずに済みました^^;


喫茶スペースでホット紅茶と一緒にいただきました^^
せっかくなので、ゆっくり流れる時間を感じながら読書タイムも。
秋の時間を満喫したひとときとなりました。
[PR]

by koshi-tama | 2012-11-01 22:17 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 07月 16日

初めての喫茶スペース

三連休の最終日。
自分の用事と家の用事とを片づけると、小一時間ほど時間が空きました。


どうしようかと思いながら車を走らせること約5分、MIKADOさんのお店が見えました。
d0199351_2222923.jpg

せっかくの機会なので、MIKADOさんの喫茶スペースを利用することに。
初めての喫茶スペースに、内心ドキドキしながら席に着きました^^;


今回選んだのは、木いちごのタルトと、
d0199351_22312178.jpg

紅茶(ホット)です。
d0199351_22312519.jpg

本当はブルーベリーのタルトにしようかと思ったのですが、ひとまず売り切れの状態でした^^;
次回の楽しみにとっておきましょう^^


d0199351_22313866.jpg

初めての喫茶スペースだったのですが、居心地良いです^^
d0199351_22314493.jpg

もっと早く利用してれば良かったなと少し後悔しました^^;
d0199351_22314771.jpg



お会計をすると、なんと、777円でした^^
何か良いコトがありそうな予感♪
d0199351_22381677.jpg


ご馳走様でした!!
[PR]

by koshi-tama | 2012-07-16 22:47 | おいしいもの | Comments(7)
2012年 03月 31日

旅立ち~枝垂れ梅に見送られて~

d0199351_2311251.jpg

今日は年度末。
いろんなところで、別れ・旅立ち・終わりがあったことと思います。

今年は我が家でも―。
妹が職場の異動で東京へ行くことになりました。

東京での生活、新しい部署での仕事、環境が変わりいろいろ大変だろうけど、頑張ってほしいなと思います。

今年は寒かったせいか、ようやく我が家の枝垂れ梅がほぼ満開になりました^^
桜ではないけれど、この枝垂れ梅に見送られて、新たな生活へ―。
d0199351_23184151.jpg
d0199351_2318482.jpg
d0199351_23185399.jpg


仕事が忙しくて妹に何もしてやれなかったので、休日出勤後にMIKADOさんへ。
旅立つ妹にMIKADOさんのガトーショコラを。
d0199351_23224140.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-03-31 23:27 | つぶやき | Comments(12)