タグ:高崎市 ( 37 ) タグの人気記事


2016年 02月 27日

イルミネーション2015冬

立春も過ぎ、もうすぐ3月だというのに、昨年見たイルミネーションのことをアップします(笑)。

まずは太田市の北部運動公園から。
d0199351_12242486.jpg

d0199351_12245111.jpg

d0199351_12251605.jpg

d0199351_12253542.jpg

d0199351_12255922.jpg

d0199351_12261941.jpg

d0199351_12264344.jpg

d0199351_12270483.jpg

d0199351_12272312.jpg


お次は高崎駅から。
d0199351_12280395.jpg

d0199351_12282941.jpg

d0199351_12285130.jpg


最後は長野県軽井沢町の軽井沢高原教会から。
d0199351_12295130.jpg

d0199351_12300409.jpg

d0199351_12301827.jpg

d0199351_12303752.jpg






[PR]

by koshi-tama | 2016-02-27 12:21 | おでかけ | Comments(0)
2015年 03月 12日

第24回はるな梅マラソン(2015)

花粉が飛んで辛い時期&仕事が忙しい時期になりましたが、今年も懲りずに参加してきました(笑)。
d0199351_22384699.jpg

この日のスケジュールはこちら。
d0199351_2239586.jpg

開会式の前に、榛名中学校吹奏楽部の皆さんの演奏が行われました。
小雨のぱらつく寒い日でしたが、一生懸命演奏してる姿が印象的でした♪
d0199351_22391594.jpg

走り終わった後は、サービスの甘酒を^^
d0199351_22393156.jpg

同じくサービスの梅ジュース^^
d0199351_22394371.jpg

そして昨年もいただきましたが、榛名の新しいB級グルメ「ホルモンおきりこみ」をいただきました(こちらは有料)。
寒い日に食べると温まりますね(^^)
d0199351_22395354.jpg

レースの方は、昨年より30秒以上遅くなってました(昨年より練習量が圧倒的に少ないので当たり前ですけど^^;)。
そんなことより、最後の急坂を警戒し過ぎて、余力を残し過ぎたのが一番の失敗です。
最後の急坂をダッシュで楽々駆け上がれるって…(^_^;)
中盤あたりでもっと攻めても良かったのかな…と反省。
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-12 22:56 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 09月 29日

鼻高展望花の丘 コスモス祭り

高崎市にある鼻高展望花の丘で行われている、コスモス祭りに行ってみました^^
d0199351_19525289.jpg

コスモス畑の中にありました、花迷路!!
d0199351_2013231.jpg

d0199351_2014616.jpg

d0199351_2015921.jpg

ラベンダーも咲いてました♪
d0199351_2044128.jpg

d0199351_2045253.jpg

青空の下、綺麗に咲き誇るコスモスの花々(^^)
本当に綺麗ですねぇ♪
d0199351_2055519.jpg

d0199351_206727.jpg

d0199351_2061541.jpg

d0199351_2062540.jpg

ちなみに、こんなのもありました。
d0199351_2082297.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-09-29 20:09 | おでかけ | Comments(0)
2014年 08月 10日

Cafe manaのパンケーキ

しばらく前の話ですが、高崎市吉井町にあるCafe manaに行ってきました。

この日注文したのは、パンケーキ!
d0199351_2017239.jpg

右から♪
d0199351_2019535.jpg

左から♪
d0199351_2020837.jpg

飲み物は…何にしたんだっけ…?
しばらく前過ぎて覚えてないや(笑)。
たぶんホットのカフェオレです^^;
d0199351_2021243.jpg

もっと早めにアップをするべきでした^^;
d0199351_2023856.jpg

d0199351_20232385.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-08-10 20:28 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 04月 29日

Cafe manaの煮込みバーグカレー

高崎市(旧吉井町)の国道254号沿いにあったhayabusa cafeが、Cafe manaというカフェになってました。
気になったので寄ってみることに。
d0199351_1951556.jpg

この日注文したのは煮込みバーグカレー^^
カレーの中にたたずむのは、ハンバーグと目玉焼き♪
サラダが付いてるのも嬉しいです。
d0199351_19522724.jpg

ちなみに、ランチはコーヒー付きです^^
d0199351_19544238.jpg

ごちそうさまでした!
d0199351_19552791.jpg

d0199351_19553712.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-04-29 19:57 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 03月 09日

第23回はるな梅マラソン(2014)

仕事が忙しい時期になりましたが、今年もはるな梅マラソンに参加してきました!
d0199351_19333042.jpg

今年から駐車場がきっちり指定され、ワタクシは太陽誘電榛名工場の駐車場へ。
d0199351_1935359.jpg

今年も群馬テレビの方々がいました^^
d0199351_19425915.jpg

地元・榛名中学校吹奏楽部の方々が演奏のリハーサルをしていました♪
d0199351_19534699.jpg

本日のタイムスケジュールはこんな感じ^^
d0199351_19542657.jpg


今年も例年通り5キロに参加したのですが、思いのほかタイムも順位も昨年より良く、満足のいく結果になりました(スピードではなく距離を踏むことに重点を置くべきなんですけどね^^;)。
それにしても、相変わらずアップダウンばかりで辛かったです^^;

レース後はサービスの甘酒をいただき、
d0199351_2010482.jpg

榛名の新しいB級グルメ!?
ホルモンおきりこみをいただきました(こちらは有料)。
d0199351_20122755.jpg


入賞した知り合いの表彰を見届けると、時間はちょうどお昼時。
今年は萬年屋でお昼ごはんです^^
d0199351_20243733.jpg

注文したのは、ねぎとろ丼セット♪
d0199351_20254132.jpg


余談ですが、レースが終わり午後になったら、くしゃみ・鼻水・鼻づまりが酷くなりました^^;
[PR]

by koshi-tama | 2014-03-09 20:35 | マラソン大会 | Comments(4)
2014年 02月 02日

tea timeをkör cafeで

1月某日、高崎のヤマダ電機で用事を済ませると、無料駐車時間が2時間ありました^^
というわけで、kör cafe(クル・カフェ)へ行ってきました♪
d0199351_1716165.jpg

今回はベイクドチーズケーキとピーチミルクティーを頼みました^^

ベイクドチーズケーキはしっとりとしてて美味しく、
d0199351_17184191.jpg

ピーチミルクティーからは桃の香りが♪
d0199351_17191883.jpg

ゆっくりtea timeを過ごすことができました^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-02-02 17:25 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 01月 26日

俺のそばの「温かいトマト蕎麦」

冬のポカポカメニューを食べに、高崎市飯塚町にある俺のそばさんへ行ってきました^^
d0199351_2065156.jpg

厳しい冬の寒さには、温かい食べ物が恋しくなりますね♪
今回はミニサラダも付けて、いただきます(^^)
d0199351_207142.jpg

トマトベースのつゆも美味しいのですが、鶏肉団子が絶品!
そして、つゆまで全部飲み干せば身体はポッカポカ!!
汗だくになりました(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-26 20:17 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 09月 29日

ランニングシューズ

d0199351_18522533.jpg

ランニングシューズの踵が擦り減り過ぎて履けなくなってしまったので、新調してきました!!

ランニングシューズは、高崎市緑町にある楽歩堂高崎店でいつもお世話になってます^^

今回試し履きの末選んだのは、ブルックスのランニングシューズ♪
しかも、楽歩堂オリジナルカラー(^^)

今回は3年ぶりに中敷きも注文^^
出来上がるまでに約2週間かかるそうです。

さて、シューズも新しくしたし、張り切って練習するとしましょう!!!!
[PR]

by koshi-tama | 2013-09-29 19:01 | おでかけ | Comments(2)
2013年 07月 14日

洋食香味亭の日替わりランチ

前橋で会議があったある日の帰り道。
ランチに選んだのは、高崎市にある香味亭さん。
d0199351_20423150.jpg

この日の日替わりランチはこちら♪
d0199351_20462090.jpg

「海老」と「ポーク」に惹かれて、迷わず日替わりランチをオーダー^^
d0199351_20471334.jpg

食後にはゆったりコーヒーを。
d0199351_2048638.jpg

ご馳走様でしたm(__)m
d0199351_20482595.jpg
d0199351_20483457.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-07-14 21:23 | おいしいもの | Comments(2)