タグ:運動 ( 60 ) タグの人気記事


2015年 11月 14日

第25回ぐんま県民マラソン(2015)

11月3日、毎年恒例のぐんま県民マラソンに参加してきました^^
d0199351_12345690.jpg

今年からハーフを廃止しフルが新設されました。
で、第1回目のフルということで、今回はフルの部に出場です♪
d0199351_12362564.jpg

フルマラソン優勝者には軽自動車が贈呈されます!!
自動車なんて太田スバルマラソンくらいかなって思ってたので、何か意気込みを感じますね^^
とはいえ、太田スバルマラソンみたいに、優勝者ではなく抽選で当選者を決めたほうが盛り上がるのにな…と正直思いますけど。
d0199351_1237134.jpg

ワタクシ自身2回目のフルマラソンでしたが、練習不足もあり、27キロ付近から歩いてしまいました(>_<)
37キロ付近まで歩いたり走ったりの繰り返しでした。
結論から言えば、練習不足で完走できるほどフルマラソンは甘くないということですね(^_^;)
d0199351_124034.jpg

なにはともあれ、制限時間内に完走できました!!
ゴールした後に完走メダルを受け取ります\(^o^)/
d0199351_12533050.jpg

完走後はサービスの「おきりこみ」をいただきます♪
温かくて本当においしかったです(^O^)
d0199351_12431658.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-11-14 12:56 | マラソン大会 | Comments(0)
2015年 04月 28日

第32回甘楽町さくらマラソン(2015)

昨年は前橋・渋川シティマラソンに参加し、自身初のフルマラソンに挑戦したため、実に2年ぶりの甘楽町さくらマラソンへの参加となりました。
d0199351_22134329.jpg

相変わらずハードなコースで走りきるのに苦労しましたが、このさくらマラソンに参加した中で1番良いタイムで走ることができました(^o^)
月間50〜60キロしか走れてませんが、そのわりに走れたのかな…という印象です。

走り終わった直後にいただく参加賞は、恒例のパスタ&こんにゃくセット!!
ずっしり重いですが、2年前より量が少なくなりましたね(^_^;)
不景気のあおりでしょうか…。
とはいえ、Tシャツよりずっと嬉しい(≧▽≦)
d0199351_22361554.jpg

d0199351_22370168.jpg

甘楽町のゆるキャラ、かんらちゃんも来ていました♪
d0199351_22373421.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-04-28 21:57 | マラソン大会 | Comments(0)
2015年 03月 12日

第24回はるな梅マラソン(2015)

花粉が飛んで辛い時期&仕事が忙しい時期になりましたが、今年も懲りずに参加してきました(笑)。
d0199351_22384699.jpg

この日のスケジュールはこちら。
d0199351_2239586.jpg

開会式の前に、榛名中学校吹奏楽部の皆さんの演奏が行われました。
小雨のぱらつく寒い日でしたが、一生懸命演奏してる姿が印象的でした♪
d0199351_22391594.jpg

走り終わった後は、サービスの甘酒を^^
d0199351_22393156.jpg

同じくサービスの梅ジュース^^
d0199351_22394371.jpg

そして昨年もいただきましたが、榛名の新しいB級グルメ「ホルモンおきりこみ」をいただきました(こちらは有料)。
寒い日に食べると温まりますね(^^)
d0199351_22395354.jpg

レースの方は、昨年より30秒以上遅くなってました(昨年より練習量が圧倒的に少ないので当たり前ですけど^^;)。
そんなことより、最後の急坂を警戒し過ぎて、余力を残し過ぎたのが一番の失敗です。
最後の急坂をダッシュで楽々駆け上がれるって…(^_^;)
中盤あたりでもっと攻めても良かったのかな…と反省。
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-12 22:56 | マラソン大会 | Comments(0)
2015年 02月 01日

第51回下仁田町一周駅伝競走大会(2015)

1月の第3日曜日。
今年も誘っていただいて、下仁田町一周駅伝に参加してきました♪
d0199351_21411938.jpg

開会式での下仁田町長のあいさつ。
d0199351_21413341.jpg

選手宣誓の様子を後ろから撮ってみました^^
d0199351_21414246.jpg

今年は4回目の出場にして、初めて今までと違う区間を走りました!
エースや準エースが集う区間はわがままを言いパスさせてもらって、それ以外の区間を走らせてもらいましたが、とても楽しく走ることができました(^^)
タイムも区間順位も思ってたより良かったので驚きましたが、足を引っ張らなくて済みホッとしました(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2015-02-01 21:48 | マラソン大会 | Comments(0)
2015年 01月 12日

第46回藪塚本町元旦マラソン大会(2015)

毎年恒例の元旦マラソン。
今年も藪塚本町元旦マラソン大会に参加してきました!
d0199351_2011295.jpg

いつも通り参加料は無料(本当にありがたいです♪)。
そして、当日受付のため、当日参加が可能^^

こちらの用紙に必要事項を記入して提出すればエントリー完了♪
今年はいろいろワケあって2キロにしました。
d0199351_20134080.jpg

走り終わったら豚汁と甘酒をいただきます!
d0199351_20154248.jpg

冷えた身体が温まります(^^)
d0199351_20161550.jpg

こちら、豚汁と甘酒に並ぶ方々。
d0199351_20171177.jpg

今年の参加賞も昨年と同じく、ぐんまちゃんのボールペンでした。
みかんは完走した人に^^
d0199351_202025100.jpg

ちなみに、時計で距離を測ったら2キロもなく、1.5~1.6キロくらいでした^^;
スピード練習にちょうどいいかも♪
[PR]

by koshi-tama | 2015-01-12 20:22 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 12月 26日

第34回群馬サファリ富岡マラソン大会(2014)

12月の第2日曜日。
例年のごとく、群馬サファリ富岡マラソン大会(通称、サファリマラソン)に参加してきました!
d0199351_204272.jpg

開会式での選手宣誓の様子。
d0199351_2042458.jpg

先導の白バイ。
かっこいいですねぇ(^^)
d0199351_2043539.jpg

参加賞はこちら。
ほぼ例年通り(笑)。
d0199351_20431667.jpg

d0199351_20432794.jpg

会場ではお汁粉の無料サービスも^^
冷えた身体に染みます。
d0199351_20433869.jpg


走り終わった後は、これまた恒例のきむら亭でランチ♪
で、いつもの通り、参加賞のすき焼きセット(肉なし)をマスターと女将さんへ。
d0199351_20464829.jpg

今回は、黒こしょうかつ御膳をいただきます\(^o^)/
d0199351_2047695.jpg

黒こしょうの味がきいてて美味しい(^^)
d0199351_2047275.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-26 21:09 | マラソン大会 | Comments(2)
2014年 12月 15日

第9回富岡市一周駅伝競走大会(2014)

11月30日、日曜日。
今年も富岡市一周駅伝に参加してきました!
万が一駅伝に参加する人数が集まらなくて不参加になっても大丈夫なように、同じ日に開催された藤岡蚕マラソンにもエントリーはしていたのですが、杞憂に終わりました。

青空のもと、開会式(確か市長のあいさつだったかな…)。
d0199351_2130484.jpg

昨年に引き続き、諸々の都合で主要区間から外してもらい、チームに迷惑をかけずに済みました^^;
昨年と同じ区間を走らせてもらったのですが、タイムは少し遅くなったものの、区間順位は上がりました(なんか複雑ですね・笑)。

選手宣誓の様子♪
d0199351_21371841.jpg

自分のコンディションが良くなかった割に思ってたより走れたので、まあまあ満足(笑)。

開会式は外でしたが、閉会式は体育館で。
d0199351_21415648.jpg

詳しい結果は、富岡市のホームページからスポーツ課のページをご覧ください♪
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-15 21:44 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 11月 09日

第24回ぐんま県民マラソン(2014)

11月3日文化の日。
毎年の恒例行事ということで、今年もぐんま県民マラソンに参加してきました^^
d0199351_1857029.jpg

今年はとにかく風が強くて、走るのに苦労しました^^;
d0199351_192565.jpg

今年のゲストランナーは、陸上の女子100m・200mの日本記録保持者、福島千里さんでした(^^)
d0199351_1934260.jpg

で、レースの方はどうだったかというと、故障の関係で長い距離を走るのに不安があったので、リバーサイドにしました(4.2195キロ)^^;

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-09 19:16 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 11月 02日

上州太田スバルマラソン(2014)

10月の最終日曜日、今年も上州太田スバルマラソンに参加してきました。
d0199351_191391.jpg

お目当てはもちろんコレ!!
5キロ・10キロ・ハーフの完走者総ての人の中から抽選で1名に当たる、スバルの軽自動車「プレオプラス」。
やはり今年も当たりませんでした^^;
d0199351_1933651.jpg

これは小中学生向けの特等・マウンテンバイクです^^
d0199351_1955174.jpg

今年は故障が癒えず、長期研修なんかもあり、ほとんど練習できませんでしたが、なんとか走り切ることができました^^
…距離が短かったですけど(笑)。
d0199351_196243.jpg

この記事を書いてる今日現在もほとんど練習できていないので、11月3日に行われる県民マラソンもあまり期待できなそうです^^;
脚の具合に気を配りつつ、のんびり練習再開しようかな。
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-02 19:21 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 07月 18日

第7回嬬恋高原キャベツマラソン大会(2014)

d0199351_2121280.jpg

昨年に引き続き、この大会のスタッフをしている知り合いに誘われて参加してきました!
あまりにもきついコースに、昨年走り終わった直後は「もう二度と参加しない!」と誓ったのですが、月日がたつごとに「またあの急坂を体験したい」という気持ちが強くなりました(笑)。

駐車場を降りて会場に向かう途中にはゲートが。
昨年はあったかかな…? あまり記憶がない…^^;
d0199351_2110467.jpg

そしてゲートにはこんなキャラクターが^^
d0199351_21121715.jpg

参加賞はもちろん嬬恋産のキャベツ!!
昨年同様、トラックで登場です^^
d0199351_21131175.jpg

キャベツの試食も♪
甘くて本当に美味しい(^^)
d0199351_21141052.jpg

d0199351_21142067.jpg

各種目の折り返しの案内。
ハーフに参加された方、あまりのきつさに愛を叫んでる余裕はなかったと思います(笑)。
d0199351_21165970.jpg

d0199351_21171351.jpg

d0199351_21172341.jpg

結ばない靴ひも「キャタピラン」も参加賞でした^^
しかも、キャベツマラソン用の特別仕様!!
d0199351_21231464.jpg

さてレースの方はどうだったかというと、昨年みたいに雨が降ることなく路面が乾いていたので、最初の1キロの急な下りで、転ばないように気をつけて変に力が入るということがなかったので良かったと思います。
下りだからと飛ばしすぎないように自重気味に入ったのに、最初の1キロは3分9秒でした^^;
路面状況は良かったのですが、膝の故障で練習不足だったので、ラスト2キロはふらふらしながら走る羽目に^^;
ラスト1キロの急坂、やっぱり本当に辛かったです…。
キャベツ対策として坂道練習をしたのですが、ほとんど意味なし…。
歩かなかっただけ良しと自分に言い聞かせながらゴールしました(笑)。

ゴールした後にもらえる完走証の裏を確認すると、ラッキー賞が当たってました♪
d0199351_21241621.jpg

参加された皆さん、本っ当にお疲れ様でした!

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-07-18 21:41 | マラソン大会 | Comments(0)