いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:群馬県西毛 ( 32 ) タグの人気記事


2016年 05月 01日

桜色舞う甘楽町2016

今年は桜の見頃が早かったですね。
甘楽町の桜並木で桜を見てきました(^o^)
d0199351_15302338.jpg

d0199351_15310298.jpg

d0199351_15313866.jpg


そして、分かりにくいですが、楽山園にある東屋からの桜を。
d0199351_15321555.jpg

d0199351_15324935.jpg


あ、今年は宝積寺に行き忘れた(^_^;)





[PR]

by koshi-tama | 2016-05-01 15:28 | おでかけ
2015年 04月 28日

第32回甘楽町さくらマラソン(2015)

昨年は前橋・渋川シティマラソンに参加し、自身初のフルマラソンに挑戦したため、実に2年ぶりの甘楽町さくらマラソンへの参加となりました。
d0199351_22134329.jpg

相変わらずハードなコースで走りきるのに苦労しましたが、このさくらマラソンに参加した中で1番良いタイムで走ることができました(^o^)
月間50〜60キロしか走れてませんが、そのわりに走れたのかな…という印象です。

走り終わった直後にいただく参加賞は、恒例のパスタ&こんにゃくセット!!
ずっしり重いですが、2年前より量が少なくなりましたね(^_^;)
不景気のあおりでしょうか…。
とはいえ、Tシャツよりずっと嬉しい(≧▽≦)
d0199351_22361554.jpg

d0199351_22370168.jpg

甘楽町のゆるキャラ、かんらちゃんも来ていました♪
d0199351_22373421.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-04-28 21:57 | マラソン大会
2015年 04月 18日

桜色舞う甘楽町2015

4月某日、今年も甘楽町の桜を見に行ってきました。
d0199351_21235190.jpg

開花基準木。
d0199351_21242245.jpg

桜と菜の花。
d0199351_21244527.jpg

小幡八幡神社。
d0199351_2125072.jpg

毎年懲りずに、雄川堰と桜(笑)。
d0199351_21253932.jpg

d0199351_21255270.jpg

d0199351_2126253.jpg

d0199351_21261293.jpg

桜と水仙。
d0199351_21264129.jpg

d0199351_21273099.jpg



また別の日に行ったのは、宝積寺の枝垂れ桜。
d0199351_21283479.jpg

ソメイヨシノとは違った、可憐で色の濃い花が特徴です♪
d0199351_21285069.jpg

d0199351_2129689.jpg

d0199351_21291551.jpg

d0199351_21294325.jpg

d0199351_21295189.jpg

d0199351_2130082.jpg

d0199351_2130735.jpg

なでほてい、なるものがありました。
d0199351_21302050.jpg

詳しくはこちら。
d0199351_21302845.jpg



2014年はこちら。
2013年はこちら。
2012年はこちら。
2011年はこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2015-04-18 21:43 | おでかけ
2015年 02月 09日

一番のタンメン

1月のとある休日、下仁田町での所用を終わらせるとちょうどお昼時だったので、下仁田の街中に店舗を構える一番に行ってきました^^
d0199351_20363070.jpg

注文したのはタンメン♪
d0199351_2041409.jpg

寒くて冷えた身体が本当に温まりました(^^)
ごちそうさまでした!
d0199351_2044028.jpg

さすが人気店!
お店での滞在中、出前の注文が後を絶ちませんでした。
[PR]

by koshi-tama | 2015-02-09 20:48 | おいしいもの
2015年 02月 01日

第51回下仁田町一周駅伝競走大会(2015)

1月の第3日曜日。
今年も誘っていただいて、下仁田町一周駅伝に参加してきました♪
d0199351_21411938.jpg

開会式での下仁田町長のあいさつ。
d0199351_21413341.jpg

選手宣誓の様子を後ろから撮ってみました^^
d0199351_21414246.jpg

今年は4回目の出場にして、初めて今までと違う区間を走りました!
エースや準エースが集う区間はわがままを言いパスさせてもらって、それ以外の区間を走らせてもらいましたが、とても楽しく走ることができました(^^)
タイムも区間順位も思ってたより良かったので驚きましたが、足を引っ張らなくて済みホッとしました(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2015-02-01 21:48 | マラソン大会
2015年 01月 02日

中之嶽神社で初詣2015

d0199351_2015070.jpg

藪塚本町元旦マラソン(後日記事にします)の後、太田市内で初詣は済ませていたのですが、妹と一緒に初詣に出かけてきました(父親はお酒を飲んでて面倒くさがったため不参加・笑)。

貫前神社・妙義神社・中之嶽神社の三択で妹に決めてもらいましたが、即答で中之嶽神社に決定!
貫前神社は人が多くて却下、妙義神社は坂がきつくて却下。
ま、予想どおりです(笑)。
d0199351_205317.jpg

皆様、初詣には出かけましたか?
[PR]

by koshi-tama | 2015-01-02 20:09 | おでかけ
2014年 08月 23日

甘楽町花火大会2014

8月14日、今年も甘楽町の花火を見てきました^^

昨年までは高速道路の側道沿いで見学したのですが、今年はもう少し近くで見たいと思い、陸上競技場の麓まで行ってきました♪

間近で迫力ある花火が見られて満足でしたが、電線が邪魔で仕方なかったです^^;
d0199351_18433825.jpg

d0199351_18432327.jpg

d0199351_18434422.jpg

d0199351_1844537.jpg

d0199351_1844164.jpg

d0199351_18442565.jpg

d0199351_18444689.jpg

d0199351_18445338.jpg

d0199351_18445693.jpg

d0199351_18452428.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-08-23 18:47 | おでかけ
2014年 04月 09日

桜色舞う甘楽町2014

d0199351_2322130.jpg

いつもお世話になっているお兄さまお姐さまお姉さまと、甘楽町さくらマラソンの試走に行ってきました^^
小幡の桜並木はちょうど桜が満開!!
10キロコースの試走の途中で写真を撮って、試走終了後、改めて立ち寄ってみました♪
d0199351_2355758.jpg

d0199351_2361463.jpg

d0199351_23625100.jpg

d0199351_2363946.jpg

開花基準木。
d0199351_2371862.jpg

いたる所で絵を描いている人がいました^^
絵の才能がまるでないので、上手に絵が描ける人が羨ましいです^^;
d0199351_238365.jpg

お休み処信州屋。
d0199351_239685.jpg

d0199351_23131354.jpg

2階から桜を。
いつも見上げている桜を見下ろします。
なんか新鮮な感じがします^^
d0199351_2310299.jpg

d0199351_23101380.jpg

信州屋の裏に回って。
d0199351_23104085.jpg

d0199351_23105454.jpg

毎年恒例の桜と雄川堰^^;
d0199351_23113896.jpg

八幡神社の駐車場から♪
d0199351_2312157.jpg


2013年はこちら。
2012年はこちら。
2011年はこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2014-04-09 23:18 | おでかけ
2014年 01月 23日

第50回下仁田町一周駅伝競走記念大会(2014)

1月19日、日曜日。
今年も知り合いに誘われて、下仁田町一周駅伝に参加してきました。
d0199351_22553069.jpg

12月のサファリマラソンが終わってから、この大会に目標を設定して、練習をしてきました。
3回目の出場であり、かつ、3年連続で同じ区間を走らせてもらうので、無様な走りはできません。

いつも以上に気合いが入っていたせいか、最初の1キロを3分29秒で通過。
予定よりも数秒速かったのですが、前半は押せるとこまで押して後半粘ればいいやと、腹をくくって走りました。
結果、過去2年間よりも速く走ることができ、ひとまずホッとしました(笑)。

自分が走って終わりではなく、仲間の応援をし、お互いの健闘を称え合う。
やっぱり駅伝っていいですね♪
実力以上の力が出せます^^

総てのチームがゴールすれば、その後は閉会式です。
場所は下仁田中学校の校庭。
それにしても、ただ立ってるだけっていうのは寒いですね…^^;
d0199351_2394358.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-01-23 23:11 | マラソン大会
2014年 01月 06日

2014正月、富岡・甘楽ランニング

1月2日。
思い立ったが吉日で、甘楽町に住んでいる祖母の家までランニングをしてきました。

長い距離になりそうだったので、この大会でもらったリュックに着替えや飲み物を入れて、いざ出発!
d0199351_2140498.jpg

宮崎公園に来ると、このジョギングを思い出します(笑)。
d0199351_21462440.jpg

貫前神社へと向かう参道。
多くの人で賑わっていました^^
d0199351_214809.jpg

新年初日の営業を終えたMIKADOさん
d0199351_2148445.jpg

つきいちマルシェや動楽市の会場となっているおかって市場。
d0199351_21495059.jpg

途中お手洗い休憩で立ち寄ったのは、お富ちゃん家。
d0199351_21502657.jpg

世界遺産登録へ正念場の富岡製糸場。
登録されるといいなぁ♪
d0199351_21524629.jpg

甘楽町に入って最初に辿り着いたのは、こんにゃく博物館。
d0199351_21534839.jpg

そして、道の駅かんら(旧・物産センター)。
ただいま増床中です^^
d0199351_21542532.jpg

甘楽町の観光拠点、楽山園。
d0199351_21551645.jpg

最後に、小幡桜並木にある、桜の開花基準木。
d0199351_21562712.jpg

今回は妹が祖母の家に行っていたので、帰りは妹に乗せてもらって帰ってきました^^
もしそれがなかったら、福島駅まで行って上信電鉄で帰ってくるのもアリですね♪

いろいろ寄り道しながらでしたが、走った距離は結局20.2キロでした。
寄り道した割には少なかったな…というのが正直な感想。
軽く22~23キロくらいあると思ってました(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-06 22:06 | おでかけ