「ほっ」と。キャンペーン

タグ:群馬県北毛 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 07月 18日

第7回嬬恋高原キャベツマラソン大会(2014)

d0199351_2121280.jpg

昨年に引き続き、この大会のスタッフをしている知り合いに誘われて参加してきました!
あまりにもきついコースに、昨年走り終わった直後は「もう二度と参加しない!」と誓ったのですが、月日がたつごとに「またあの急坂を体験したい」という気持ちが強くなりました(笑)。

駐車場を降りて会場に向かう途中にはゲートが。
昨年はあったかかな…? あまり記憶がない…^^;
d0199351_2110467.jpg

そしてゲートにはこんなキャラクターが^^
d0199351_21121715.jpg

参加賞はもちろん嬬恋産のキャベツ!!
昨年同様、トラックで登場です^^
d0199351_21131175.jpg

キャベツの試食も♪
甘くて本当に美味しい(^^)
d0199351_21141052.jpg

d0199351_21142067.jpg

各種目の折り返しの案内。
ハーフに参加された方、あまりのきつさに愛を叫んでる余裕はなかったと思います(笑)。
d0199351_21165970.jpg

d0199351_21171351.jpg

d0199351_21172341.jpg

結ばない靴ひも「キャタピラン」も参加賞でした^^
しかも、キャベツマラソン用の特別仕様!!
d0199351_21231464.jpg

さてレースの方はどうだったかというと、昨年みたいに雨が降ることなく路面が乾いていたので、最初の1キロの急な下りで、転ばないように気をつけて変に力が入るということがなかったので良かったと思います。
下りだからと飛ばしすぎないように自重気味に入ったのに、最初の1キロは3分9秒でした^^;
路面状況は良かったのですが、膝の故障で練習不足だったので、ラスト2キロはふらふらしながら走る羽目に^^;
ラスト1キロの急坂、やっぱり本当に辛かったです…。
キャベツ対策として坂道練習をしたのですが、ほとんど意味なし…。
歩かなかっただけ良しと自分に言い聞かせながらゴールしました(笑)。

ゴールした後にもらえる完走証の裏を確認すると、ラッキー賞が当たってました♪
d0199351_21241621.jpg

参加された皆さん、本っ当にお疲れ様でした!

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-07-18 21:41 | マラソン大会 | Comments(0)
2013年 07月 07日

嬬恋高原キャベツマラソン2013

知っている人がこの大会のスタッフをしていることもあり、「ぜひ出てください」とのことで、初めてキャベツマラソンに出場してきました^^
それにしても嬬恋村は遠かったです(笑)。
d0199351_21122212.jpg

参加賞はもちろん嬬恋産のキャベツ!!
トラックでドーン!と登場です^^
d0199351_21125286.jpg
d0199351_21125533.jpg

キャベツの試食もやってました♪
d0199351_211389.jpg

ありがたくいただきましたが、本っ当に美味しかったです!
d0199351_2113915.jpg

レースはどうだったかというと、超ハードなコースで知られるこの大会、思いっきり厳しく辛く疲れたレースでした^^;
雨が降ったせいもあるのかもしれませんが、周りの景色を見る余裕はまるでなし。
はるな梅マラソンや甘楽町さくらマラソン等、ハードなコースの大会は幾つか走ってきましたが、間違いなくトップクラスに入るキツさです^^;
ラスト1キロの急坂は、ただ腕を振るだけでした^^;

そんなこんなでゴール後、完走証はクリアファイルに入れて渡してくれました^^
折れ曲がりにくく、とても嬉しい気遣いでした♪
d0199351_21132667.jpg

走り終わった後の昼食。
まずは焼きそば!
具のキャベツはもちろん嬬恋産(笑)。
d0199351_21133080.jpg

次いで、佐世保バーガー!!
見事なまでに、消費した以上のカロリーを摂取しちゃいました^^;
d0199351_21133963.jpg

会場のブースで販売されていた丸山農園のキムチは、父親へのお土産に^^
d0199351_21133970.jpg

ちなみに、惜しくも入賞は逃しましたが(実は全然惜しくない・笑)、ラッキー賞が当たってました!
豪華にもリュックをいただきました♪
d0199351_21134861.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-07-07 21:45 | マラソン大会 | Comments(2)
2011年 07月 29日

豪華ランチ&美味ディナー

d0199351_222838.jpg

尾瀬でのランチは、三束雨さんプロデュース、この日だけの「Cafe Rossy尾瀬出張所」です^^

Rossyさんの冷やしナポリタンに始まり、田能久さんのラタトュイユ、かおさんのおいなりさん、TomBo Bakeryさんのカンパーニュとクルミ&カレンツ、じゃがりこのポテトサラダ、ベーコンのサイコロステーキ、更にデザートはRossyさんのチーズケーキ!

山のランチにしては破格の豪華さです!!!!
三束雨さん、本当に本当にありがとうございました(^^)
d0199351_22283054.jpg
d0199351_22284230.jpg
d0199351_22285047.jpg
d0199351_2229013.jpg
d0199351_2229852.jpg




そしてディナーは、かわせみさんが予約してくださった「農家レストラン みのりの里」です。

ピッツァ、サラダ、スープなどなど、どのメニューにもこちらの農園で採れた新鮮な野菜が使われていて、野菜の美味しさを再認識しました!
野菜の甘さに大感動!!
野菜で食わず嫌いがある人にはオススメのお店だと思います^^
d0199351_22305239.jpg
d0199351_2231093.jpg
d0199351_2231886.jpg
d0199351_22311577.jpg
d0199351_22312294.jpg
d0199351_22312816.jpg
d0199351_22313530.jpg

あ、写真がぶれてるのはご愛嬌ということで(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2011-07-29 23:01 | おでかけ | Comments(6)
2011年 07月 27日

夏がく~れば思い出す~♪

d0199351_22261220.jpg

ということで、夏の尾瀬に行ってきました^^

尾瀬には大学生の時に一度だけ行ったことがあったのですが、尾瀬に行くと知らされずに連れて行かれ、大変な思いをしたことがあります^^;
何も知らされなかった為に薄着で寒いし、しかも小雨が降って更に寒いし、寒さで本当に死ぬかと思いました(9月の尾瀬&雨、恐るべし)。

てなわけで、尾瀬にはあまり良い印象を持っていませんでした^^;
が、今回は天気もなんとかもち、とても充実した一日になりました♪
尾瀬の好感度、急上昇です(笑)。

More
[PR]

by koshi-tama | 2011-07-27 22:53 | おでかけ | Comments(12)