いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:田能久 ( 22 ) タグの人気記事


2015年 03月 01日

洋食屋田能久の菜の花とアサリのパスタ

2月の休日。
仕事がたまっているのにもかかわらず、寝坊したため休日出勤を諦め、ランチに向かったのは洋食屋田能久。

ちょうど春が近づいてきたこの時期にぴったりのパスタをいただくことができました(^^)
それがこちら、菜の花とアサリのパスタです!
見て食べて春を感じられ、時期の食材の美味しさを実感したランチタイムとなりました^^
d0199351_2113473.jpg


この日の前菜は塩豚のポトフ
風が強かったこの日、身体の内側から温まる前菜はありがたい限りです♪
d0199351_2114814.jpg

そしてデザートに選んだのは、ココナッツミルクアイスクリーム(^^)
変わらない抜群の美味しさを、ゆっくり味わいながらいただきました♪
d0199351_2115729.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-03-01 21:13 | おいしいもの
2014年 11月 19日

洋食屋田能久の男爵ポテトと白菜のポタージュ

d0199351_21154573.jpg

11月某日、ランチで訪れたのは、高崎市八千代町に店舗を構える洋食屋田能久。

その時に出された前菜が、この男爵ポテトと白菜のポタージュです。
一口いただけば野菜の甘みが口に広がり、身体が温まります^^
旬の食材の良さを実感したランチタイムとなりました♪

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-19 21:33 | おいしいもの
2014年 07月 13日

洋食屋田能久の青じそのシャーベット

7月の蒸し暑い日、ランチにお伺いしたのは高崎市八千代町にある、洋食屋田能久。
ランチセットのデザートのメニューを見て、蒸し暑い日にピッタリのデザートを発見!
それが、この青じそのシャーベット♪
d0199351_21372717.jpg

一口いただけば、口の中に広がる青じその香り。
爽やかな後味が蒸し暑さを忘れさせてくれます^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-07-13 21:59 | おいしいもの
2014年 05月 25日

洋食屋田能久の新生姜のシャーベット

5月某日、前橋市での会議終了後、ランチに寄ったのは高崎市八千代町にある洋食屋田能久。

3種類あるデザートから選んだのは、田能久さんのこの季節の名物デザート、新生姜のシャーベットです(^o^)
d0199351_19213562.jpg

新生姜の微かな辛さが、爽やかさをもたらしてくれます♪
この季節オススメの逸品です^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-05-25 19:51 | おいしいもの
2014年 01月 11日

洋食屋田能久の塩豚と冬野菜のポトフ

d0199351_18532787.jpg

晴れていても空気が冷たい今日この頃。
温かい前菜に誘われて、今年初めての田能久さんへランチに行ってきました♪

この日の前菜は、塩豚と冬野菜のポトフ。
この温かなポトフに、冷えた身体が内側から温まります^^
具材から出る旨みはもちろん、塩豚の塩分が身体に染みわたります。
温かい食べ物は偉大ですね♪

ちなみに、僕と同じように温かい前菜に誘われたのか、店内は多くのお客さんで賑わっていました^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-11 19:13 | おいしいもの
2013年 11月 02日

洋食屋田能久のラムレーズンアイス

d0199351_19164681.jpg

群馬県民マラソンを翌日に控えたお昼時。
前日受付に行く前にランチに立ち寄ったのは、高崎市にある洋食屋田能久。

3種あるデザートのメニューを見て心が踊りました(^^)
そこに見つけたのは、「ラムレーズンアイス」の文字!
いつもは迷うデザートも、今回ばかりは即決^^
ラム酒漬けのレーズンと濃厚なアイスクリームの相性はバッチリです!!
このアイスをいただくと、秋冬シーズンの本格的な到来を感じることができます♪

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-11-02 19:49 | おいしいもの
2013年 08月 17日

洋食屋田能久の桃のコンポート

d0199351_21151787.jpg

約6年ぶりに40℃超えを記録した先週の土曜日、ランチにお伺いしたのは洋食屋田能久。

セットにして選んだデザートは、涼を求めて桃のコンポート

冷えたスープまで飲み干せば、上がった体温もスーッと下がっていきます^^

涼を感じたい時にオススメの一品です。

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-08-17 21:30 | おいしいもの
2013年 01月 06日

新春の洋食屋田能久で、ココナッツミルクアイスを食す

d0199351_20311972.jpg

こちらの方の情報で、ココナッツミルクアイスが登場したのを知り、さっそく食べに行ってまいりました^^

急いで食べるのはもったいないので、ゆっくりゆっくりと、ね♪

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-01-06 20:41 | おいしいもの
2012年 11月 20日

秋冬の定番メニュー

秋~冬になると楽しみなのが、洋食屋田能久のラムレーズン・アイスクリームです^^
d0199351_23155892.jpg

口の中で香るラム酒漬けのレーズンは、まさに大人の味。
ラムレーズンのアイスクリームを食べていると、自分も大人になったなぁ…なんて思ってしまいます^^;

ぜひとも多くの方に召し上がっていただきたい逸品です^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2012-11-20 23:26 | おいしいもの
2012年 10月 09日

洋食屋田能久のバナナケーキ

d0199351_21371581.jpg

連休初日の土曜日のこと、こちらの記事を拝見して、ぜひ食べたいと思って行ってきました^^

田能久さんの力作でもある、しっとりとした大人向けのバナナケーキ。
食後のコーヒーと一緒にいただけば、至福の時間、間違いなしです^^
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-09 21:50 | おいしいもの