「ほっ」と。キャンペーン

タグ:渋川市 ( 3 ) タグの人気記事


2013年 12月 27日

黒井峯遺跡マラソン2013

例年であれば、サファリマラソンが年内最後の大会なのですが、知り合いに誘われ、初の黒井峯遺跡マラソンに参加してきました^^
…にもかかわらず、誘ってくださった知り合いはいませんでしたが(笑)。
d0199351_2225648.jpg

会場は渋川市の子持中学校です。
時間が早かったせいか、受付も人がまばら…^^;
d0199351_2244394.jpg

レース自体は、この大会も風が強くて走るのに苦労しました…^^;
偶然、昨年も参加したという知り合いに会ったのですが、昨年のほうが風が強く今年はまだマシとのこと(昨年は口の中に砂が入り、ゴール後に真っ先にうがいをしたそうです・笑)。

この大会は珍しいことに、5キロではなく4キロの部があるのです。
そして、参加料が安い!
なんと!ワンコイン(500円)なのです(ネット申し込みの場合、手数料が別途かかります)。
そして、無料で振る舞われるココア、
d0199351_2295244.jpg

お味噌汁、
d0199351_2210457.jpg

田楽!
d0199351_22101363.jpg

参加料500円でいいのかな?と申し訳なく思ってしまいました^^
[PR]

by koshi-tama | 2013-12-27 22:16 | マラソン大会 | Comments(0)
2010年 12月 03日

「ニコニコ亭」と「銀座パティスリー アンティーク」

渋川マラソンの後、昼食をとるために車を走らせました。
渋川周辺は全然分からないので、前日に諸先輩方の記事を検索、検索、検索。
そして今回立ち寄ったのが、渋川市内にあるニコニコ亭です。
d0199351_21381029.jpg

詳しくはこちらをどうぞ☆

お店に到着したのは1時30分を過ぎていたのですが、お店の前には列ができていました。
そして数分後には…後ろにお客さんが並んでました(^_^;)
スゴイ人気だなと思いつつ、お店に入れたのがジャスト2時!
こちらは1人なのに店内は総て4人掛けだったので、次に並んでいた2人組に相席を呼びかけました。

で、こちらがメニューです。
d0199351_2146327.jpg

他にもいろいろあったのですが、今回注文したのはソースカツ丼の二枚丼。
d0199351_21465561.jpg

d0199351_2147627.jpg

相席した方は、なんと!五枚丼でした!!
思わず「写真を撮らせてください」って言ってしまいました(^_^;)
d0199351_21472095.jpg



食べ過ぎなくらい食べて、次に向かったのがこちら
渋川市役所の近くにある、銀座パティスリー アンティーク です。
d0199351_22121234.jpg

実はこちら、知り合いの方がパティシエとして働いているお店なのです。
達成(たつなり)ロールが有名なのですが、今回は普通にケーキを頼んで帰りました。
d0199351_2218110.jpg

d0199351_22152175.jpg

d0199351_22281623.jpg

家に帰ってもお腹が減らず食べられなかったので、夕食のデザートとしていただきました(^^)
[PR]

by koshi-tama | 2010-12-03 22:29 | おいしいもの | Comments(10)
2010年 11月 28日

渋川マラソン大会

ぐんま県民マラソンの次に選んだ大会、渋川マラソン大会に参加してきました。
渋川マラソンには初めての参加だったので少し不安もありましたが、地元の方の温かなサポートもあってアットホームな大会でした。
d0199351_22101199.jpg


県民マラソンや前橋シティマラソン・太田スバルマラソンと違って、規模自体はとても小さな大会です。
ですが、「こういうものなんだ」と割り切ってしまえば、不満も少なく県民マラソンよりも気楽に参加できます。
おかげさまで、ストレスをあまり感じることなく過ごせました(^^)

県民マラソンと同じ10キロに参加してきたのですが、県民マラソンの10キロは10キロより短いと言われていますし、この渋川マラソンの10キロは10キロより長いと言われています。
そのせいか、練習不足も重なって、バテバテで今にも倒れそうな顔してのゴールになってしまいました(^_^;)

会場では、某有名店のお弁当も販売されていました。
d0199351_22404566.jpg

が、昼食は別の所で食べたいので我慢我慢。

あ、飛び賞が当たってました(^^)
d0199351_22451323.jpg

中身は蒟蒻の詰め合わせでした☆
d0199351_22455386.jpg


後から知った話ですが、こちらの方も会場にいたとのこと。
確実にニアミスです(^_^;)
[PR]

by koshi-tama | 2010-11-28 23:27 | マラソン大会 | Comments(6)