「ほっ」と。キャンペーン

タグ:東京 ( 10 ) タグの人気記事


2015年 03月 24日

ふなわかふぇのおいものプリン

浅草雷門のすぐそばに店舗を構える、ふなわかふぇ
芋ようかんで有名な老舗和菓子店、舟和本店が手がけるカフェです。
d0199351_2295455.jpg

休憩に立ち寄っていただいたのは、おいものプリンとオーガニックジンジャーピーチ(^^)
d0199351_22113577.jpg

お芋の味がしっかり感じられる滑らかなプリンで、とっても美味しかったです♪
d0199351_22165848.jpg

浅草散策の際にぜひ寄ってみて下さい^^
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-24 22:28 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 09月 08日

東京で焼きまんじゅう

東京都内唯一の焼きまんじゅう専門店、上州伊勢屋さんに行ってきました。
場所は東京都豊島区、都電荒川線雑司ヶ谷駅からすぐ。
d0199351_928318.jpg

店内に入ると、テイクアウト待ちのお客さんが2組。
ちゃんと群馬県のポスターも貼ってあります。
d0199351_9274644.jpg

テーブルにはティッシュとウェットティッシュも完備されてます。
必需品ですね^^
d0199351_9273095.jpg

今回は焼きまんじゅう1串とコーヒーのセットで。
d0199351_9282653.jpg

都内で食べる焼きまんじゅう、なかなか乙ですね♪
[PR]

by koshi-tama | 2013-09-08 09:38 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 03月 24日

東京・桜Snapshot

群馬でもいよいよ桜が咲き始めました。
が、東京都内では、もう桜が満開とのこと!
東京都内の桜が満開で悔しいので(笑)、無理やり時間を作り、急遽見物に行ってきました。


まず最初に向かったのは、JR板橋駅下車、北区滝野川7丁目方面へ。
観光地ではありませんが、桜並木が広がります。
d0199351_20111075.jpg
d0199351_2011192.jpg
d0199351_20112686.jpg
d0199351_20113361.jpg
d0199351_20114061.jpg
d0199351_20114880.jpg



次いで向かったのは、JR王子駅下車、飛鳥山公園へ。
改札を抜けた途端に、多くの人でごった返していました。
d0199351_20164230.jpg
d0199351_20165652.jpg
d0199351_2017364.jpg
d0199351_2017994.jpg
d0199351_20171523.jpg



最後に向かったのは、JR上野駅下車、上野公園へ。
公園口の改札を抜ける段階で、長蛇の列ができてました…。
まさか改札を抜けるのに何分も並ぶとは思いませんでした^^;
d0199351_20205094.jpg
d0199351_20205945.jpg
d0199351_2021419.jpg
d0199351_20211270.jpg
d0199351_20211761.jpg
d0199351_20212645.jpg
d0199351_20213174.jpg
d0199351_20213932.jpg
d0199351_20214578.jpg
d0199351_20215265.jpg


帰りの上野駅で、こんなもの見つけました^^
d0199351_20215846.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-03-24 20:26 | おでかけ | Comments(8)
2013年 02月 17日

EAST YEAST(イースト イースト)でティータイム

お昼ご飯を食べ、舞台を観た後は、休憩と時間調整を兼ねてティータイムに。

大塚駅南口にある、EAST YEASTへ。
d0199351_20355489.jpg

イートインスペースでいただくのは、牛肉たっぷりカレーパン、メープルフレンチ、そしてロイヤルミルクティ。
d0199351_20374925.jpg

ちなみに、お店の人気No.1とNo.2の商品らしいです^^
確かに美味しかった♪
[PR]

by koshi-tama | 2013-02-17 20:43 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 02月 14日

ときわ食堂のぶりの照り焼き定食

東京都豊島区巣鴨には、ときわ食堂が2軒あります(巣鴨駅方面と庚申塚方面)。
今回は庚申塚方面のお店に行ってみました^^
d0199351_2318541.jpg

11時を少し過ぎたばかりなのに、テーブルは8割方埋まってました。
そして、席に着いて5分後には満席になってました。
店の外から店内を覗き込み、満席を確認して立ち去っていく人多数^^;
人気の高さがうかがえます。


今回注文したのは、オススメの、ぶりの照り焼き定食!
たまには魚も食べないとね(笑)。
d0199351_2318493.jpg

1杯まではおかわりが無料ということで、多くの人がおかわりを頼んでました^^
d0199351_23185974.jpg


おまけ。
[PR]

by koshi-tama | 2013-02-14 23:32 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 02月 11日

メッテルニッヒ  Ver.10 爆れつ☆夢見る○○じゃいられま10!?公演 「ワクラバノユメ」

d0199351_21333052.jpg

幕末の世に咲くは少女の淡い想い
混沌の時代に囚われし魂は夢の中へと誘われる
それは優しく温かい遠い記憶
だが少女の前に現れし女は告げる
それは紛れもない悪夢だと-…



大学時代の友人が舞台に出演するとのことで、都内まで行ってきました!

観てきたのはこちら、メッテルニッヒさんの「ワクラバノユメ」です。
幕末の京都を舞台にしたファンタジー作品。
にもかかわらず、随所にAKB48や一世風靡セピアのダンスがあり、エンターテインメント豊かな舞台となってました^^

公演時間は2時間10分とやや長めな印象。
ですが、まとまりも雰囲気も良いチームで、楽しんで観ることができました^^
なにより、ダンスと殺陣が格好良かった!!
…役者からしてみると体力的に大変でしょうけど(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2013-02-11 21:57 | おでかけ | Comments(0)
2012年 12月 12日

東京Snapshot

11月の休日。
生憎の天気でしたが、都合で東京をふらふらしてきました。


東京駅。
d0199351_2365932.jpg
d0199351_237523.jpg
d0199351_2371187.jpg


築地本願寺。
d0199351_2372495.jpg
d0199351_2372953.jpg


東京スカイツリー。
d0199351_2374776.jpg
d0199351_2375325.jpg
d0199351_237576.jpg
d0199351_238163.jpg
d0199351_238675.jpg
d0199351_2381050.jpg



他にもふらふらしてきたのですが、写真がありませんでした^^;
[PR]

by koshi-tama | 2012-12-12 23:16 | おでかけ | Comments(4)
2011年 12月 29日

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-@東京 東京ドーム

d0199351_2153453.jpg

クリスマスの真っ只中、B'zのライブに行ってきました♪

会場に着くと、そこには本当に多くの人が。
グッズ売り場には大行列ができていました^^;
d0199351_2174880.jpg

そして、これだけの人出の影響か、ガチャガチャは完売になってました^^;
d0199351_21103514.jpg


詳しくはこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2011-12-29 21:32 | おでかけ | Comments(2)
2011年 08月 29日

都内の花火を見てみよう!

ということで、隅田川まで行って花火を見てきました^^

会場に行くまでの間に見たのは、東京消防庁の船!
d0199351_21371257.jpg

そして警視庁の船!!
d0199351_21371927.jpg

どちらもカッコイイです♪


こちらはスカイツリー!!!!
d0199351_21372423.jpg

こんな間近に見られるなんて…(^^)
テンション上がりました!


テレビ局の関係者もいましたよ^^
d0199351_21373064.jpg

上空にはヘリコプターが何台も飛んでました。
d0199351_21373652.jpg


花火はこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2011-08-29 21:48 | おでかけ | Comments(4)
2011年 02月 19日

ジャングルベル・シアター 2011年冬公演「悟らずの空」

d0199351_22345657.jpg

大学時代の友人が舞台に客演するとのことで、ちょうど一週間前、池袋まで行ってきました!

観てきたのはこちら、ジャングルベル・シアターさんの「悟らずの空」です。

西遊記をベースにしたオリジナルストーリーの世界観に、あっという間に引き込まれてしまいました。
2時間が短く感じましたよ。

舞台セット良し、
ストーリー良し、
役者の実力良し、
だったのですが、とにかくダンスと殺陣が格好良かった!!
役者からしてみると体力的に大変でしょうが、観ていて楽しかったです(^^)

こちら、パンフレットから。
d0199351_22564197.jpg

すごろくも付いてました(^^)
d0199351_22564948.jpg

稽古場の写真。
d0199351_22565674.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2011-02-19 23:09 | おでかけ | Comments(6)