いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:掲示板 ( 22 ) タグの人気記事


2016年 04月 04日

「未来は今の積み重ね」

d0199351_21183569.jpg

今をコツコツ積み重ねることで、未来へと繋がっていきますね。
今この一瞬を大切に過ごしたいものですね。



[PR]

by koshi-tama | 2016-04-04 21:18 | つぶやき
2015年 12月 15日

「そのうち より いまのうち」

d0199351_18561999.jpg

仕事でも仕事でなくても、この心構えって大事ですよね。
自分1人で完結することならどちらでも良いですが、相手がいる場合は……ね。
自分はできてるかなって思い返すと、できてたりできてなかったり(^_^;)
はい、鋭意努力いたします(^^)




[PR]

by koshi-tama | 2015-12-15 18:55 | つぶやき
2015年 05月 31日

「息ぬく力 生き抜く力」

d0199351_22165141.jpg

ご無沙汰しています。
年度始めからずーっと仕事が忙しくて、ようやくの久しぶりのブログ更新です(^_^;)

そんな仕事に追われてる状況で目にした掲示板の言葉。
ワタクシに今足りていないのは、まさに「息ぬく力」だと実感(^^)
心に染みる言葉でした。




[PR]

by koshi-tama | 2015-05-31 22:15 | つぶやき
2015年 03月 07日

「こころざし高くまず一歩」

d0199351_20261920.jpg

デジカメで撮影日を確認すると、1月になってました。
1年の始まりにピッタリの言葉だっただけに、紹介が今頃になってしまってもったいないですね…(^_^;)

こころざしは常に高く持って、それに向かって一歩ずつ一歩ずつ地道に歩んでいきます。
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-07 20:35 | つぶやき
2014年 12月 23日

「縁あればこそ」

d0199351_20192926.jpg

年末になってこの言葉を見ると、今年も多くの縁があって多くの方々に出逢えたなと実感。

本当に感謝の言葉しかありません^^



…なんて書くと、今年のブログはもう更新しないのかな…と思われてしまいますが、まだ記事にしていないことがありますので、もう少しお付き合いください(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-23 20:34 | つぶやき
2014年 09月 09日

「立ち止って考える」

d0199351_20263629.jpg

せわしなく過ぎ去っていく毎日。

その流れに置いていかれないように日々奮闘していますが、この言葉を見ると、たまには立ち止まって自分の考えや立ち居振る舞いが正しいのか考える時間も必要だなと思わせてくれます。

時間に追われ過ぎないで暮らしていきたいものですね。
[PR]

by koshi-tama | 2014-09-09 20:56 | つぶやき
2014年 07月 20日

「決して一人じゃない」

d0199351_20152747.jpg

何か大変な状態に置かれた時、そっと呟けば自然と力が出てきそうな言葉です。

そして、良いことが起こった時も、この言葉を呟けば、自分の力や偶然ではなく周りの人のおかげだと気づかせてくれる言葉だと思います。
[PR]

by koshi-tama | 2014-07-20 20:59 | つぶやき
2014年 01月 31日

「夢は大きく」

d0199351_2047085.jpg

1年の始まりである1月に、とてもふさわしい言葉だと思います^^

夢を持ちにくい時代ではありますが、夢は大きく持ちたいものですね。
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-31 00:23 | つぶやき
2013年 11月 06日

「学びにおそき時はなし」

d0199351_21552886.jpg

この言葉を見たときに、仕事で知り合った友人が思い浮かびました。

一度は諦めた(挫折した)資格取得に再挑戦しています。

日々の仕事総てが勉強ではありますが、仕事の時間を離れてから勉強するのは意外と難しいもの。

頑張ってほしいな…と思うのと同時に、自分も何かスキルアップのために資格でも取ろうかな…と考えた掲示板の言葉でした^^
[PR]

by koshi-tama | 2013-11-06 22:06 | つぶやき
2013年 06月 21日

「人柄はその一言にあらわれる」

d0199351_20333142.jpg

掲示板のこの言葉を見て、言葉って難しいなと思いました。

その人の人柄で言葉は変わってきます。

また、言葉からその人の人柄も分かってしまいます。

いろいろと思い当たる節があるだけに、心が痛いです^^;
[PR]

by koshi-tama | 2013-06-21 21:52 | つぶやき