いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:富岡市 ( 43 ) タグの人気記事


2016年 05月 01日

富岡、桜めぐり

甘楽町の桜も良いのですが、お隣の富岡市の桜も綺麗でした(^^)

大塩湖。
d0199351_15512328.jpg

d0199351_15521143.jpg

d0199351_15525814.jpg


貫前神社。
d0199351_15541679.jpg

d0199351_15550218.jpg

d0199351_15553809.jpg


高田川の川沿いから。
d0199351_15572544.jpg

d0199351_15581243.jpg


高田川沿いから城山公園を。
d0199351_15592949.jpg





[PR]

by koshi-tama | 2016-05-01 15:49 | おでかけ
2015年 11月 14日

大和屋のうな重

更新がご無沙汰してしまいましたが、一応生きてます(笑)。
いろいろ忙しいだけですので、ご心配なく(^_^;)

d0199351_11270733.jpg

さて、久しぶりの更新だというのに、季節は戻って暑い夏の話です(笑)。

富岡製糸場のほど近くに店舗を構える大和屋さんに初めて行ってきました(^^)
注文したのはうな重!
ホームページにも書いてあるのですが、大和屋さんの鰻は比較的小ぶりな大きさです。
ただ、この大きさもこだわりを持って提供している大きさとのこと。
美味しくいただきました(^o^)
[PR]

by koshi-tama | 2015-11-14 11:23 | おいしいもの
2015年 04月 04日

貫前神社で夜桜見物

あっという間に桜が満開になりましたね^^;
仕事が忙しく残業が続きますが、その帰りに貫前神社に寄って夜桜を見てきました(^^)
d0199351_21182299.jpg

d0199351_21183375.jpg

d0199351_21184299.jpg

d0199351_21185526.jpg

心の充電完了です♪
[PR]

by koshi-tama | 2015-04-04 21:21 | おでかけ
2014年 12月 26日

第34回群馬サファリ富岡マラソン大会(2014)

12月の第2日曜日。
例年のごとく、群馬サファリ富岡マラソン大会(通称、サファリマラソン)に参加してきました!
d0199351_204272.jpg

開会式での選手宣誓の様子。
d0199351_2042458.jpg

先導の白バイ。
かっこいいですねぇ(^^)
d0199351_2043539.jpg

参加賞はこちら。
ほぼ例年通り(笑)。
d0199351_20431667.jpg

d0199351_20432794.jpg

会場ではお汁粉の無料サービスも^^
冷えた身体に染みます。
d0199351_20433869.jpg


走り終わった後は、これまた恒例のきむら亭でランチ♪
で、いつもの通り、参加賞のすき焼きセット(肉なし)をマスターと女将さんへ。
d0199351_20464829.jpg

今回は、黒こしょうかつ御膳をいただきます\(^o^)/
d0199351_2047695.jpg

黒こしょうの味がきいてて美味しい(^^)
d0199351_2047275.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-26 21:09 | マラソン大会
2014年 12月 15日

第9回富岡市一周駅伝競走大会(2014)

11月30日、日曜日。
今年も富岡市一周駅伝に参加してきました!
万が一駅伝に参加する人数が集まらなくて不参加になっても大丈夫なように、同じ日に開催された藤岡蚕マラソンにもエントリーはしていたのですが、杞憂に終わりました。

青空のもと、開会式(確か市長のあいさつだったかな…)。
d0199351_2130484.jpg

昨年に引き続き、諸々の都合で主要区間から外してもらい、チームに迷惑をかけずに済みました^^;
昨年と同じ区間を走らせてもらったのですが、タイムは少し遅くなったものの、区間順位は上がりました(なんか複雑ですね・笑)。

選手宣誓の様子♪
d0199351_21371841.jpg

自分のコンディションが良くなかった割に思ってたより走れたので、まあまあ満足(笑)。

開会式は外でしたが、閉会式は体育館で。
d0199351_21415648.jpg

詳しい結果は、富岡市のホームページからスポーツ課のページをご覧ください♪
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-15 21:44 | マラソン大会
2014年 11月 30日

カントリーダイニングまあむの自家製ミネストローネ定食

富岡市立西中学校の近くにある、カントリーダイニングまあむ
以前から気になっていたのですが、ようやく入ることができました^^
d0199351_1933495.jpg

地場野菜をふんだんに使った手作りのお母さんの味、がお店のコンセプトらしいです。
数種類あるランチメニューから、今回は自家製ミネストローネ定食(15種類の根菜・キノコ入り)をチョイス♪
しかもこちら、手作りコロッケとデザート付です(^^)
d0199351_19445525.jpg

食後にはコーヒーを^^
d0199351_19503962.jpg

健康的で優しいお味が嬉しいですね♪
d0199351_1950116.jpg

d0199351_19501148.jpg

またゆっくり訪れたいお店です^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-30 19:54 | おいしいもの
2014年 11月 16日

第10回 動楽市

11月9日日曜日、記念すべき第10回目の動楽市が開催されました。
朝から遊びに行き、1日楽しむことができました(^^)
d0199351_21175855.jpg

d0199351_21184753.jpg

d0199351_2119260.jpg

d0199351_21191654.jpg

d0199351_21193090.jpg

d0199351_21225680.jpg

d0199351_2123102.jpg

d0199351_21231911.jpg

d0199351_21232779.jpg

d0199351_21233864.jpg

d0199351_21234512.jpg

d0199351_21235354.jpg

d0199351_212417.jpg

d0199351_21241019.jpg

d0199351_21241771.jpg

d0199351_21242466.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-11-16 21:28 | おでかけ
2014年 08月 03日

丹生湖のひまわり畑2014

d0199351_17162665.jpg

8月2日土曜日。
富岡市にある丹生湖のひまわり畑が見頃になったという情報を仕入れたので、さっそく出かけてみました^^
d0199351_17165817.jpg

青空に映える黄色の大輪!
夏本番!!って感じですね♪
d0199351_17183342.jpg

ひまわりと丹生湖。
d0199351_17191764.jpg

ひまわりと蜂。
d0199351_17193656.jpg

ひまわり畑の一角に、背丈の低いひまわりも。
d0199351_17203396.jpg

展望台もありましたが、この作りで100円は無理だな…ってことで上がりませんでした^^;
d0199351_17223380.jpg


ちなみに、
2013年はこちら
2011年はこちら
[PR]

by koshi-tama | 2014-08-03 17:26 | おでかけ
2014年 05月 15日

「あなたの知らない大川美術館展」と「いついろづき展」

5月某日、富岡市で行われている2つの美術展に行ってきました!


1つは「あなたの知らない大川美術館展」です。
群馬県桐生市にある大川美術館の75点の資料が展示されています^^
d0199351_20241847.jpg

日本人外国人問わず、いろいろな作風の作品を見ることができます。


もう1つは「いついろづき展」です。
毎年恒例となった、芸大の同級生4人によるグループ展です^^
d0199351_20292196.jpg

今回は普段見られない作風の作品があり、今まで以上に楽しめる展示会となっていました。


どちらも5月18日(日)までとなっております。
興味のある方はぜひ♪
[PR]

by koshi-tama | 2014-05-15 20:53 | おでかけ
2014年 04月 14日

夜桜見物@貫前神社

桜が満開だった先週の話。
仕事終了後、富岡市の貫前神社に夜桜見物に行ってきました^^
d0199351_211025.jpg

d0199351_2105315.jpg

d0199351_211743.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-04-14 21:03 | おでかけ