いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家族・家 ( 21 ) タグの人気記事


2015年 03月 15日

枝垂れ梅2015

d0199351_20215411.jpg

今年も我が家の枝垂れ梅がほぼ満開になりました(^^)
d0199351_20224659.jpg

少しずつ近づいてくる春を実感できるこの枝垂れ梅、来年も再来年も撮り続けたいです^^
d0199351_2025092.jpg

d0199351_20262916.jpg

d0199351_20273393.jpg

d0199351_2028876.jpg

d0199351_2028539.jpg

d0199351_20294313.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-03-15 20:40 | つぶやき
2015年 02月 21日

蝋梅

今年も我が家で花を咲かせた蝋梅。
d0199351_20113544.jpg

しばし寒さを忘れて甘い香りを楽しみます^^
d0199351_20115090.jpg



そして、我が家の枝垂れ梅も花を咲かせ始めました(^^)
満開になるのが楽しみです♪
d0199351_2012194.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-02-21 20:15 | つぶやき
2015年 01月 02日

中之嶽神社で初詣2015

d0199351_2015070.jpg

藪塚本町元旦マラソン(後日記事にします)の後、太田市内で初詣は済ませていたのですが、妹と一緒に初詣に出かけてきました(父親はお酒を飲んでて面倒くさがったため不参加・笑)。

貫前神社・妙義神社・中之嶽神社の三択で妹に決めてもらいましたが、即答で中之嶽神社に決定!
貫前神社は人が多くて却下、妙義神社は坂がきつくて却下。
ま、予想どおりです(笑)。
d0199351_205317.jpg

皆様、初詣には出かけましたか?
[PR]

by koshi-tama | 2015-01-02 20:09 | おでかけ
2014年 09月 16日

米寿のお祝いに

d0199351_20211115.jpg

今年、父方の祖父母が米寿を迎えました。

そして、敬老の日があったこの三連休、地元の自治体の敬老会でお祝い(表彰)がありました。

とはいえ祖父母は所用のため欠席。

そんな祖父母のために、MIKADOさんのケーキでお祝いをしました^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-09-16 20:34 | つぶやき
2014年 06月 22日

紫陽花が咲き始めました

d0199351_2030926.jpg

梅雨空が続いていますが、我が家の紫陽花が咲き始めました(^^)
d0199351_2030204.jpg

d0199351_20303612.jpg

d0199351_20304464.jpg

d0199351_20311331.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-06-22 20:38 | つぶやき
2014年 03月 15日

枝垂れ梅2014

d0199351_1923649.jpg

まだ蕾があるものの、我が家の枝垂れ梅が満開に近づいてきました^^

春はもうそこまできています。

花粉症は辛いですが、少しずつ近づいてくる春に、笑みがこぼれます。

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-03-15 19:31 | つぶやき
2014年 02月 09日

雪と蝋梅と

2月8日に降った雪は、大雪となりましたね^^;

一夜明けて今日、雪かきをしたのですが、庭にある蝋梅が咲いていることに気がつきました♪

雪の白と蝋梅の黄色。
d0199351_17505519.jpg

そして、青空に映える蝋梅の花。
d0199351_1751597.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-02-09 17:52 | つぶやき
2013年 12月 13日

167,201km

d0199351_23143157.jpg

先日、約9年4ヶ月乗った車を買い換えました。

不都合はなくまだまだ走れるし、愛着もあるのですが、ちょうど車検が切れるのと、消費税増税を考えて決断しました。

最後は感謝の気持ちを込めて洗車と室内清掃を(スタンドの人にしてもらいました・笑)。

今まで本当に本当にありがとう。

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-12-13 23:25 | つぶやき
2013年 09月 26日

彼岸花と朝顔

我が家の庭に咲いた彼岸花。
そして、その傍らには朝顔。
d0199351_22353883.jpg

彼岸明けの今日の1枚。
赤と青のコントラストが見事!
[PR]

by koshi-tama | 2013-09-26 22:39 | つぶやき
2013年 03月 17日

枝垂れ梅2013

d0199351_1727878.jpg

東京では桜の開花宣言が出され、本格的な春が到来しようとしています。

我が家では枝垂れ梅がほぼ満開まで花を咲かせました。

次第に近づいてくる春に、心が少し軽くなりますね。

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-03-17 17:32 | つぶやき