いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:安中市 ( 15 ) タグの人気記事


2014年 09月 19日

Gatto Biancoのワッフルプレート

8月某日。
7月に安中市役所のすぐ近くにオープンした、Gatto Biancoに行ってみました^^
d0199351_2041114.jpg

今回はワッフルプレート(サラダ・ドリンク付)を注文してみました♪
9:00~11:00と15:00~17:00の、モーニングタイムとティータイムのメニューです。
d0199351_20434641.jpg

ドリンクはホットコーヒーを。
d0199351_2044758.jpg

お店に行った時間、他にお客の姿はなく、貸し切り状態でした^^
d0199351_20452415.jpg

d0199351_20453635.jpg

店主の方はどうやらネコがお好きらしく、ネコのディスプレーが多かったです♪
ネコ派のワタクシとしては嬉しい限り(笑)。
d0199351_20454449.jpg

d0199351_20455366.jpg

ごちそうさまでした。
d0199351_2046522.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-09-19 20:51 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 05月 28日

安中市中野谷のラッセル・ルピナス2014

安中市中野谷では、休耕地を活用してラッセル・ルピナスが育てられています。
d0199351_21164190.jpg

ほんの一角のスペースではありますが、色とりどりのラッセル・ルピナスに癒されます^^
d0199351_21202472.jpg

d0199351_21203799.jpg

d0199351_21205450.jpg

d0199351_212177.jpg

d0199351_21212266.jpg

また来年も見に来ようと思いました♪
d0199351_212343100.jpg

d0199351_21235173.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-05-28 21:24 | おでかけ | Comments(0)
2014年 03月 08日

市民マラソン大会(2014)

ちょっと前のことになりますが、市民マラソン大会に参加してきました^^
d0199351_2213836.jpg

開会式の様子。
d0199351_2215393.jpg

天気はあまり良くなかったものの、楽しんで走ることができました^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-03-08 22:07 | マラソン大会 | Comments(0)
2013年 07月 31日

新島襄・八重子展(ステージ2 結婚から終焉)

安中市の旧碓氷郡役所で開催されている「新島襄・八重子展」のステージ2を見に行ってきました(ちなみに、ステージ1はこちら)。
d0199351_20543266.jpg

ステージ1の時にはなかったこんな展示もありました^^
d0199351_20544941.jpg

「新島襄・八重子展」を見た後に、夫婦ゆかりの場所を散策してみるのも楽しいかもしれませんね♪
d0199351_205455100.jpg

d0199351_20545979.jpg

あ、ちなみに、こちらの展示会は入場無料です^^
[PR]

by koshi-tama | 2013-07-31 21:07 | おでかけ | Comments(0)
2013年 03月 28日

キッチン104

花粉症真っ只中の休日、ランチにふらりと立ち寄ったのは安中市にあるキッチン104。
d0199351_22305126.jpg

ランチメニューから今回選んだのは、日替ランチ(この日はチキンソティー和風ソースでした)^^
d0199351_2231674.jpg

野菜サラダとスープとホットウーロン茶(このホットウーロンはサービスだったと思われます)。
d0199351_22311241.jpg

そして、メインのチキンソティー!!!!
肉うまし!!!!
ライスの大盛・特盛が無料ということで、今回は大盛にしてみました♪
d0199351_2231189.jpg

以前地元の新聞に取り上げられた時、「104」は「いちおし」と載っていましたが、他にも意味があるみたいです。
お客さんとマスターとの会話がたまたま耳に入って知りました。
興味のある方は聞いてみてください(笑)。
d0199351_22312376.jpg

ご馳走様でした。
[PR]

by koshi-tama | 2013-03-28 23:00 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 02月 24日

新島襄・八重子展(ステージ1 誕生から出会い)

休日出勤後、安中市の旧碓氷郡役所で開催されている「新島襄・八重子展」を見てきました^^
d0199351_21234974.jpg

大河ドラマ「八重の桜」のこともありますので、詳しい説明はもはや不要かと思います。

この展示会、「ステージ1 誕生から出会い」「ステージ2 結婚から終焉」の2つに会期が分かれています。
今回は、襄が生まれてから八重と出会うまで、八重が生まれてから襄と出会うまでが、パネル展示されています。
d0199351_21251396.jpg

展示会会場は原則撮影禁止なので、会場の入口で1枚撮ってみました^^
d0199351_21254024.jpg

ステージ2も見に行きたいと思います^^
興味のある方、必見です♪
[PR]

by koshi-tama | 2013-02-24 21:56 | おでかけ | Comments(4)
2012年 10月 02日

大河原精肉店のコロッケ

仕事帰りにふと立ち寄ったのは、安中市にある大河原精肉店。
d0199351_22152131.jpg

コロッケとメンチを買おうと思ったのですが、夕方ということもあり、メンチは売り切れでした^^;
d0199351_22152933.jpg
d0199351_22153588.jpg

ということで、コロッケを1人1枚、家族の人数分を注文。
が、他のお客さんと店主の会話から、今日で閉店することを知ってビックリ!!
思わず、1人2枚になるように注文数を増やしちゃいました^^

こちらのコロッケ、1枚40円です!
良心的な価格設定が嬉しいですね^^
d0199351_22154067.jpg

d0199351_22154565.jpg

年齢的なことなのか、健康的なことなのか、定かではありませんが、地域の住民に親しまれているお店が閉まってしまうのは寂しいです。
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-02 22:43 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 08月 12日

高嶋屋の冷やし中華

休日出勤したある日、ちょいと遅めの昼食に選んだのがこちらのお店。
安中市にある、町のお食事処高嶋屋です。
東和銀行安中支店の隣にあるので、比較的分かりやすい立地です^^
d0199351_21433222.jpg

お店に入ると店内はお客さんでいっぱい!
店内の写真が撮れませんでした^^;


暑い毎日を思い、この日選んだのは、さっぱりと冷やし中華です^^
d0199351_21484260.jpg

涼を感じるようにとの心遣いかは分かりませんが、器のブルーが涼しさを感じさせてくれます^^
そして、赤・緑・黄・茶の彩りが鮮やかで、見た目から食欲を刺激してくれます。

男性であれば、大盛りにするかランチのセットメニューにするのがオススメです^^
[PR]

by koshi-tama | 2012-08-12 21:55 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 06月 13日

安中市中野谷のラッセル・ルピナス 2012

安中市中野谷で今年も咲いたラッセル・ルピナスを見てきました^^
d0199351_2342768.jpg

d0199351_2342755.jpg

d0199351_2344855.jpg

昨年同様、綺麗に咲いていました。
昨年と比べると、暖色系が多かったような印象です。
d0199351_2344164.jpg

d0199351_235331.jpg
d0199351_234556.jpg

ちなみに、昨年の様子はこちらです。
[PR]

by koshi-tama | 2012-06-13 23:12 | おでかけ | Comments(4)
2011年 09月 25日

クニオッタ の おすすめランチ

d0199351_2116275.jpg

休日出勤も終わった、とある休みの午前中。
昼食はどうしようかと思い、安中市にあるクニオッタに寄ってみました。

高崎市にあった開国屋のシェフが始めたというこのお店、噂によればランチの時間帯は激混みということで、開店直後にお邪魔してみました^^
おかげさまで一番乗り~^^;

店先には、おすすめランチの内容が。
d0199351_2117593.jpg

ランチには他にも、気まぐれランチとぜいたくランチがあったのですが、今回はおすすめランチのクリーム味・とり肉キノコのスパゲッティーをチョイス!


おすすめランチには、スープ・サラダ・パン・ドリンクが付きます^^

まずはスープ&サラダ。
d0199351_21225371.jpg

次にドリンク。
d0199351_21251859.jpg

コーヒーか紅茶にしようと思っていたのですが、セットドリンクではなかなか見ないマンゴージュースなるものがあったので、思わずそれにしてしまいました(我ながら単純というか、子供っぽいというか…^^;)。


そしてメイン♪
d0199351_21264868.jpg

太めの麺はもちもちしていて、味と同時に食感も楽しむことができます^^


続いてパンの登場です。
d0199351_2127540.jpg

パスタソースに付けて食べました。
美味しいソースをとことん楽しめるので、嬉しい限りです♪


食後にカウンター席から外の景色をパチリ。
d0199351_21392144.jpg

帰る時に、駐車場から周りの景色をパチリ。
d0199351_21392671.jpg

周りが長閑過ぎる景色で、なんだかゆったり落ち着きます^^
[PR]

by koshi-tama | 2011-09-25 21:46 | おいしいもの | Comments(8)