いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:太田市 ( 10 ) タグの人気記事


2016年 02月 27日

イルミネーション2015冬

立春も過ぎ、もうすぐ3月だというのに、昨年見たイルミネーションのことをアップします(笑)。

まずは太田市の北部運動公園から。
d0199351_12242486.jpg

d0199351_12245111.jpg

d0199351_12251605.jpg

d0199351_12253542.jpg

d0199351_12255922.jpg

d0199351_12261941.jpg

d0199351_12264344.jpg

d0199351_12270483.jpg

d0199351_12272312.jpg


お次は高崎駅から。
d0199351_12280395.jpg

d0199351_12282941.jpg

d0199351_12285130.jpg


最後は長野県軽井沢町の軽井沢高原教会から。
d0199351_12295130.jpg

d0199351_12300409.jpg

d0199351_12301827.jpg

d0199351_12303752.jpg






[PR]

by koshi-tama | 2016-02-27 12:21 | おでかけ
2015年 01月 12日

第46回藪塚本町元旦マラソン大会(2015)

毎年恒例の元旦マラソン。
今年も藪塚本町元旦マラソン大会に参加してきました!
d0199351_2011295.jpg

いつも通り参加料は無料(本当にありがたいです♪)。
そして、当日受付のため、当日参加が可能^^

こちらの用紙に必要事項を記入して提出すればエントリー完了♪
今年はいろいろワケあって2キロにしました。
d0199351_20134080.jpg

走り終わったら豚汁と甘酒をいただきます!
d0199351_20154248.jpg

冷えた身体が温まります(^^)
d0199351_20161550.jpg

こちら、豚汁と甘酒に並ぶ方々。
d0199351_20171177.jpg

今年の参加賞も昨年と同じく、ぐんまちゃんのボールペンでした。
みかんは完走した人に^^
d0199351_202025100.jpg

ちなみに、時計で距離を測ったら2キロもなく、1.5~1.6キロくらいでした^^;
スピード練習にちょうどいいかも♪
[PR]

by koshi-tama | 2015-01-12 20:22 | マラソン大会
2014年 11月 02日

上州太田スバルマラソン(2014)

10月の最終日曜日、今年も上州太田スバルマラソンに参加してきました。
d0199351_191391.jpg

お目当てはもちろんコレ!!
5キロ・10キロ・ハーフの完走者総ての人の中から抽選で1名に当たる、スバルの軽自動車「プレオプラス」。
やはり今年も当たりませんでした^^;
d0199351_1933651.jpg

これは小中学生向けの特等・マウンテンバイクです^^
d0199351_1955174.jpg

今年は故障が癒えず、長期研修なんかもあり、ほとんど練習できませんでしたが、なんとか走り切ることができました^^
…距離が短かったですけど(笑)。
d0199351_196243.jpg

この記事を書いてる今日現在もほとんど練習できていないので、11月3日に行われる県民マラソンもあまり期待できなそうです^^;
脚の具合に気を配りつつ、のんびり練習再開しようかな。
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-02 19:21 | マラソン大会
2014年 01月 02日

第45回藪塚本町元旦マラソン大会(2014)

毎年恒例の元旦マラソンですが、昨年に引き続き今年も藪塚本町元旦マラソン大会に参加してきました。

会場の藪塚本町社会体育館と、
d0199351_1946142.jpg

スタッフ(役員)受付の様子。
d0199351_19463994.jpg

昨年の記事でも書きましたが、この大会は参加料が無料なんです^^
そして、当日受付のため、当日参加が可能です♪

こちらの用紙に必要事項を記入して提出すればエントリー完了♪
d0199351_19503628.jpg

受付時に、ゼッケンと参加賞をいただきます。
今年はエコバッグではなく、ぐんまちゃんのボールペンでした^^
d0199351_19513047.jpg

こちらの大会、2キロ(ファミリーコース)と5キロ(健脚コース)の部がありますが、今回も5キロの部に参加です。
ちなみに、2キロの部には500人以上の参加者があったとのこと!!
で、5キロの部は140人くらいとのことでした。

今回はちょうど同じくらいの走力の人がいて、ずっと引っ張ってってもらったせいか、昨年よりタイムも順位も良かったです(笑)。
新年早々運が良かったのかな^^
d0199351_2011392.jpg

走り終わった後は、みかんと甘酒と豚汁を♪
d0199351_201619.jpg

冷えた身体に温かさが染みわたります^^
ごちそうさまでした。

元日早々運営にご尽力くださったスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
今後も長く続いてくれることを祈ってます。
[PR]

by koshi-tama | 2014-01-02 20:06 | マラソン大会
2013年 10月 30日

太田スバルマラソン2013

10月の最終日曜日と言ったら太田スバルマラソン!
ということで、朝3時40分起きをして出かけてきました(笑)。
d0199351_20275986.jpg

朝日に照らされるゴール地点。
昨年と違って良い天気になりました♪
むしろ陽射しが強すぎて、走るには少し大変でした^^;
d0199351_2031369.jpg

5キロ・10キロ・ハーフの完走者総ての人の中から抽選で1名に当たる、スバルの軽自動車「プレオプラス」。
愛車が164000キロ走ってるので、当たってほしかったのですが、今年もかすりすらしませんでした^^;
d0199351_20333361.jpg

協賛各社のご紹介。
協賛してる会社のおかげで大会は成り立っていますので、感謝感謝です♪
d0199351_20363686.jpg

いつもと同じ5キロを走りましたが、昨年より40秒も遅い結果に、いくら練習不足とは言えガッカリしました(笑)。
…翌週の県民マラソンが不安過ぎます…。
そんなショックを振り払うべく、美味しいものを食べにスポレク会場へ…。
…が、しかし、台風の影響で中止になってました^^;
二重にショック(笑)!
スポレクが中止になったからなのか、てっぽう汁が無料で振る舞われていたので、並んでゲットしました^^
d0199351_20411680.jpg

疲れた身体に染みる温かさと美味しさでした♪
[PR]

by koshi-tama | 2013-10-30 20:45 | マラソン大会
2013年 09月 23日

山中千尋全国ホールツアー2013~モルト・カンタービレ~@群馬 太田市新田文化会館エアリスホール

d0199351_2092112.jpg

9月22日(日)、桐生市出身のジャズピアニスト、山中千尋さんのピアノを聴きに出かけてきました♪
山中さんのピアノを聴くのは、5~6年前に高崎市文化会館で聴いた時以来なので本当に久しぶり!

会場には、ストールの似合うこちらの方もいらっしゃってました^^
音楽通でいろんな演奏家さんをご存知です♪

山中さんの今回のアルバム(兼ツアー)は、クラシックをジャズにアレンジしたものということで、とても興味津津でした^^

詳しくはこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2013-09-23 21:08 | おでかけ
2013年 01月 12日

藪塚本町元旦マラソン大会2013

毎年恒例の元旦マラソン。
例年は太田市沢野元旦マラソンだったのですが、諸々の都合で今年は開催しないということで、今回初めて藪塚本町元旦マラソン大会に参加してきました^^

会場は藪塚本町社会体育館周辺です。
d0199351_21445420.jpg


この大会の特徴は、参加料が無料だと言うこと!
そして、当日受付のため、当日参加が可能だと言うことです!!

こちらの用紙に必要事項を記入して提出すればエントリー完了^^
d0199351_21434479.jpg

今回出場するのは健脚コース(5キロ)です。
d0199351_21471862.jpg


頑張って走り終わった後には、甘酒と
d0199351_2150662.jpg

豚汁を^^
d0199351_21501769.jpg

他にも参加賞として、みかん1個と手提げ袋(エコバッグ)がもらえました^^
d0199351_21505181.jpg

繰り返しますが、これだけいろいろいただけて無料なんです!
改善してほしい点は幾つかありますが、無料の大会にこれ以上望むと罰が当たります(笑)。

年末に喉を痛めてしまい、体調もモチベーションも万全ではありませんでしたが、元旦から大会に出られるというのはありがたいことです♪
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ちなみにこの日は、この後こちらに行き、更にその後こちらに行きました(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2013-01-12 22:08 | マラソン大会
2012年 11月 10日

小雨の太田スバルマラソン大会

10月28日、僕にとっての秋冬マラソンシーズンが開幕しました。
その開幕は今年も太田スバルマラソンです^^
d0199351_23481674.jpg
d0199351_23483436.jpg

この大会の目玉は、なんといっても、5キロ・10キロ・ハーフの完走者から抽選で1名に当たる、軽自動車!!!!
昨年に引き続き今年もプレオでした^^
d0199351_23485988.jpg

こちらは子ども用の景品のマウンテンバイクです^^
d0199351_2349331.jpg

新古で買ってもう8年以上乗っている我が愛車。
車が当たるように祈っていたのですが、今年も見事なまでにダメでした^^;
車はおろか、他の景品も何にも当たりませんでした。

ちなみに、今年のゲストランナーは公務員ランナーの川内優輝選手!!
謙虚で礼儀正しい好青年でした^^
d0199351_2354110.jpg
d0199351_23533992.jpg

この日は走っている時から小雨が降っていて、やや残念な天気となってしまいました。
天気予報を見た感じでは、午前中くらいは大丈夫だと思ったんですけどね…^^;

で、肝心の走りはと言うと、9月下旬に派手に転んで痛めた脚が治らず100%では走れませんでしたが、夏場の練習の貯金が活き、今までスバルマラソンに出た中ではベストタイムを記録することができました^^
とりあえずホッとしました。



マラソン大会・抽選会終了後は例年のごとく、隣の敷地で行われている太田スポレク祭の会場に行ってきました^^
食べ物や雑貨小物などなど、さまざまなお店が出店しています。

ちょうどお昼の時間帯だったこともあり、昼食は何にしようか悩んで選んだのがこちら!
石巻焼そばと
d0199351_23584956.jpg

d0199351_23582487.jpg

かにのてっぽう汁です!!
d0199351_23591276.jpg

d0199351_23584648.jpg

小雨で冷えた身体に、温かい食べ物はありがたいです^^



スポレク会場を後にして向かったのは、これまた例年のごとく、こちらのお店へ。
d0199351_03888.jpg

今回注文したのは、ハニージンジャーミルクとクリーミーカマンベールチーズトーストです^^
d0199351_032475.jpg
d0199351_032823.jpg

カップの中にハチミツ漬けの生姜が入っていて、こちらも美味しくいただきました^^


小雨が降っていたこともあり、駐車場から傘をさしてお店に行ったのですが、入口にこんな傘立てが置いてありました。
d0199351_041276.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-11-10 00:07 | マラソン大会
2012年 01月 03日

太田市沢野元旦マラソン大会&ニューイヤー駅伝観戦

d0199351_1020358.jpg

1月1日、太田市で行われた沢野元旦マラソンに参加してきました。

以前住んでいた場所では元旦から地区対抗で駅伝が行われていたので、元旦から走るのに抵抗はありません^^

昨年同様に、波志江PAで初日の出の写真を撮り、のほほんと行ってきました(笑)。

大会自体は「5キロ(実測4.75キロ)」とのことですが、実際は4.5キロくらいしかないみたいです^^;

小さい超ローカルな大会ですが、先導はなんと「HARLEY DAVIDSON」!!
d0199351_1026069.jpg

新年の凛とした雰囲気の中、楽しく走ってこれました♪

こちらの方、賞状の名前入れをしています。
d0199351_10322781.jpg




走り終わった後は、会場すぐそばの「ショッピングセンター・ラブ」内に設置されたテレビでニューイヤー駅伝の観戦を。

毎年CM区間に入ってしまうということで嘆いていたCAFE ROSSYさんですが、今年はCMに入りませんでした^^
ただ、お店とは反対側のセーブオンの看板やコメリの看板が映っただけで、ROSSYさんのお店は映りませんでしたが^^;
CM区間に入らなかっただけ良しとしましょうか?

しばらく店内で時間をつぶした後は、店の外に出て観戦です。
地元スバルの応援団もいました。
d0199351_10421922.jpg

先導のパトカー。
d0199351_10444459.jpg

トップ集団。
d0199351_1045022.jpg

3位。
d0199351_10451520.jpg

白バイも。
d0199351_10452885.jpg

忘れてはいけないのが、地元スバル!
d0199351_1047375.jpg

やっぱり実業団選手は速いですね^^;



…と、ここでデジカメのバッテリー切れ^^;
この後CAFE ROSSYに行ってランチにしたのですが、写真は撮れずじまい。
ROSSYさん、クロックムッシュと今月のコーヒー、美味しかったです!
ご馳走様でした^^
[PR]

by koshi-tama | 2012-01-03 10:57 | マラソン大会
2011年 10月 27日

今日は1日太田三昧!

10月23日、僕にとっての秋冬のマラソンシーズンが開幕しました。
その秋冬の開幕は、今年も太田スバルマラソンです^^
d0199351_234340.jpg


この大会の目玉は、なんといっても、5キロ・10キロ・ハーフの完走者から抽選で1名に当たる、軽自動車!!!!
昨年はステラでしたが、今年はプレオでした^^
d0199351_2371069.jpg

走行距離が129000キロを超えた我が愛車。
車が当たるように祈っていたのですが、抽選結果は…今年も見事なまでにダメでした^^;
車はおろか、他の景品も何にも当たりませんでした。
せっかくドナルドも抽選に来たのに(笑)。
d0199351_231415100.jpg


肝心の走りの方もグダグダな結果で終わってしまいました…^^;
ま、いくら仕事が忙しいとはいえ、1週間~10日に1回の練習で昨年と同じくらいのタイムを求めるのがそもそも間違ってるんですけどね(笑)。
抽選も走りも、来年また挑戦したいと思います。





マラソン終了後は、隣の敷地で行われている太田スポレク祭の会場に行ってきました^^
実は、太田スバルマラソン自体が、この太田スポレク祭のイベントの1つでしかありません。
d0199351_23201863.jpg

それにしても、ものすごい多くの人です!!
d0199351_2323466.jpg
d0199351_23231020.jpg

食べ物や雑貨小物などなど、さまざまなお店が出店しています。

ちょうどお昼の時間帯だったこともあり、昼食は何にしようか歩きまわって選んだのがコレ!
帆立&かに雑炊です!!
d0199351_23271636.jpg

かにって美味しいんですけど、食べるのがちょっと面倒なんですよね(笑)。





スポレク会場を後にして向かったのは、昨年のスバルマラソンの後に行って以来のこちら
d0199351_23321360.jpg

今回注文したのは、にぎやかプリンとグリーンレモンジュースです^^
d0199351_23341643.jpg
d0199351_23342237.jpg

ヒノデカニさん曰く、このグリーンレモンは無農薬なので皮まで食べられるとのこと。
もちろん皮までいただきました^^

それにしても、落ち着く店内です。
d0199351_2338597.jpg
d0199351_23382097.jpg
d0199351_23383071.jpg

自分の席から外を撮ってみました。
d0199351_2347171.jpg

お会計を済ませ、帰りがけに、ヒノデカニさんからステッカーをいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m
d0199351_23401865.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2011-10-27 23:53 | マラソン大会