タグ:埼玉 ( 5 ) タグの人気記事


2014年 03月 30日

第23回上里町乾武マラソン大会(2014)

d0199351_19553226.jpg

朝起きた時、我が家周辺の天気は雨模様でした…。
というわけで、雨の中のレースを覚悟しながら、埼玉県上里町の神保原小学校に向かったわけですが、なんと雨がやんでました♪

受付の様子。
時間が早かったせいか、人がまばらでした(笑)。
d0199351_2082435.jpg

完走証交付所にはこんなものが^^
d0199351_2092054.jpg

男性の更衣室である神保原小学校の体育館には卒業式の名残が…^^
4月に入れば、「入学おめでとう!!」に変わるのでしょうか。
d0199351_20141219.jpg

さて、レースのほうですが、初めてのハーフマラソンだった上田古戦場ハーフマラソンでは15キロから脚が止まってしまい苦しい思いをしましたが、今回はむしろ逆で、15キロからビルドアップしてペースをグッと上げて走り切ることができました♪
心配してた雨もポツリポツリくる程度で本降りにはならず^^
陽射しはない、気温は上がらない、風はほとんどない、走るには絶好のコンディションでした(^^)
2回目のハーフマラソン、楽しかったです^^

走り終わってすぐにクジを引くのですが、8等が当たりました♪
ワーイワーイ\(^o^)/
d0199351_2027137.jpg

そしてクジを引いた後にいただいたのは、こちら♪
このお菓子、なかなか美味しかったです^^
d0199351_20314544.jpg

その後はサービスの「乾武オフクロ汁」をいただきます。
疲れた身体にホッとする美味しさでありがたかったです♪
d0199351_20242622.jpg

d0199351_20243735.jpg




マラソン大会終了後、藤岡市でランチでもしようかと思って車を走らせていると、お蕎麦屋さんがあったので入ってみることに^^
d0199351_20395288.jpg

d0199351_20401185.jpg

注文をした後にまず出されたのが、お新香とそば茶♪
このお新香、美味しかったなぁ^^
d0199351_20463128.jpg

ちなみに注文したのは、冷たい蕎麦で鴨汁♪
コシのある蕎麦で美味しかったです^^
d0199351_20495351.jpg

ごちそうさまでした。
d0199351_2050131.jpg




おまけ。
8等の商品はこちら、上里サブレでした♪
d0199351_20514392.jpg

d0199351_20515422.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-03-30 20:56 | マラソン大会 | Comments(2)
2012年 12月 30日

Mr.Children [(an imitation)blood orange] Tour@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

d0199351_859599.jpg

年末の慌ただしい中、大掃除も年賀状書きも中途半端な状態で放棄して、ライブ参戦してきました^^;

今年の福岡去年の愛知のように、今回も愛知や大阪まで一人旅をしなくちゃいけないのかな…とビクビクしながらチケット争奪戦に挑んだわけですが、今回は愛知や大阪まで一人旅をすることなく済んでホッとしました^^

ちなみに、こちらは今回のグッズです。
d0199351_8595263.jpg


詳しくはこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2012-12-30 10:10 | おでかけ | Comments(2)
2011年 11月 20日

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-@埼玉 さいたまスーパーアリーナ

d0199351_21273635.jpg

県民マラソンのご褒美に(嘘)、B'zのライブに行ってきました♪

何かイベントをしていたらしく、さいたま新都心駅を降りると、多くの人で賑わっていました。

グッズを購入した後は、B'zライブならではのガチャガチャを^^
d0199351_2127492.jpg

500円で専用コイン1枚と交換できます。
d0199351_21275480.jpg

d0199351_2128134.jpg

何の気なしにガチャガチャを回すと、何とピンバッジ!!!!
無欲の勝利です(笑)。
d0199351_21281068.jpg

本当に日付と会場名が入ってました^^
d0199351_21281573.jpg


詳しくはこちら。
[PR]

by koshi-tama | 2011-11-20 22:37 | おでかけ | Comments(8)
2011年 02月 13日

長瀞駅周辺にて

宝登山山頂からの下山は、宝登山ロープウェイを使います。
切符は記念に持ち帰りが可能です(^^)
d0199351_2235618.jpg

ロープウェイを降りた後は、長瀞駅方面へ。
途中でこんなものを発見!
d0199351_21591628.jpg

分かりづらいですが、厚みはこんな感じです。
d0199351_21592681.jpg

長瀞駅到着後、電車の時間まで長瀞の商店街を散策します。
d0199351_2203748.jpg
d0199351_2204954.jpg
d0199351_2215716.jpg

商店街を抜けると河原へ。
d0199351_2223639.jpg

川を下ってきた船がちょうど通りかかりました♪
d0199351_2275485.jpg

ちなみに、長瀞駅は「関東の駅百選認定駅」です。
d0199351_229458.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2011-02-13 22:25 | おでかけ | Comments(4)
2011年 02月 11日

宝登山ハイキングと蝋梅と

前日の天気予報に反して終始肌寒かった2月のとある日、早春の宝登山へ蝋梅を見に行ってきました。
秩父鉄道長瀞駅の1つ手前の野上駅で下車。
ここから長瀞アルプスを通って宝登山へ向かいます。
d0199351_2034399.jpg

途中の民家にいたワンちゃんと目があって、思わずパチリ!
d0199351_20345145.jpg

途中で少し寄り道をして、阿左美冷蔵の氷池へ。
d0199351_2035110.jpg
d0199351_2035977.jpg

途中にあった看板。
毒キノコには注意が必要です。
d0199351_20351760.jpg

ハイキングの最後に待ち構えていたのは、宝登山山頂へ向けた約200段の階段。
あまりに急で長い階段に、思わず溜め息が出ます(^_^;)
d0199351_20352741.jpg

そして、ついに宝登山山頂に無事に到着!!
d0199351_20354067.jpg

蝋梅の甘く優しい香りに包まれたなら、ハイキングの疲れも吹き飛びます(^^)
d0199351_21292670.jpg
d0199351_21293258.jpg

d0199351_21352533.jpg


続きます☆
[PR]

by koshi-tama | 2011-02-11 21:45 | おでかけ | Comments(8)