タグ:前橋市 ( 17 ) タグの人気記事


2015年 11月 14日

第25回ぐんま県民マラソン(2015)

11月3日、毎年恒例のぐんま県民マラソンに参加してきました^^
d0199351_12345690.jpg

今年からハーフを廃止しフルが新設されました。
で、第1回目のフルということで、今回はフルの部に出場です♪
d0199351_12362564.jpg

フルマラソン優勝者には軽自動車が贈呈されます!!
自動車なんて太田スバルマラソンくらいかなって思ってたので、何か意気込みを感じますね^^
とはいえ、太田スバルマラソンみたいに、優勝者ではなく抽選で当選者を決めたほうが盛り上がるのにな…と正直思いますけど。
d0199351_1237134.jpg

ワタクシ自身2回目のフルマラソンでしたが、練習不足もあり、27キロ付近から歩いてしまいました(>_<)
37キロ付近まで歩いたり走ったりの繰り返しでした。
結論から言えば、練習不足で完走できるほどフルマラソンは甘くないということですね(^_^;)
d0199351_124034.jpg

なにはともあれ、制限時間内に完走できました!!
ゴールした後に完走メダルを受け取ります\(^o^)/
d0199351_12533050.jpg

完走後はサービスの「おきりこみ」をいただきます♪
温かくて本当においしかったです(^O^)
d0199351_12431658.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-11-14 12:56 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 11月 09日

第24回ぐんま県民マラソン(2014)

11月3日文化の日。
毎年の恒例行事ということで、今年もぐんま県民マラソンに参加してきました^^
d0199351_1857029.jpg

今年はとにかく風が強くて、走るのに苦労しました^^;
d0199351_192565.jpg

今年のゲストランナーは、陸上の女子100m・200mの日本記録保持者、福島千里さんでした(^^)
d0199351_1934260.jpg

で、レースの方はどうだったかというと、故障の関係で長い距離を走るのに不安があったので、リバーサイドにしました(4.2195キロ)^^;

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-09 19:16 | マラソン大会 | Comments(0)
2014年 06月 08日

敷島公園のバラ園2014<夜>

d0199351_20372657.jpg

敷島公園のバラ園でバラを見てから数時間後、今度は夜のバラを見に来ました(笑)。
昼のバラも綺麗ですが、夜のバラもまた綺麗でした^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-06-08 20:46 | おでかけ | Comments(2)
2014年 06月 02日

敷島公園バラ園2014

d0199351_20135474.jpg

5月の週末、毎年行っている敷島公園のバラ園に行ってきました♪
行った日は天気も良く、バラも満開で、多くの人で賑わってました^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-06-02 20:27 | おでかけ | Comments(0)
2014年 04月 22日

第1回前橋・渋川シティマラソン(2014)

群馬県内初の市街地型フルマラソンということで行われた、第1回前橋・渋川シティマラソン。
その記念すべき第1回目の大会に参加してきました。
しかも人生初のフル!!
d0199351_2143876.jpg

こちらは大会を支える協賛各社の紹介^^
d0199351_2142499.jpg

4月に入ってすぐ痛めた右すねが完治しなかったこともあり、序盤はゆっくりゆっくりスローペースで。
それでも入りの1キロは予定より少し早めでした^^;

エイドは基本的にスポンジと水、場所によっては他に温かい麦茶・スポーツドリンク・チョコレート・飴・バナナ・お饅頭…と、いろいろあり楽しめました^^

コース高低差で1番上ったのが、27キロあたりにある渋川市役所第2庁舎への上り坂。
手元の時計では2キロ以上ひたすら上ってました^^;
本来ならここが相当キツイところなのでしょうが、序盤をスローペースで入ったおかげか、上りに負けないように腕を大きめに振るだけでさほど苦労することなく上り切れました(笑)。
そして忘れてはならないのが、この上り(折り返しがあるので下りも)が42.195キロを通して1番声援が多かったということ!!
本当に力になりましたm(__)m

むしろ後々キツくなったのは、渋川市役所第2庁舎で折り返しての下り坂でした。
下りなのでペースは上がるのですが、脚への負担がかかり、少しずつふくらはぎが張っていきます^^;

そして走るのが辛くなったのが32キロくらいから。
ふくらはぎの張りで脚が動かなくなり始めました。
思うようにペースをキープするのが難しくなります。
更に追い打ちをかけたのが、34キロあたりでトイレに入ったことでした。
走ってたのを一旦止めると、一気にふくらはぎが張ります。
トイレ後に走りを再開したのですが、一気に脚が重くなり前に進まなくなりました。
今思えば、トイレに寄るんじゃなかった…^^;

そこからは腕を振ってなるべくペースをキープし、かつ、エイドでは必ずスポンジを取り両脚のふくらはぎに当てて、なんとか凌ぎました。
ラスト1キロは今まで以上に腕を振ってラストスパート!
人生初のフルマラソン完走の達成感は格別のものがありました♪

完走後はこちら、サービスの「まえばしtonton汁」をいただきます(^^)
d0199351_21454692.jpg

d0199351_21465084.jpg

会場の前橋公園には多くのブースが出店されており、多くの方で賑わっていました^^
…が、見て回る気力はありませんでした(笑)。
d0199351_21481525.jpg

フル完走者に贈られる、大会オリジナル記念ピンバッジ^^
本当にフルを完走したんだな…と少し実感が湧いてきます。
d0199351_2151346.jpg

完走証の裏面にラッキー賞が当たっている旨の記載があったので、ラッキー賞をもらってきました^^
d0199351_215365.jpg


脚全体が痛かったのでダウンジョグはできなかったものの、最低限のストレッチだけは行い、駐車場の敷島公園の河川敷へ。
d0199351_2204396.jpg

あまりにも脚が痛くて、歩いては休み歩いては休みの繰り返し。
そのせいか、駐車場を出る頃には時計は14時を過ぎていました^^;
時間も時間なので昼食は食べなくてもいいかな…と思いつつ車を走らせてると、1軒のカフェが視界に入ってきました^^
BLUE MOON CAFEというその名前に惹かれて入ってみることに。
d0199351_2251372.jpg

14時過ぎた時間帯にもかかわらず、ランチメニューの注文がオッケーでした\(^o^)/
走った後ということもあり、しょうが焼をオーダー。
スープとサラダと珈琲or紅茶が付きます。
d0199351_2265754.jpg

今回は紅茶ではなく珈琲を選びました(写真撮り忘れた…^^;)。
セットの珈琲はブレンドです。
店内には今月の珈琲が紹介されてました。
今月はパカマラ温泉珈琲とのこと。
食事後は店主さんと奥さんとお話しさせていただきましたが、お二人ともとても感じの良い方で、楽しく会話することができました♪
次は普通に珈琲を飲みに行きたいと思います^^

今回フルマラソンに挑戦するにあたり、本当に多くの方からアドバイスや励ましをいただきました。
おかげさまで無事に完走することができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!!!!
[PR]

by koshi-tama | 2014-04-22 22:16 | マラソン大会 | Comments(8)
2013年 12月 19日

sokono cafeのホワイトハンバーグ

午後から前橋で会議があったある日、早お昼で立ち寄ったのは、群馬県庁前のけやき並木にあるsokono cafe。
d0199351_21312580.jpg

時間は12時前だったので、先客は1組のみ。
ホッとしながらの入店です(笑)。

メニュー表がお洒落ですね♪
d0199351_21372781.jpg

今回選んだのは、「冬になると食べたくなるホワイトソース」という言葉につられて、ランチメニューのホワイトハンバーグです(笑)。
d0199351_21401765.jpg

待つことしばし、ハンバーグの登場です♪
d0199351_21413474.jpg

ドリンクはホットのカフェオレを^^
d0199351_21421921.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m
d0199351_21435367.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-12-19 21:44 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 11月 04日

ぐんま県民マラソン2013

毎年11月3日の文化の日は、ぐんま県民マラソンです。
今年も10キロに参加してきました!
d0199351_213339.jpg

で、毎年のことながら、県民マラソンといえば群馬テレビ(笑)。
d0199351_2142020.jpg

受付に並ぶ多くの参加者。
d0199351_2145990.jpg

今年は昨年と比べて練習不足なこともあり、タイムは昨年より1分近く遅くなってしまいました…^^;
そして、練習の量のみならず、これからは質も考え直さないといけないのかも…と思いました。
…とはいえ、順位は昨年より少し良くなってました(笑)。


走り終わった後は、みんな楽しみな大抽選会!
今年も相変わらず、何も当たりませんでしたけど^^;
d0199351_21172555.jpg




疲労困憊な状態のもと、車で一休みしてランチに向かったのは、ROBSON COFFEE。
d0199351_21341723.jpg

この日のランチメニューはこちら♪
d0199351_2135053.jpg

サンドウィッチと、
d0199351_21355528.jpg

d0199351_2136758.jpg

珈琲^^
d0199351_21373539.jpg

ごちそうさまでした。
d0199351_21384797.jpg


More
[PR]

by koshi-tama | 2013-11-04 21:45 | マラソン大会 | Comments(2)
2013年 06月 02日

敷島公園バラ園2013

昨年は夜のバラ園を見に行きましたが、今年は普通に日中のバラ園を見に行きました。
d0199351_2172015.jpg

前橋のバラといったら、「あかぎの輝き」。
バラ園に行ったら見ないとですね^^
d0199351_21124147.jpg


バラの花々。
[PR]

by koshi-tama | 2013-06-02 21:22 | おでかけ | Comments(2)
2012年 11月 11日

ぐんま県民マラソン2012

11月3日文化の日。
今年も参加してきました、ぐんま県民マラソン(10キロ)!!
d0199351_20394890.jpg

今年からスタート時間が30分早まったため、会場入りも30分前倒しです^^;


そして、ぐんま県民マラソンといえば、群馬テレビ(笑)。
d0199351_20405193.jpg

いつもの場所にいつものように停まってました^^


レースについては、地元の上毛新聞とインターネットに結果が掲載されました^^
高校時代の同級生が10キロの部で入賞していて、ただただその努力に頭が下がります。
来年は優勝かな、なんておせっかいなことを思ったり^^;
僕も県民マラソンベストが出せてとりあえず満足でした^^


さて、レースの後は会場で大抽選会です^^
d0199351_20533672.jpg

今年は「漢字辞書」ではなく、きちんと「電子辞書」になってました^^
で、やはりと言うべきか、今年も何も当たりませんでした^^;
世の中そんなにうまくはいかないですね。
d0199351_21422377.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-11-11 21:43 | マラソン大会 | Comments(2)
2012年 06月 23日

夜のバラ園 と ROBSON COFFEE

6月上旬のこと。
こちらの方の記事を見て行きたいと思っていた夜のバラ園に行ってきました。
d0199351_21385080.jpg

昼間のバラも綺麗だけど、夜のバラも雰囲気があってと~っても素敵でした♪
d0199351_2140327.jpg
d0199351_2140407.jpg
d0199351_21404717.jpg
d0199351_21405586.jpg
d0199351_2141114.jpg
d0199351_2141814.jpg
d0199351_21411478.jpg
d0199351_2141258.jpg
d0199351_21413832.jpg
d0199351_21414866.jpg



そしてその後、休憩場所に選んだのは、これまたこちらの方の記事でその存在を知ったROBSON COFFEEへ。
d0199351_2262553.jpg

キャトルカール(パッションフルーツのケーキ)と、
d0199351_2264258.jpg

おすすめのコーヒー(イルガチェフ・エチオピア産)を。
d0199351_2264852.jpg

店内はゆったりとしてて落ち着ける感じ。
特に夜だったせいか、尚更ゆったり過ごせました。
d0199351_227031.jpg
d0199351_227618.jpg
d0199351_2271698.jpg
d0199351_2272286.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-06-23 22:22 | おでかけ | Comments(4)