いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:伊勢崎市 ( 23 ) タグの人気記事


2014年 09月 23日

早川渕 彼岸花の里2014

伊勢崎市境三ツ木にある、「早川渕 彼岸花の里」に2011年2012年に続いて行ってきました^^
d0199351_835343.jpg

ちょうど見ごろで、赤いじゅうたんが広がっていました\(^o^)/
d0199351_884020.jpg

昨年は来なかったので分かりませんが、一昨年より駐車スペースが確保されていて、訪れやすい印象を受けました^^
d0199351_8151524.jpg

d0199351_8152692.jpg

d0199351_8153452.jpg

d0199351_8154122.jpg

d0199351_8155132.jpg

d0199351_816023.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-09-23 08:16 | おでかけ
2014年 02月 12日

cafe wabisukeの焼きカレー

1月某日、伊勢崎市のイトーヨーカドーの近くにある、cafe wabisukeに行ってきました^^
d0199351_2220361.jpg

この日頼んだのは、焼きカレー(量はハーフサイズ)。
カレーとチーズの相性が抜群で美味しかったです^^
d0199351_22205623.jpg

ケーキも美味しそうだったので、今度はケーキを食べに行きたいな♪と思ったランチタイムでした^^
d0199351_22211222.jpg

d0199351_22212139.jpg

d0199351_22213057.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-02-12 22:31 | おいしいもの
2013年 07月 21日

CAFE ROSSYのミックスベリーホットケーキ

d0199351_20414395.jpg

3周年を迎えた、伊勢崎市にあるCAFE ROSSYのスペシャルメニューがこちら。

ブログからの説明を借りれば、
ブルーベリー・ラズベリー・イチゴ・クランベリー・生クリーム・バニラアイス・ブルベリーソース・ナッツを贅沢にトッピングしたホットケーキ
とのこと。

普段であれば、カロリーを気にして食べるのに勇気がいるメニューではありますが、キャベツマラソンも終わり、次は10月の太田スバルマラソンまでレースがないので、思う存分食べることができました(^^)


ミックスベリーホットケーキ
ドリンクと一緒の注文 650円
単品での注文      850円
14時以降の限定商品
7月31日まで


More
[PR]

by koshi-tama | 2013-07-21 21:01 | おいしいもの
2013年 01月 02日

ニューイヤー駅伝観戦

d0199351_18115084.jpg

元日の上州路を駆け抜けるニューイヤー駅伝。
今年は、伊勢崎市にあるCafe Rossyの周辺で観戦することにしました。

マラソンをするのも観るのも大好きなワタクシですが、やはり現役の選手は全然違いますね。
どのランナーも、風のようにあっという間に通り過ぎて行きました^^

More
[PR]

by koshi-tama | 2013-01-02 18:18 | おでかけ
2012年 12月 26日

CAFE ROSSYのクリスマスナイト

d0199351_23554895.jpg

今年も開催された、CAFE ROSSYのクリスマス会。
今年は昨年からガラリと変わり、ごくごく少人数での会となりました。

左奥の品物は、こちらの方からのプレゼント♪
手前のケーキは、少人数で不憫と思ってくださったのかは知りませんが(笑)、こちらの方が買ってきてくださいました^^

少人数は少人数で楽しかったですよ(いろんな意味で・笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2012-12-26 00:10 | おでかけ
2012年 12月 06日

伊勢崎シティマラソン2012…and more

12月最初の日曜日、伊勢崎シティマラソンに参加してきました^^
会場はいつもの伊勢崎市陸上競技場!
d0199351_21491877.jpg

選手受付はこちら。
6時30分から受付開始です。
d0199351_21495062.jpg

多くの企業が協賛としてこの大会を支えています。
協賛企業の皆様、ありがとうございます^^
d0199351_21503871.jpg

8時30分から開会式が始まりました。
こちらは選手宣誓の様子。
d0199351_21531889.jpg

僕が出場するのは、今年も5キロの部です^^
d0199351_21551552.jpg

が、スタート位置が昨年と違い、昨年より約200m長くトラックを走らされました。
で、距離を測ると結果は5.15キロ!
昨年より200m長く走ったら、結果として150m長かったということで、これは明らかに主催者のミスでしょう。
改善を望みます。

余談ですが、スタート地点に並んでいた時、後ろの方で話し声が聞こえました。
毎年元旦に行われている、太田市沢野元旦マラソンが来年は開催見送りとのこと。
まさかの情報に、思わず唖然。
とりあえず元旦に出られるマラソン大会を探してはみるものの、もしかしたら来年の元旦は、8~9年ぶりに家でお餅を食べながらニューイヤー駅伝を見て過ごすことになるかもです^^;

で、走り終わった後は、豚汁を。
冬の寒さに豚汁の温かさはありがたいです^^
d0199351_2211928.jpg




その後時計を確認すると、ちょうどお昼時でした。
知り合いが美味しいと教えてくれたラーメン屋、光☆MENJIへ。
なんだかインパクトのある店名です^^;
d0199351_2241338.jpg

マラソン会場から徒歩2~3分、近いです♪
メニュー表はこちら。
d0199351_2291779.jpg

今回注文したのは、豚骨味玉細麺と豚豆腐ごはん^^
炭水化物+炭水化物です!
d0199351_2293071.jpg

d0199351_2295181.jpg

d0199351_2295375.jpg




ランチ終了後は美味しいコーヒーを飲むべく、CAFE ROSSYへ。
d0199351_22132154.jpg

美味しいと評判の今月のお勧めコーヒーはこちら
d0199351_22142934.jpg

ついでと言っては申し訳ないですが、冬に飲みたい温かいメニューも^^
d0199351_22171633.jpg

ROSSYさん、本当にご馳走様でしたm(__)m
[PR]

by koshi-tama | 2012-12-06 22:20 | マラソン大会
2012年 10月 06日

CAFE ROSSYのかぼちゃのクリーミーパスタ

d0199351_20573522.jpg

早川渕 彼岸花の里を後にして向かったのは、CAFE ROSSYです。

注文するのはもちろん、かぼちゃなーらかぼちゃのクリーミーパスタ^^

かぼちゃの甘みが楽しめるので、かぼちゃ好きにはもってこいの商品です♪
今月はハロウィンもあることですし、ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか。
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-06 21:09 | おいしいもの
2012年 09月 30日

早川渕 彼岸花の里2012

d0199351_2061397.jpg

伊勢崎市にある「早川渕 彼岸花の里」、昨年に引き続き今年も行ってきました^^


日にちとしては昨年とあまり変わらないのですが、昨年と違って今年はちょうど見ごろ!!
まさに赤いじゅうたん!!!!
d0199351_20192733.jpg


お昼時にもかかわらず、多くの人がいらっしゃってました^^
d0199351_20235919.jpg
d0199351_2024776.jpg
d0199351_20241580.jpg
d0199351_2024263.jpg
d0199351_20242892.jpg
d0199351_20243773.jpg


More
[PR]

by koshi-tama | 2012-09-30 20:31 | おでかけ
2012年 06月 04日

久しぶりの伊勢崎カフェ巡り

動楽市の前日は、休日出勤後に伊勢崎へ向かいました。
まずはCafe Kumaへ。

着いて早々にいただいたのは、チーズケーキと香りブレンドです^^
d0199351_21294694.jpg

そして、おかわりはロイヤルミルクティ。
d0199351_21295455.jpg

マスターとは、スカイツリーの話や、ザスパ草津の話や、富岡市の珈琲館が閉店してしまった話や、リラックマの話や、すぐ近所にできた某珈琲店の話などなど、いろいろとお話をさせていただきました^^
d0199351_21295543.jpg

d0199351_2130486.jpg




Cafe Kumaを後にして向かったのは、ともし火ナイトのCAFE ROSSY

冷やしナポリタンと
d0199351_21363370.jpg

黒ゴマのスムージー。
d0199351_2136396.jpg

こちらのお兄さんからは、いつスマホにするのかと聞かれましたが、今のケータイがまだ動くのでもう少し先になりそうです…^^;
d0199351_21364527.jpg

久しぶりのともし火ナイト、やっぱり癒されますね^^
d0199351_21365065.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-06-04 21:43 | おいしいもの
2012年 02月 26日

ともし火ナイトのCAFE ROSSYで愚痴を聴く

日々仕事に追われてますが、こちらの記事を見て愚痴を聴きに行こうかなと思い立ち、休日出勤後にCAFE ROSSYにふらっと出かけてみました。

この日のCAFE ROSSYは月に1回のともし火ナイトの日。
d0199351_22243247.jpg

キャンドルの灯りはやっぱりホッとしますね^^

愚痴を聴きに行ったはずなのに、その旨を伝えてお手洗いに行って戻ってきたら、7割方愚痴が終わってました(笑)。

More
[PR]

by koshi-tama | 2012-02-26 22:48 | おでかけ