「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ブログ仲間・オフ会 ( 17 ) タグの人気記事


2013年 06月 16日

信州紀行~おいしいもの編~

大町山岳博物館の後ランチに向かったのは、安曇野市にある、手打ちそば「くるまや」さん。
d0199351_21125096.jpg

ここで注文したのは、「気狂いざる」。
5人前を4人でいただきました^^
d0199351_21135028.jpg

食べ終わって外に出てみてビックリ!
多くのお客さんがお店の外にまで並んでいました!!
d0199351_21151980.jpg




そしてクラフトフェアまつもとの後に立ち寄ったのは、YUSHI CAFE。
d0199351_21163885.jpg

おいしいコーヒーにホッと一息^^
d0199351_21202889.jpg

皆様、今回もお世話になりましたm(__)m
d0199351_21205393.jpg
d0199351_2121671.jpg
d0199351_2121364.jpg
d0199351_21211623.jpg
d0199351_21211348.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-06-16 21:23 | おでかけ | Comments(2)
2013年 06月 05日

信州紀行~クラフトフェアまつもと2013~

午後は松本市へ。
松本市と言ったら松本城!!
d0199351_20443527.jpg

松本城近くの駐車場に車を停め、歩いて向かったのは、あがたの森公園。
クラフトフェアが行われていて、見て回るのも一苦労するくらい、多くの人で賑わっていました^^
d0199351_2045221.jpg


More
[PR]

by koshi-tama | 2013-06-05 20:56 | おでかけ | Comments(0)
2013年 06月 04日

信州紀行~大糸線、ビュースポット、大町山岳博物館~

青鬼集落を後にして向かったのは、JR大糸線の撮り鉄スポット。
d0199351_222538.jpg

南小谷~中土間での撮影だったのですが、ここはJR西日本管内なのです!
d0199351_22254474.jpg

普段撮らない電車を撮るのって本当にムズカシイ^^;
d0199351_22251425.jpg
d0199351_22255345.jpg


次は白馬ハイランドホテル下のビュースポットへ。
水田に映る山々が美しい!!!!
d0199351_22302584.jpg


その後は、大町山岳博物館へ。
d0199351_22335386.jpg

3階からの眺めはいいですね♪
d0199351_22332169.jpg

博物館の前にはコマクサが!
d0199351_2234326.jpg

白もありました(^^)
d0199351_22333024.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2013-06-04 22:37 | おでかけ | Comments(0)
2013年 05月 30日

信州紀行~夜明けの青鬼集落~

金曜日の夜、こちらの方の呼びかけで集合した総勢9名の一団。
向かったのは長野県白馬村青鬼(あおに)集落。
途中仮眠をしつつ、着いた駐車場には、すでに数台の車が停まっていました。
長靴に履き替え、カメラを携え、いざ棚田へと歩みを進めます。
d0199351_21502664.jpg
d0199351_2150891.jpg
d0199351_21504755.jpg
d0199351_2150182.jpg
d0199351_2150585.jpg
d0199351_21502864.jpg
d0199351_2151830.jpg
d0199351_21503858.jpg


More
[PR]

by koshi-tama | 2013-05-30 22:16 | おでかけ | Comments(2)
2012年 10月 16日

きよしや食堂のカツ丼

d0199351_23224492.jpg

登山の帰りに寄ったのは、下仁田町の老舗食堂、きよしや食堂です。


注文するのは、もちろんカツ丼!
蓋を開ける前から、食欲をそそるいい匂いがします^^
d0199351_2323048.jpg

では、カツ丼、オープン!!
d0199351_2323451.jpg

独自のタレに付け込んだカツと、少し柔らかめのご飯。
幸せを感じながらいただきました♪


こちらは、下仁田ネギボールペン。
下仁田町の特産品である下仁田ネギをモチーフにしたボールペンですが、ヒット作品になるのでしょうか。
楽しみです^^
d0199351_23231768.jpg


More
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-16 23:41 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 15日

秋の蓼科山へ~おいしいもの編~

霧と強風と寒さのため足早に頂上から降りてきて、蓼科山荘でランチタイムです^^


こちらはお兄さまが焼いてくださったハム!!
d0199351_2139459.jpg

お肉っていいですね♪
すっごく美味しかったです^^


こちらはお姉さまが作ってくださったポトフ!!
d0199351_2139509.jpg

寒さで冷え切った身体に、ポトフの温かさがじんわりと染み渡ります^^


そしてそして、この日はお姉さまがお誕生日ということで、お姉さま自らケーキを作ってきてくださいました♪
d0199351_21395664.jpg

Happy Birthdayお姉さま♪
ちなみに、ケーキの後ろに見えるのは、お姉さまが持参された赤ワインのミニボトルです^^




蓼科山から下山後、お兄さまの紹介&道案内で、香色というパン屋さんに寄り道をしてきました^^
d0199351_21401330.jpg

もちろん翌日の朝食に。
くるみ系のパン。
d0199351_21402287.jpg

ハードパンのフレンチトースト。
d0199351_21402815.jpg

悔しいことに、パンの正式名称を忘れてしまいました^^;
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-15 22:16 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 13日

秋の蓼科山へ

d0199351_21284370.jpg

先輩ブロガーの方からお誘いを受けて、秋の蓼科山へ行ってきました^^

青い空に映える紅葉を期待していたのですが、世の中そんなに甘くなみたいで、スタート地点の大河原峠は霧が立ち込めていました^^;

「でも、なんかちょっと幻想的じゃない?」なんて心の中では思っていたのですが、思ってたより寒くて参りました^^;

天気の様子は時系列で。
[PR]

by koshi-tama | 2012-10-13 22:13 | おでかけ | Comments(2)
2011年 12月 10日

ブルースハープのコンサート@洋食屋田能久

12月に入ってすぐの日曜日、洋食屋田能久でブルースハープのコンサートが行われました♪
d0199351_20491599.jpg

今回演奏してくださったのは、群馬県内を中心にコンサート活動をされているCollyさん。
d0199351_21113684.jpg


ブルースハープについては調べていただければと思いますが、簡単に言えば、穴が10個開いていて片手にすっぽりと入ってしまうほどの小型のハーモニカ、という感じでしょうか(簡単に言い過ぎました^^;)。

Collyさんが奏でるブルースハープの音色は、穴が10個だけとは思えないほど多彩で、小型のハーモニカとは思えないほど心揺さぶられる音色でした♪

わがままを言えば、あと2曲でも3曲でも4曲でも、ずっと聴いていたいと思うようなコンサートでした^^

「一見の価値あり」ならぬ、「一聴の価値あり」です^^♪

Collyさんの活動につきましては、Collyさんのブログ「玉村音楽広場」をご覧ください☆

コンサートの後は…。
[PR]

by koshi-tama | 2011-12-10 21:29 | おでかけ | Comments(2)
2011年 10月 23日

サプライズ Birthday Party!!

d0199351_215390.jpg

北八ヶ岳ハイキングの後、向かったのは YUSHI CAFE さん。
サプライズで田能久さんの還暦のお祝いが行われました!
ケーキはもちろん、MIKADO さん♪
特製のチョコレートケーキでお祝いです^^
「赤いちゃんちゃんこ」の代わりに、オレンジ色のベストも(写真撮り忘れちゃいました^^;)。

田能久さん、お誕生日&還暦おめでとうございます!!!!!!
そして、これからもよろしくお願いします^^

More!!
[PR]

by koshi-tama | 2011-10-23 21:59 | おでかけ | Comments(2)
2011年 10月 19日

紅葉の北八ヶ岳

10月の休日、いつもお世話になっているブロガーの皆様と、秋の北八ヶ岳へ行ってきました。

長野県に入った時には晴れていたのですが、スタート地点の大河原峠は今にも雨が降り出しそうなお天気。
d0199351_221449.jpg

さらに、前日までの雨の影響で予定していた道は通れず、コース変更を余儀なくされてしまいました。

More!!!!
[PR]

by koshi-tama | 2011-10-19 23:04 | おでかけ | Comments(10)