いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おいしいもの ( 115 ) タグの人気記事


2015年 11月 14日

大和屋のうな重

更新がご無沙汰してしまいましたが、一応生きてます(笑)。
いろいろ忙しいだけですので、ご心配なく(^_^;)

d0199351_11270733.jpg

さて、久しぶりの更新だというのに、季節は戻って暑い夏の話です(笑)。

富岡製糸場のほど近くに店舗を構える大和屋さんに初めて行ってきました(^^)
注文したのはうな重!
ホームページにも書いてあるのですが、大和屋さんの鰻は比較的小ぶりな大きさです。
ただ、この大きさもこだわりを持って提供している大きさとのこと。
美味しくいただきました(^o^)
[PR]

by koshi-tama | 2015-11-14 11:23 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 03月 24日

ふなわかふぇのおいものプリン

浅草雷門のすぐそばに店舗を構える、ふなわかふぇ
芋ようかんで有名な老舗和菓子店、舟和本店が手がけるカフェです。
d0199351_2295455.jpg

休憩に立ち寄っていただいたのは、おいものプリンとオーガニックジンジャーピーチ(^^)
d0199351_22113577.jpg

お芋の味がしっかり感じられる滑らかなプリンで、とっても美味しかったです♪
d0199351_22165848.jpg

浅草散策の際にぜひ寄ってみて下さい^^
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-24 22:28 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 02月 09日

一番のタンメン

1月のとある休日、下仁田町での所用を終わらせるとちょうどお昼時だったので、下仁田の街中に店舗を構える一番に行ってきました^^
d0199351_20363070.jpg

注文したのはタンメン♪
d0199351_2041409.jpg

寒くて冷えた身体が本当に温まりました(^^)
ごちそうさまでした!
d0199351_2044028.jpg

さすが人気店!
お店での滞在中、出前の注文が後を絶ちませんでした。
[PR]

by koshi-tama | 2015-02-09 20:48 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 12月 26日

第34回群馬サファリ富岡マラソン大会(2014)

12月の第2日曜日。
例年のごとく、群馬サファリ富岡マラソン大会(通称、サファリマラソン)に参加してきました!
d0199351_204272.jpg

開会式での選手宣誓の様子。
d0199351_2042458.jpg

先導の白バイ。
かっこいいですねぇ(^^)
d0199351_2043539.jpg

参加賞はこちら。
ほぼ例年通り(笑)。
d0199351_20431667.jpg

d0199351_20432794.jpg

会場ではお汁粉の無料サービスも^^
冷えた身体に染みます。
d0199351_20433869.jpg


走り終わった後は、これまた恒例のきむら亭でランチ♪
で、いつもの通り、参加賞のすき焼きセット(肉なし)をマスターと女将さんへ。
d0199351_20464829.jpg

今回は、黒こしょうかつ御膳をいただきます\(^o^)/
d0199351_2047695.jpg

黒こしょうの味がきいてて美味しい(^^)
d0199351_2047275.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

More
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-26 21:09 | マラソン大会 | Comments(2)
2014年 11月 30日

カントリーダイニングまあむの自家製ミネストローネ定食

富岡市立西中学校の近くにある、カントリーダイニングまあむ
以前から気になっていたのですが、ようやく入ることができました^^
d0199351_1933495.jpg

地場野菜をふんだんに使った手作りのお母さんの味、がお店のコンセプトらしいです。
数種類あるランチメニューから、今回は自家製ミネストローネ定食(15種類の根菜・キノコ入り)をチョイス♪
しかもこちら、手作りコロッケとデザート付です(^^)
d0199351_19445525.jpg

食後にはコーヒーを^^
d0199351_19503962.jpg

健康的で優しいお味が嬉しいですね♪
d0199351_1950116.jpg

d0199351_19501148.jpg

またゆっくり訪れたいお店です^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-11-30 19:54 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 10月 25日

うどんとんかつの石川亭

大峰高原で七色大カエデを見た後は、長野市へと戻ります。
この日のランチに選んだのは、長野に住む友人がオススメしてくれた、うどんとんかつの石川亭です。
d0199351_14264236.jpg

注文して待っている間に出てきたのは、お茶とお漬物。
d0199351_14315682.jpg

で、迷いに迷った末に今回注文したのは、おしぼりうどん。
d0199351_14385574.jpg

辛味大根の絞り汁で食べるうどんですが、うどんにはこしがあり、とても美味しかったです!!
ちなみに、かつお節と味噌が付いてくるので、味の調整はできます^^

次回はとんかつを食べたいなぁと思いました(石川亭さんのとんかつには、上州もち豚が使われているとのことです♪)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-10-25 14:45 | おでかけ | Comments(0)
2014年 09月 19日

Gatto Biancoのワッフルプレート

8月某日。
7月に安中市役所のすぐ近くにオープンした、Gatto Biancoに行ってみました^^
d0199351_2041114.jpg

今回はワッフルプレート(サラダ・ドリンク付)を注文してみました♪
9:00~11:00と15:00~17:00の、モーニングタイムとティータイムのメニューです。
d0199351_20434641.jpg

ドリンクはホットコーヒーを。
d0199351_2044758.jpg

お店に行った時間、他にお客の姿はなく、貸し切り状態でした^^
d0199351_20452415.jpg

d0199351_20453635.jpg

店主の方はどうやらネコがお好きらしく、ネコのディスプレーが多かったです♪
ネコ派のワタクシとしては嬉しい限り(笑)。
d0199351_20454449.jpg

d0199351_20455366.jpg

ごちそうさまでした。
d0199351_2046522.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-09-19 20:51 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 09月 07日

ROCK IN JAPAN FES.2014@茨城 国営ひたち海浜公園~おいしいもの編~

行ってから1ヶ月が過ぎてしまうので、慌ててアップします^^;

朝早かったこの日、何も食べずに家を出発したので、会場に行く途中にあるPAやSAで何か朝食を採ればいいやと思っていたのですが、立ち寄ったPA・SAはお店が開いてませんでした(笑)。

というわけで、現地調達^^

入口近くにある「森のキッチン」に入り、朝食に選んだのはロコモコ!
d0199351_1884339.jpg

d0199351_1885674.jpg

そこから場所を移動し、時間つぶし時間調整を兼ねてGLASS STAGE近くにある「HUNGRY FIELD」へ。
d0199351_18144396.jpg

仙台で有名な牛タン屋さんの「利久」がブース出店してるのを見つけたので、おやつに牛タンつくねをいただきます♪
d0199351_18181066.jpg

次いで昼食にいただいたのが、「森のキッチン」で見つけたアボカドタコライス^^
d0199351_1821388.jpg

この2つの他にも飲食エリアがいくつもあったのですが、時間の都合とお腹の都合で行けませんでした^^;
せっかくの機会だからもっといろいろ食べておけばよかったな…と少し反省したのはここだけの話です(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-09-07 18:25 | おでかけ | Comments(0)
2014年 08月 10日

Cafe manaのパンケーキ

しばらく前の話ですが、高崎市吉井町にあるCafe manaに行ってきました。

この日注文したのは、パンケーキ!
d0199351_2017239.jpg

右から♪
d0199351_2019535.jpg

左から♪
d0199351_2020837.jpg

飲み物は…何にしたんだっけ…?
しばらく前過ぎて覚えてないや(笑)。
たぶんホットのカフェオレです^^;
d0199351_2021243.jpg

もっと早めにアップをするべきでした^^;
d0199351_2023856.jpg

d0199351_20232385.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2014-08-10 20:28 | おいしいもの | Comments(2)
2014年 05月 20日

軽井沢ハーフマラソン2014

5月18日、日曜日。
かっこいいTシャツがほしくて長い距離を走ることに目覚めて、軽井沢ハーフマラソンに初めて参加してきました(笑)。
d0199351_212128.jpg

会場ではいろんなブースが出店されていて、多くの方で賑わってました^^
d0199351_213162.jpg

d0199351_2131076.jpg

新緑も本当に綺麗でした♪
d0199351_21294284.jpg

いつもはテンションとモチベーションを上げるために赤いTシャツを着てレースに臨むのですが、今回は参加目的でもあった参加賞のTシャツでレースに臨みました♪
自分の印象ではおよそ7~8割くらいの参加者がこのTシャツでレースに臨んでいて、ものすごく一体感が出ててワクワクしました!
d0199351_2164984.jpg

レースの方は、陽射しが出て暑く、脚の故障で練習不足なこともあり、乾武マラソンの時より約2分遅いタイムでした^^;
ま、コンディションがコンディションなので、自分の中では思ったより走れたレースでした^^
ただ、ゴールして立ち止まった瞬間から右膝が痛く、歩くのにも一苦労するとは思ってもみませんでしたが…^^;


そんなこんなで、本当はレース後は軽井沢の街をぶらぶらしようと思っていたのですが、あまりにも膝が痛いのでやめました^^;
とはいえ、こんな案内に誘われて、脚を引きづりながらアウトレットへ(笑)。
レースの時に着るTシャツなどを買ってきました^^
20%OFFって素晴らしい~♪
d0199351_21182143.jpg

Nikeの罠にはまって買い物などしてたら(笑)、食事をするお店には総て行列ができてました^^;
仕方なくアウトレットを休みながら見て回り、遅いお昼に選んだのは明治亭。
ハーフマラソンのゼッケンを提示すると、ソースかつ丼が200円引きになります\(^o^)/
というわけで、ソースかつ丼を注文!
わお!蓋が閉まってません^^;
d0199351_2126841.jpg

期待を込めて、蓋オープン!!
d0199351_21274697.jpg

お腹が減ってたこともあり、あっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまでした!


今回のハーフマラソンが終わったことにより、ハーフより長い距離のレースに出場するのは今年いっぱいはお休みにして、今までのように短めの距離のレースを中心に出場しようかなと考えています。
[PR]

by koshi-tama | 2014-05-20 21:40 | マラソン大会 | Comments(6)