2010年 12月 03日

「ニコニコ亭」と「銀座パティスリー アンティーク」

渋川マラソンの後、昼食をとるために車を走らせました。
渋川周辺は全然分からないので、前日に諸先輩方の記事を検索、検索、検索。
そして今回立ち寄ったのが、渋川市内にあるニコニコ亭です。
d0199351_21381029.jpg

詳しくはこちらをどうぞ☆

お店に到着したのは1時30分を過ぎていたのですが、お店の前には列ができていました。
そして数分後には…後ろにお客さんが並んでました(^_^;)
スゴイ人気だなと思いつつ、お店に入れたのがジャスト2時!
こちらは1人なのに店内は総て4人掛けだったので、次に並んでいた2人組に相席を呼びかけました。

で、こちらがメニューです。
d0199351_2146327.jpg

他にもいろいろあったのですが、今回注文したのはソースカツ丼の二枚丼。
d0199351_21465561.jpg

d0199351_2147627.jpg

相席した方は、なんと!五枚丼でした!!
思わず「写真を撮らせてください」って言ってしまいました(^_^;)
d0199351_21472095.jpg



食べ過ぎなくらい食べて、次に向かったのがこちら
渋川市役所の近くにある、銀座パティスリー アンティーク です。
d0199351_22121234.jpg

実はこちら、知り合いの方がパティシエとして働いているお店なのです。
達成(たつなり)ロールが有名なのですが、今回は普通にケーキを頼んで帰りました。
d0199351_2218110.jpg

d0199351_22152175.jpg

d0199351_22281623.jpg

家に帰ってもお腹が減らず食べられなかったので、夕食のデザートとしていただきました(^^)
[PR]

# by koshi-tama | 2010-12-03 22:29 | おいしいもの | Comments(10)
2010年 11月 28日

渋川マラソン大会

ぐんま県民マラソンの次に選んだ大会、渋川マラソン大会に参加してきました。
渋川マラソンには初めての参加だったので少し不安もありましたが、地元の方の温かなサポートもあってアットホームな大会でした。
d0199351_22101199.jpg


県民マラソンや前橋シティマラソン・太田スバルマラソンと違って、規模自体はとても小さな大会です。
ですが、「こういうものなんだ」と割り切ってしまえば、不満も少なく県民マラソンよりも気楽に参加できます。
おかげさまで、ストレスをあまり感じることなく過ごせました(^^)

県民マラソンと同じ10キロに参加してきたのですが、県民マラソンの10キロは10キロより短いと言われていますし、この渋川マラソンの10キロは10キロより長いと言われています。
そのせいか、練習不足も重なって、バテバテで今にも倒れそうな顔してのゴールになってしまいました(^_^;)

会場では、某有名店のお弁当も販売されていました。
d0199351_22404566.jpg

が、昼食は別の所で食べたいので我慢我慢。

あ、飛び賞が当たってました(^^)
d0199351_22451323.jpg

中身は蒟蒻の詰め合わせでした☆
d0199351_22455386.jpg


後から知った話ですが、こちらの方も会場にいたとのこと。
確実にニアミスです(^_^;)
[PR]

# by koshi-tama | 2010-11-28 23:27 | マラソン大会 | Comments(6)
2010年 11月 21日

本町一丁目カフェ

県民マラソン終了後、高崎あたりで適当に昼食をとろうかと車を走らせていたのですが、ふと思いついて急遽方向転換。
こちらの方こちらの方、更にこちらの方も行っている、前橋市にある本町一丁目カフェに行ってきました(^^)

場所が分からないので、ナビに住所をセットして探すこと15分、全っ然見つかりませんでした(笑)。
更に、車を停めてナビが示す辺りを歩きまわること5分、よ~うやく発見しました!!
d0199351_2243540.jpg

イメージとしては、大通りから一本入ったあたりにあるのかなって思っていたので、まさか17号沿いにあるとは思いもしませんでした(^_^;)

店内は午後1時30分を過ぎているのに満員!
人気の高さがうかがえます。
d0199351_2274335.jpg

そして待つこと数分、一人なのに一番大きい席に案内されてしまいました(爆)。

この日は文化の日(祝日)ということで、休日用のメニューになっていました。
頼んだのはカレーセット♪

前菜とカボチャのスープ☆
d0199351_2215668.jpg
d0199351_22151523.jpg

メインのカレー☆
d0199351_22161665.jpg

デザートと紅茶☆
d0199351_22164827.jpg

紅茶のカップがなかなかオシャレです♪
d0199351_22172665.jpg

ご馳走様でした(^^)
[PR]

# by koshi-tama | 2010-11-21 22:21 | おいしいもの | Comments(12)
2010年 11月 19日

ぐんま県民マラソン

d0199351_2123718.jpg

二週間以上も前の話題になりますが、11月3日にぐんま県民マラソンに出場してきました。

群馬県内のマラソン大会では、トップクラスの規模を誇る大会です。
…とはいえ、規模が大きいがゆえに、出場者目線で見ると改善してほしい点が多々ありますが…(笑)。

こちらは毎年来ている群馬テレビさん。
今年も車を発見しました!
d0199351_21324945.jpg


で、レースについては省略(笑)。

そして走り終わった後は、ゼッケン番号で抽選大会です(^^)
d0199351_21563884.jpg

d0199351_21365049.jpg

一等はなんと!10万円分の旅行券!!
なかなかリッチです☆
そして二等はデジタルカメラと……「漢字辞書」??
5万円相当の漢字辞書って何だろうと不思議に思っていたのですが、「電子辞書」の間違いだそうです(^_^;)
ま、それでも結局何も当たりませんでしたけど(笑)。

d0199351_2158481.jpg
d0199351_21581120.jpg

[PR]

# by koshi-tama | 2010-11-19 22:02 | マラソン大会 | Comments(10)
2010年 11月 15日

ブログ始めました。

ブロガーの方々から「ブログやってるんですか?」「ブログやらないんですか?」「ブログやりましょう」などなど、多くの温かい言葉を頂戴し早数ヶ月、やっと始める決心がつきました。

仲良くしてくださってるブロガーの方々、そして初めましての方、何も考えずにただ撮った写真と拙い文章ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します☆

こちらは、今日、雨上がりの空にかかってた虹の写真です(^^)
d0199351_21142164.jpg

[PR]

# by koshi-tama | 2010-11-15 22:25 | ごあいさつ | Comments(22)