「ほっ」と。キャンペーン
2015年 03月 01日

洋食屋田能久の菜の花とアサリのパスタ

2月の休日。
仕事がたまっているのにもかかわらず、寝坊したため休日出勤を諦め、ランチに向かったのは洋食屋田能久。

ちょうど春が近づいてきたこの時期にぴったりのパスタをいただくことができました(^^)
それがこちら、菜の花とアサリのパスタです!
見て食べて春を感じられ、時期の食材の美味しさを実感したランチタイムとなりました^^
d0199351_2113473.jpg


この日の前菜は塩豚のポトフ
風が強かったこの日、身体の内側から温まる前菜はありがたい限りです♪
d0199351_2114814.jpg

そしてデザートに選んだのは、ココナッツミルクアイスクリーム(^^)
変わらない抜群の美味しさを、ゆっくり味わいながらいただきました♪
d0199351_2115729.jpg

[PR]

# by koshi-tama | 2015-03-01 21:13 | おいしいもの | Comments(2)
2015年 02月 21日

蝋梅

今年も我が家で花を咲かせた蝋梅。
d0199351_20113544.jpg

しばし寒さを忘れて甘い香りを楽しみます^^
d0199351_20115090.jpg



そして、我が家の枝垂れ梅も花を咲かせ始めました(^^)
満開になるのが楽しみです♪
d0199351_2012194.jpg

[PR]

# by koshi-tama | 2015-02-21 20:15 | つぶやき | Comments(0)
2015年 02月 09日

一番のタンメン

1月のとある休日、下仁田町での所用を終わらせるとちょうどお昼時だったので、下仁田の街中に店舗を構える一番に行ってきました^^
d0199351_20363070.jpg

注文したのはタンメン♪
d0199351_2041409.jpg

寒くて冷えた身体が本当に温まりました(^^)
ごちそうさまでした!
d0199351_2044028.jpg

さすが人気店!
お店での滞在中、出前の注文が後を絶ちませんでした。
[PR]

# by koshi-tama | 2015-02-09 20:48 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 02月 01日

第51回下仁田町一周駅伝競走大会(2015)

1月の第3日曜日。
今年も誘っていただいて、下仁田町一周駅伝に参加してきました♪
d0199351_21411938.jpg

開会式での下仁田町長のあいさつ。
d0199351_21413341.jpg

選手宣誓の様子を後ろから撮ってみました^^
d0199351_21414246.jpg

今年は4回目の出場にして、初めて今までと違う区間を走りました!
エースや準エースが集う区間はわがままを言いパスさせてもらって、それ以外の区間を走らせてもらいましたが、とても楽しく走ることができました(^^)
タイムも区間順位も思ってたより良かったので驚きましたが、足を引っ張らなくて済みホッとしました(笑)。
[PR]

# by koshi-tama | 2015-02-01 21:48 | マラソン大会 | Comments(0)
2015年 01月 18日

仏蘭西菓子MIKADOのタルト・タタン

d0199351_21174432.jpg

1月の休日の午後。
ふらりと立ち寄ったのは、富岡市に店舗を構えるMIKADOさん。

喫茶コーナーでゆっくり過ごそうと思いショーケースを見ると、タルト・タタンがありました^^
いつか食べたいと思っていたものの、いただいたことがなかったので、今回迷わずチョイスしました♪
どれにしようか迷うことが多いので、ワタクシにしては珍しいことです(笑)。

飲み物はやっぱり紅茶。
美味しいケーキと美味しい紅茶、落ち着ける雰囲気、そして心地よい接客。
まさに至福のひと時を過ごすことができました(^^)
[PR]

# by koshi-tama | 2015-01-18 21:27 | おいしいもの | Comments(0)