いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 77 )


2016年 04月 04日

「未来は今の積み重ね」

d0199351_21183569.jpg

今をコツコツ積み重ねることで、未来へと繋がっていきますね。
今この一瞬を大切に過ごしたいものですね。



[PR]

by koshi-tama | 2016-04-04 21:18 | つぶやき | Comments(0)
2015年 12月 15日

「そのうち より いまのうち」

d0199351_18561999.jpg

仕事でも仕事でなくても、この心構えって大事ですよね。
自分1人で完結することならどちらでも良いですが、相手がいる場合は……ね。
自分はできてるかなって思い返すと、できてたりできてなかったり(^_^;)
はい、鋭意努力いたします(^^)




[PR]

by koshi-tama | 2015-12-15 18:55 | つぶやき | Comments(0)
2015年 06月 26日

読書日記2015(その1 )

東野圭吾
『真夏の方程式』
d0199351_1922224.jpg

実は3ヵ月以上も前に読み終わったのに、ここにアップする間もなく月日が流れてました(笑)。

映画化もされましたが、映画は観ませんでした^^;
湯川学、やはり面白いですね!
グイグイ内容に引き込まれます。
そして最後の謎解きの部分、そういうことなのか!と驚きの結末でした。
[PR]

by koshi-tama | 2015-06-26 19:30 | つぶやき | Comments(6)
2015年 05月 31日

「息ぬく力 生き抜く力」

d0199351_22165141.jpg

ご無沙汰しています。
年度始めからずーっと仕事が忙しくて、ようやくの久しぶりのブログ更新です(^_^;)

そんな仕事に追われてる状況で目にした掲示板の言葉。
ワタクシに今足りていないのは、まさに「息ぬく力」だと実感(^^)
心に染みる言葉でした。




[PR]

by koshi-tama | 2015-05-31 22:15 | つぶやき | Comments(0)
2015年 03月 15日

枝垂れ梅2015

d0199351_20215411.jpg

今年も我が家の枝垂れ梅がほぼ満開になりました(^^)
d0199351_20224659.jpg

少しずつ近づいてくる春を実感できるこの枝垂れ梅、来年も再来年も撮り続けたいです^^
d0199351_2025092.jpg

d0199351_20262916.jpg

d0199351_20273393.jpg

d0199351_2028876.jpg

d0199351_2028539.jpg

d0199351_20294313.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-03-15 20:40 | つぶやき | Comments(2)
2015年 03月 07日

「こころざし高くまず一歩」

d0199351_20261920.jpg

デジカメで撮影日を確認すると、1月になってました。
1年の始まりにピッタリの言葉だっただけに、紹介が今頃になってしまってもったいないですね…(^_^;)

こころざしは常に高く持って、それに向かって一歩ずつ一歩ずつ地道に歩んでいきます。
[PR]

by koshi-tama | 2015-03-07 20:35 | つぶやき | Comments(0)
2015年 02月 21日

蝋梅

今年も我が家で花を咲かせた蝋梅。
d0199351_20113544.jpg

しばし寒さを忘れて甘い香りを楽しみます^^
d0199351_20115090.jpg



そして、我が家の枝垂れ梅も花を咲かせ始めました(^^)
満開になるのが楽しみです♪
d0199351_2012194.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2015-02-21 20:15 | つぶやき | Comments(0)
2014年 12月 28日

読書日記2014(その7)

阿川佐和子
『グダグダの種』
d0199351_2052158.jpg

1月~11月は読んだことのない本だけをひたすら読み、逆に、12月は復習の意味で読んだことのある本だけをひたすら読むようにしています。

というわけで、今年ここで紹介する最後の1冊です。

今年最後に読んだのは、阿川さんの日常生活を綴ったエッセイ。
仕事のことや家事のことなど、多岐にわたるさまざまな事柄について書かれていますが、どのエッセイも阿川さんの人柄が出ていて、楽しく読むことができます。
すらすら~っと読み進めることができるので、時間がない人にもお勧めです^^
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-28 21:07 | つぶやき | Comments(0)
2014年 12月 23日

「縁あればこそ」

d0199351_20192926.jpg

年末になってこの言葉を見ると、今年も多くの縁があって多くの方々に出逢えたなと実感。

本当に感謝の言葉しかありません^^



…なんて書くと、今年のブログはもう更新しないのかな…と思われてしまいますが、まだ記事にしていないことがありますので、もう少しお付き合いください(笑)。
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-23 20:34 | つぶやき | Comments(0)
2014年 12月 18日

読書日記2014(その6)

北村薫
『八月の六日間』
d0199351_208422.jpg

40歳を前に山登りを始める女性編集者が主人公の短編集。

作中で書かれている山々はどれも初心者には難しい山ばかりですが、読んでいくと、あたかも自分が登っているかのような感覚になるから不思議です(笑)。
1つの物語を読み終わるたびに、山登りがしたいと思うことでしょう^^

読んでいくと、ハッとさせられる美しい文章が散りばめられていて、これぞ北村作品の真骨頂。
今回も満足でした♪
[PR]

by koshi-tama | 2014-12-18 20:52 | つぶやき | Comments(0)