いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 26日

読書日記2015(その1 )

東野圭吾
『真夏の方程式』
d0199351_1922224.jpg

実は3ヵ月以上も前に読み終わったのに、ここにアップする間もなく月日が流れてました(笑)。

映画化もされましたが、映画は観ませんでした^^;
湯川学、やはり面白いですね!
グイグイ内容に引き込まれます。
そして最後の謎解きの部分、そういうことなのか!と驚きの結末でした。
[PR]

by koshi-tama | 2015-06-26 19:30 | つぶやき | Comments(6)
Commented by kaopan56 at 2015-06-27 08:42
同じく読みましたが映画は観ません(^^;
読んだ後に観ると、かなりの確率………というか、
ほぼ間違いなく、がっかりしてしまうの。
勝手にイメージ膨らませちゃうから(*^^*)
Commented by つぶ at 2015-06-27 20:09 x
最初、映画を観て原作を読んでいないのかと思ったけど、
よーく考えたら、原作を読んで映画は観てなかったです☆
(こしたまさんやかおさんと同じ!)
ガリレオシリーズが最初ドラマから入ったので、
原作読んでも「湯川=福山雅治」で進んでいっちゃうんですね☆
だから、ごっちゃになっちゃうのだと思います(笑)
Commented by nonnoko at 2015-09-30 08:23 x
はじめまして^^
安中で小さな小さな雑貨屋をしているものです。
この小さな雑貨屋さんの近くにある素敵なお店を紹介したいため、
最近西毛地区特に安中近辺のお店についていろいろと調べています。
調べていると幾度となくkoshi-tamaさんのブログに巡り合いましたので
コメントさせていただきました^^
安中のおススメのお店などを知っていましたら教えてください^^
Commented by koshi-tama at 2015-11-14 11:09
☆かおさん

お返事がものすごく遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

確かに、本(原作)を読んだ後の映画ってガッカリすることが多いような気がします(^_^;)
このパターンの場合、映画を観るのに勇気がいりますね(笑)。
Commented by koshi-tama at 2015-11-14 11:12
☆つぶさん

お返事がものすごく遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

同じく、ガリレオシリーズはドラマから入ったので、「湯川=福山雅治」です(笑)。
それだけインパクトも強かったってことですね(^^)
Commented by koshi-tama at 2015-11-14 11:17
☆nonnokoさん

コメントありがとうございます(^o^)
にもかかわらず、お返事がものすごく遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

安中市で雑貨屋さんを営んでいらっしゃるのですね!
素敵です!!
安中市の素敵なお店、オススメなお店ですか!?
むしろワタクシの方が知りたいので、いろいろ教えてください(^^)


<< 大和屋のうな重      「息ぬく力 生き抜く力」 >>