いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

軽井沢ハーフマラソン2014

5月18日、日曜日。
かっこいいTシャツがほしくて長い距離を走ることに目覚めて、軽井沢ハーフマラソンに初めて参加してきました(笑)。
d0199351_212128.jpg

会場ではいろんなブースが出店されていて、多くの方で賑わってました^^
d0199351_213162.jpg

d0199351_2131076.jpg

新緑も本当に綺麗でした♪
d0199351_21294284.jpg

いつもはテンションとモチベーションを上げるために赤いTシャツを着てレースに臨むのですが、今回は参加目的でもあった参加賞のTシャツでレースに臨みました♪
自分の印象ではおよそ7~8割くらいの参加者がこのTシャツでレースに臨んでいて、ものすごく一体感が出ててワクワクしました!
d0199351_2164984.jpg

レースの方は、陽射しが出て暑く、脚の故障で練習不足なこともあり、乾武マラソンの時より約2分遅いタイムでした^^;
ま、コンディションがコンディションなので、自分の中では思ったより走れたレースでした^^
ただ、ゴールして立ち止まった瞬間から右膝が痛く、歩くのにも一苦労するとは思ってもみませんでしたが…^^;


そんなこんなで、本当はレース後は軽井沢の街をぶらぶらしようと思っていたのですが、あまりにも膝が痛いのでやめました^^;
とはいえ、こんな案内に誘われて、脚を引きづりながらアウトレットへ(笑)。
レースの時に着るTシャツなどを買ってきました^^
20%OFFって素晴らしい~♪
d0199351_21182143.jpg

Nikeの罠にはまって買い物などしてたら(笑)、食事をするお店には総て行列ができてました^^;
仕方なくアウトレットを休みながら見て回り、遅いお昼に選んだのは明治亭。
ハーフマラソンのゼッケンを提示すると、ソースかつ丼が200円引きになります\(^o^)/
というわけで、ソースかつ丼を注文!
わお!蓋が閉まってません^^;
d0199351_2126841.jpg

期待を込めて、蓋オープン!!
d0199351_21274697.jpg

お腹が減ってたこともあり、あっという間に完食してしまいました。
ごちそうさまでした!


今回のハーフマラソンが終わったことにより、ハーフより長い距離のレースに出場するのは今年いっぱいはお休みにして、今までのように短めの距離のレースを中心に出場しようかなと考えています。
[PR]

by koshi-tama | 2014-05-20 21:40 | マラソン大会


<< 洋食屋田能久の新生姜のシャーベット      「あなたの知らない大川美術館展... >>