「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 30日

そば処福寿~わざわざ~YUSHI CAFE

池田町の大峰高原を後にして、松本市に向かいました。

ネットサーフィンをしていて美味しそうなそば屋さんを見つけたので、そこでランチタイムです^^

そば処福寿。
d0199351_23223398.jpg

席に着くと、お通しの煮物と温かいそば茶が出てきました。
お通しということで量は少なかったのですが、これが絶品でした^^
d0199351_23224122.jpg

待つことしばし、注文した野菜天ざるそばです。
カボチャ・レンコン・ズッキーニ・茄子などの天ぷらに、なめらかな喉越しのそば、美味しくて満足でした^^
d0199351_23224775.jpg

そしてネットサーフィンしていて美味しそうだったのが、そば茶プリン。
そば茶の香りと生クリームの濃厚さ、個人的には2つでも3つでも食べたくなる味です♪
d0199351_23232682.jpg

その後、お腹いっぱいで満足しているところにサービスで出されたのは、そばがきのデザート。
ほのかな甘みが口の中に広がります^^
d0199351_23232871.jpg

ご馳走様でしたm(__)m



昼食後に向かったのは、東御市にあるパン屋「わざわざ」です。
d0199351_23233914.jpg

で、ここで驚く出来事がありました!
お店に入ったら、なんと、別件で長野にいらっしゃっていたお兄さまが出迎えてくださいました^^
偶然の遭遇に、お互いビックリでした^^;

そしてこの日買ったのは、カンパーニュのフレンチトーストと、
d0199351_23234637.jpg

ラスクです。
d0199351_23235584.jpg

翌日の朝食に美味しくいただきました^^



その後は、お兄さまとYUSHI CAFEへ。
d0199351_2324228.jpg

初のカウンターに座り注文したのは、珈琲と
d0199351_23241496.jpg

日替わりのケーキ(この日はレアチーズケーキ)^^
d0199351_23241765.jpg

お客さんで満席になった店内を眺めながら、ゆったりと過ごしてきました☆
d0199351_23242595.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2012-10-30 00:18 | おでかけ | Comments(4)
Commented by つぶ at 2012-10-30 20:33 x
お兄さまと!すごーい!!
わざわざさんやYUSHIさんは、群馬ブロガー出没スポットですよね☆
場所は長野なのに…(だから、すんごくすっごいんだけど☆)

そば茶プリンやそばがきアイスもおいしそうだね♪
そばがきアイスって、やっぱり蕎麦の味濃かった??
気になります(^^)
Commented by える at 2012-10-31 20:32 x
美味しそうだー
そばがきアイスって、、、ありえますね。想像できるけど想像できないような味。食べたいなあ。
そんでもって、わざわざさんのパン。いいなあ。角食が食べたい!セレクトがしっかり(またもや)スイーツ男子。まさに食欲の秋ですね。
もはや、長野は群馬県になったのかも(ぐんま〜ぐんま〜)
Commented by koshi-tama at 2012-11-03 20:38
☆つぶさん

まさかの遭遇にビックリでした!!!!
でも、群馬県外でバッタリお会いできるってなんか嬉しいです☆

そばがきのデザートって、実はアイスじゃないんですよ^^;
何て言えばいいのか分からないのですが、スプーンですくう時にはふわふわした感じで、口に入れるとツルって喉を通るんです。
ゼリーみたいな感じ…と言えばいいのでしょうか(何とも説明できないのがもどかしいです^^;)。
Commented by koshi-tama at 2012-11-03 20:42
☆えるさん

そばがきのデザート、アイスではないのですが、これだけでもお店ができるくらい美味しかったです^^
お料理上手なえるさんだったら、再現できるかもしれません。

またもやスイーツ男子です(笑)。
わざわざさんのパンは美味しいし、安心していただくことができますよね☆


<< 仏蘭西菓子MIKADOのさつま...      大峰高原の大カエデ2012 >>