いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

最近読んだもの2012(その1)

忙しい忙しいと言いつつも、今年読んだ本で印象的だったものを3冊ご紹介。


有川浩
『ストーリー・セラー』
d0199351_2231873.jpg

今年一番最初に読んだ本です。
こちらの方も読んでいらっしゃいます^^
内容よりも、表紙の装丁に一目惚れ♪



乙武洋匡
『希望 僕が被災地で考えたこと』
d0199351_2232563.jpg

東日本大震災から一年を迎えるにあたって読んだ一冊です。
乙武さんが東日本大震災をどのように捉えて、どのように感じたのか、それが知りたくて読んでみました。



日販マーケティング本部
『君に伝えたい本屋さんの思い出』
d0199351_2233854.jpg

読書が好きな人には切っても切れない本屋さん。
そんな本屋さんの思い出を綴った一冊。
ちなみに、僕は、好きな北村薫さん、読書好きのきっかけとなった宗田理さん、そして、読書通としても知られていた俳優・児玉清さんの思い出が知りたくて手に取りました。





おまけ。
毎週土曜日の午前7時~10時に文化放送でオンエアされている「玉川美沙ハピリー」。
その番組と山崎パンとのコラボ商品が発売されました。
d0199351_22365816.jpg

ふんわりオムレツとフルーツ&ホイップのサンドイッチ。
もうちょっと量が多いといいなぁと思いつつ、美味しいので良しとしましょう^^
デイリーヤマザキが近くにある方は試しにどうぞ。
[PR]

by koshi-tama | 2012-05-03 22:42 | つぶやき


<< 5月15日      前橋シティマラソン & ジェノヴァ >>