人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

菱野温泉 常盤館

上信越自動車道、小諸ICより10~15分。
菱野温泉・常盤館に辿り着きます。
菱野温泉 常盤館_d0199351_211318100.jpg

ここには登山電車で行く展望露天風呂があります。

ロビーの様子はこんな感じ。
ペレットストーブがありました。
奥には登山電車の入り口が見えます。
菱野温泉 常盤館_d0199351_2119988.jpg

菱野温泉 常盤館_d0199351_2125252.jpg

菱野温泉 常盤館_d0199351_21254377.jpg

入り口から山頂方面を見た様子。
菱野温泉 常盤館_d0199351_213717.jpg

車内に乗り込んで、いざ出発です^^
ちなみに、出発はセルフで(笑)。
菱野温泉 常盤館_d0199351_21384696.jpg

菱野温泉 常盤館_d0199351_21401481.jpg

車内から見た外の景色。
菱野温泉 常盤館_d0199351_2141652.jpg

登山電車を降りれば、展望露天風呂「雲の助」に到着です。
菱野温泉 常盤館_d0199351_21433163.jpg

菱野温泉 常盤館_d0199351_2148324.jpg
菱野温泉 常盤館_d0199351_21484172.jpg

雪が降る寒い中でしたが、思いのほかお客さんが多くビックリしました。
寒いからこそ、日帰り温泉が身体にも心にも温かいですね^^

by koshi-tama | 2012-02-05 21:57 | おでかけ | Comments(12)
Commented by okko at 2012-02-05 22:27 x
雪の中の露天風呂!
サイコーですね♪
溶けませんでしたか~。笑
Commented by かお at 2012-02-06 12:33 x
温泉(*^▽^*)ノ
雪ん中の露天風呂なんて入ってみたいーっ!
え?溶けちゃったの?
Commented by える at 2012-02-06 18:09 x
すごい。こんな所があるんだ。
行きたいな〜
ペレットストーブ。我が家と一緒〜長野は冬が魅力的ですよね。
Commented by cafekuma at 2012-02-06 21:01
雪の中の露天風呂!
サイコーっすね!!
しかも電車に乗って、なんて楽しい演出なんですか??
行く行く!!絶対に行く!!

・・・しまった、今シーズンはスタッドレス履いてないんでした。
Commented by 常盤館副支配人 at 2012-02-06 21:39 x
雪の中御来館いただき誠にありがとうございます!

寒い日でしたが温まっていただいたようで、

良かったです!

また是非お越しください!お待ちしております。
Commented by つぶ at 2012-02-06 21:44 x
登山列車…ケーブルカー??
伊香保の某温泉旅館みた~い!!
風情がありますね(>▽<)

…出発が「セルフ」なの、ウケました☆
でも、いい味出してます(^^)
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:21
☆okkoさん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

雪の中の露天風呂、本っ当に最高でしたよ~!!!!
リフレッシュできました^^
仕事に忙殺されて、すさんだ心は溶けましたよ(笑)。
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:24
☆かおさん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

雪の中の露天風呂ってなかなか入る機会がないので、寒さも気にならないくらい癒されました。
なんか風流な感じです^^
はい、仕事に忙殺されて、すさんだ心は溶けました^^;
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:28
☆えるさん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

僕もこの場所、初めて知りました!
良い場所ですので、機会があればぜひ♪
えるさんのお宅にもペレットストーブがあるんですね!!
確かに長野の冬って魅力的です^^
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:32
☆Cafe Kumaさん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

雪の中の露天風呂、マジで最高っす!!!!
しかも、この登山電車がワクワク感を倍増させてくれます♪
ぜひ行ってみてください^^
スタッドレスを履いていないとキツイかもしれません^^;
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:35
☆常盤館副支配人さん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

こんな拙いブログを探し出し、なおかつ、わざわざコメントを残してくださりありがとうございますm(__)m
雪の降る寒い日ではありましたが、身体も心も温まり、とても大満足でした^^
また寄らせていただきます♪
Commented by koshi-tama at 2012-02-15 23:37
☆つぶさん

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

伊香保の某温泉旅館にもケーブルカーがあるのですね!
どこでしょう?
そちらにも行ってみたいです^^
セルフでの出発、なかなか面白いですよ♪


<< 「その一歩が 道となる」      今年最初の田能久ランチ^^ >>