人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

下仁田町一周駅伝競走大会

1月15日、日曜日。
知人に誘われて、初めて下仁田駅伝に参加してきました^^

駅伝自体は、以前住んでいた場所での元旦駅伝以来17年ぶりということで、緊張しつつも楽しみでした^^;

この大会、なんと今回で48回目だそうです!

今回の参加チーム数は36チーム。
実にいろんなチームが参加しています^^
下仁田町一周駅伝競走大会_d0199351_2204198.jpg

前の走者から襷をもらい、次の走者に襷を繋いでいく。
この繋いでいくという気持ちのせいでしょうか、思ったより速く走ることができました^^
駅伝ってマラソンとは別の楽しさがあるんですね。

あ、ちなみに、優勝は碓井クラブ(正しい表記は「碓氷クラブ」)でした。

by koshi-tama | 2012-01-21 22:46 | マラソン大会 | Comments(6)
Commented by つぶ at 2012-01-22 21:00 x
マラソンも好きだけど、駅伝はもっと好きです。
(あ、私の場合は見るだけ…(^^;)
人によって走りが変わる。そして「繋ぐ」ことでドラマが生まれる。
だから、お正月のニューイヤー駅伝とか箱根とか、熱入っちゃうんですo(^^)o

こしたまさんも、駅伝の素晴らしさ、感じたんですね(^^)
Commented by える at 2012-01-23 22:16 x
今ごろですが。今年も宜しく〜\(*^ ^*)/

お正月に箱根は見ましたよ。そんで、新聞読んで感動してました。
こしたまさんもすごいなあ。
100mも走れない体になってしまった私でした(笑)
Commented by koshi-tama at 2012-01-24 22:50
☆つぶさん

駅伝ならではのドラマ。
本当に熱が入りますよね^^

そうですね。
中学・高校時代に駅伝に参加した時には感じなかったのですが、今回は強く感じることができました^^
Commented by koshi-tama at 2012-01-24 22:53
☆えるさん

えるさん、おかえりなさーい!
お待ちしておりました^^

いやいや、僕は全然凄くないですよ。
いつまでも学ぶ姿勢を忘れない、えるさんの方がずっと凄いと思います^^
僕も見習わなくちゃ^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by cafekuma at 2012-01-26 18:51
そうなんですよね!
駅伝って、頑張っちゃうから記録が良いですよね!
前を走る人を抜かすのって、気持ちいいっすよね!

なんて考えてると後ろから・・・
Commented by koshi-tama at 2012-01-29 22:28
☆Cafe Kumaさん

駅伝ってやっぱりマラソンとは別物ですね^^
前を走る人を抜くのは気持ちいいのですが、逆は悔しいですね^^;


<< 今年最初の田能久ランチ^^      下仁田町の日昇軒 >>