人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!

池田町の大峰高原を後にして向かったのは松本市です。

数ヶ月前の、本の雑誌『ダ・ヴィンチ』に、松本市の特集が組まれていました。
その中から行ってみたいお店をピックアップ。

昼食に選んだのは、ひっそりした住宅街にあるcafe matkaです。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_21292529.jpg

入口のドアを開けると下駄箱があり、ここでスリッパに履き替えます。
これだけで何だかくつろげます^^

店内の様子。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_21383084.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_21383681.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_21384339.jpg

注文したのは、ココナッツキーマカレーと梅はちみつ(お湯割り)です。

前菜のサラダ。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_2147081.jpg

ココナッツキーマカレー。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_21471248.jpg

梅はちみつ(お湯割り)。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_2147173.jpg

のんびりゆっくりできる空間に、時間があればもっと長居したかったです。



続いて、同じ松本市でもう一軒cafeに寄ってコーヒーを飲みたかったのですが、目的地周辺では何かイベントをやっていたらしく、いたるところで通行規制が行われて歩行者天国となっていました^^;
結局目的地にはたどり着けなかったので、泣く泣く松本市を後にしました…。



松本市を出て向かったのは、小諸市にある読書の森です。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_2232992.jpg

先輩ブロガーさんの記事を見て、ぜひ行ってみたいと思っていた場所です。

店内に入った時には常連さんで混んでいたのですが、なんとか座る場所を確保し、季節のケーキとアメリカンブレンドをいただきます^^
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22233099.jpg

美味しいコーヒーを味わっている間に、店内には追分から来たという女性三人組(親子?)と僕だけになっていました。
読書の森に来たのはお互い「初」ということもあり、少しお話もさせていただきました^^
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22283592.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22284393.jpg

外で落ち葉にくるまっている、のんちゃん^^
会えて良かったです☆
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22285025.jpg




のんちゃん募金に協力した後は、YUSHI CAFEへ。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22322020.jpg

火が入っていました。
う~ん、温かい^^
生き返ります♪
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22324733.jpg

読書の森でケーキを食べたので、ここでは飲み物だけ。
ロイヤルミルクティをチョイス!
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22364583.jpg

温かさが身体に染みました^^

cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22381149.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22382022.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22383178.jpg

身体が温まったところで、長野県を後にしました。
疲れたけど、充実した1日になりました^^






で、佐久南ICから高速に乗って向かったのは自宅…ではなくて、CAFE ROSSY
ともし火ナイトに参加してきました^^
夕食にいただいたのは、もちろん、キノコの栗~むパスタ。
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22455676.jpg

パスタに栗って…思ったよりイケますね!!
美味しかったです^^

cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_22494922.jpg
cafe matka ~ 読書の森 ~ YUSHI CAFE…and more!_d0199351_2249578.jpg


ちなみに、この日の総走行距離は450キロ超えでした(笑)。

by koshi-tama | 2011-11-04 22:59 | おでかけ | Comments(12)
Commented by ほしの at 2011-11-04 23:21 x
相変わらずアクティブですね~♪尊敬します(*^_^*)

Commented by sanzokuame2 at 2011-11-05 06:23
もう、どんだけ〜だよね。^^
マトカさん、前、行きそびれたんだけど、やっぱいい感じだな。
もう一軒は中町通りのお店かな。
ノンも元気そうで何より♪
Commented by yuki73h at 2011-11-05 09:45
走りすぎ〜(#^.^#)
すんごい体力に感動(^-^)/
Commented by cafe Rossy at 2011-11-05 10:02 x
長野に行って来た。とは伺いましたがまさかそんな濃厚な一日だったとは...本当に遠いところありがとうございました(>_<)
無事にご帰宅のご様子で何よりです(^-^)
またのお越しをお待ちしております♪
Commented by ミルクティー at 2011-11-05 23:15 x
ただ ひとこと。 うらやましい~^^
助手席とは言いません。 トランクでもいいです。
連れて行って下さいね。
・・のんちゃん 外遊びができるんですね。
Commented by koshi-tama at 2011-11-07 22:26
☆ほしのさん

一人ならではの、気楽な・気ままな旅になりました^^
運転のし過ぎで、さすがに疲れましたけど^^;
Commented by koshi-tama at 2011-11-07 22:33
☆三束雨さん

マトカさん、思っていたより良かったですよ~!!
ご夫婦の人柄がお店の雰囲気にも出ていて、ホッとできるひと時を過ごせました♪
おっしゃる通り、もう一軒は中町通り(もしかすると少しずれるかも)です^^
のんちゃんには初めて会いましたが、元気そうでした^^
Commented by koshi-tama at 2011-11-07 22:35
☆yukiさん

さすがに走り過ぎました^^;
疲れで眠くならないように、Rossyさんからの帰りは1人カラオケ状態でした(笑)。
Commented by koshi-tama at 2011-11-07 22:38
☆Rossyさん

ともし火ナイトではお世話になりましたm(__)m
パスタ、美味しかったです^^
冬限定メニューも楽しみにしています♪
Commented by koshi-tama at 2011-11-07 22:43
☆ミルクティーさん

トランクといわず、助手席へどーぞ^^
…でも、後ろの席の方が安全かも(笑)。
のんちゃん、外遊びというよりかは、この日は落ち葉にくるまってのんびりしてました^^
Commented by masa at 2011-11-09 23:46 x
えっ!? 大峰公園からカフェ3軒回って最後にROSSYにまで足を伸ばしたのですか??? まるでコーヒー駅伝ですね(笑)
Commented by koshi-tama at 2011-11-11 23:37
☆masaさん

はい、最後はRossyさんまで足を伸ばしてしまいました^^;
さすがに、疲れました(笑)。
確かに、コーヒー駅伝ですね^^


<< ぐんま県民マラソンと、その後は...      大峰高原の大カエデ2011 >>