人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

大峰高原の大カエデ2011

昨年は県民マラソン後の週末に行った大峰高原。
今年は県民マラソン前に行ってきました。

豊科ICから約30分、池田町の大峰高原に到着。
車から降りると、多くの観光客で賑わっていました。

…が、車から降りてすぐ分かるほどの違和感。
大カエデの紅葉はもう終盤で、来るのがやや遅かったみたいです。
大峰高原の大カエデ2011_d0199351_22465781.jpg

葉もだいぶ落ちてしまいました。
大峰高原の大カエデ2011_d0199351_2247966.jpg

なんとか見られるところもありましたが、昨年がタイミングバッチリすぎたため、残念な感じは否めません^^;
大峰高原の大カエデ2011_d0199351_22471563.jpg
大峰高原の大カエデ2011_d0199351_22472186.jpg

大峰高原の大カエデ2011_d0199351_22472739.jpg

今年の紅葉が早かったのか、昨年がゆっくりだったのか…。
どちらにしろ、来年はきちんと紅葉情報をチェックしなくちゃ…と反省です^^;

信州池田町観光情報(大カエデの情報も載ってます)

昨年の大峰高原の大カエデ



おいしいもの編に続きます^^

by koshi-tama | 2011-10-31 23:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by masa at 2011-11-03 01:27 x
このカエデはまだ緑色が残っている状態でみるのが一番美しいですよね。今年の見頃も、私が行った10/17よりも1週間早いぐらいがおそらく七色だったと思われます。
来年も10/10日~20日ぐらいを照準に、色んな方々のブログ写真を参考にするのがいいと思いますよ♪
ちなみに、ちょっと下にある新カエデは色づいてませんでしたか?
Commented by ミルクティー at 2011-11-04 22:03 x
去年のこしたまさんの記事を見て、
こんなに見事な紅葉を来年はぜひ!!!と意気込んだものですが、
またまた 逃してしまいました。^^;
来年こそは! 見たい!!!
Commented by koshi-tama at 2011-11-06 22:19
☆masaさん

緑が残っている七色の状態で見られるように、チェックしておかなくては…ですね^^
そういえば、昨年は紅葉がすっごい綺麗でしたが、緑はほとんど残っていませんでした^^;
新カエデ、若干色づいていたはずですが、見に行きませんでした。
見に行っておけばよかったな…と少し後悔です^^;
Commented by koshi-tama at 2011-11-06 22:25
☆ミルクティーさん

今年は見に行くのが遅くなってしまい、少し残念でした。
ミルクティーさんも時間とタイミングが合うようでしたら、来年ぜひ見に行ってみてください^^
うっとりしますよ♪


<< cafe matka ~ 読書...      今日は1日太田三昧! >>