いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

「苦楽共生」

d0199351_21325782.jpg

先日見た掲示板の言葉。
心にストレートに響く言葉でありながら、押しつけがましさを全く感じないのは、「きっと」という言葉のせいかもしれません。

この「きっと」という言葉で、力強さには欠けるかもしれませんが、いい意味で肩の力が抜けた印象です^^



おまけ。
最近読んだ本で、印象深かった本を3冊。
d0199351_21332326.jpg
d0199351_21333486.jpg
d0199351_21334438.jpg

[PR]

by koshi-tama | 2011-08-01 21:50 | つぶやき | Comments(12)
Commented by o_k_d at 2011-08-02 01:12
自分の過去の‘苦’と‘楽’が甦ってきますね。グルグルと・・・

真に納得してしまうお言葉です☆

Commented by いしのひと at 2011-08-03 17:31 x
言葉が深い・・・
深すぎる・・・
まさにその通りですね
普段忘れがちな事
気づかされました。
何だかありがとうです
(^-^)
Commented by cafekuma at 2011-08-03 17:55
いつもながら深い、というか納得させられるお言葉ですね。
辛いとき、苦しいとき、きっと楽しいときが来るさ!って思えると楽になりますよね♪
いつもありがとうございます!
Commented by hoshino at 2011-08-03 19:17 x
ここの掲示板の言葉は、ホントいつもいいですねぇ~。色んな事考えさせられます。「今を生きよー!」って思えますね。

・・・さて、僕が間違っていなければ、本日、一瞬だけこしたまさんと目があったような。。。やけに爽やかな顔だけどハイペースだったと記憶してますが・・・。
Commented by koshi-tama at 2011-08-03 20:56
☆ o_k_dさん

確かに、苦しかったこと・楽しかったこと、思い出しちゃいますね。
納得できます^^
Commented by koshi-tama at 2011-08-03 20:57
☆いしのひとさん

深いですね。
言われてみればその通りなんですが、普段はすっかり忘れてますよね^^;
Commented by koshi-tama at 2011-08-03 20:59
☆Cafe Kumaさん

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ って感じですね(^^)

気持ちが少し楽になりますよね^^
Commented by koshi-tama at 2011-08-03 21:02
☆hoshinoさん

読むたびにいろんなことが頭をグルグル回ります。
考えさせられますよね。

…おや、hoshinoさん気付きましたか!?
確かに一瞬目が合いました(^^)
およそ一週間ぶりに走ったせいか、あまりにも気持ちよくて図に乗ってハイペースで走り過ぎました(笑)。
あの周辺を走るのは今回が初めてだったんですよ^^;
Commented by yuki73h at 2011-08-03 22:37
いいなぁ~(#^.^#)
「きっとない」
なんかその言葉、ホントに安らぐ^^
来月も楽しみ♪
Commented by kaopan56 at 2011-08-05 23:26
ほんと、最後の「きっとない」が、いいですよね。

さすが読書家なこしたまさん!これ、3冊とも呼んだことありません。中村航は「100回泣くこと」を数年前読みました。
「おしまいのデート」を「おしまいのデザート」って見間違えちゃった・・(;^^)
Commented by koshi-tama at 2011-08-06 22:38
☆yukiさん

「きっとない」、安らぎますよね。
押しつけがましくなく、そっと背中を押してくれる感じです^^
Commented by koshi-tama at 2011-08-06 22:41
☆かおさん

「きっとない」がポイントですね^^

この3冊はどれも面白かったのですが、特に『ツナグ』と『おしまいのデート』が良かったですよ♪
おしまいのデザート…確かにパッと見はそう見えますね(^^)


<< 丹生湖のひまわり畑2011      豪華ランチ&美味ディナー >>