人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも微笑みを。

smile1115.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント

醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_21101818.jpg

6月3~5日の3日間、安中市にある有田屋さんで開催された「醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント」。
平日は仕事で行けないので、天気の良かった休日にふらふら行ってみました(しかも、人出が多いイベントの時間帯を外し、比較的のんびりできる時間を見計らって・笑)。


外観には紅白幕が!
店主さんの気合いが感じ取れます^^
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_2192448.jpg

会場では有田屋さんのこだわりの商品(醤油や醤油スイーツ)がこれでもかと並んでいました。


…と、目に入ったのは、有田屋さん所有のクラシックカー。
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_21254771.jpg

フロントガラスにあるのはこれ。
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_2126227.jpg

店主さんのクラシックカーへの熱い想いは、店主さんのブログでどうぞ☆


醤油スイーツを買い、東日本大震災への募金を済ませ、さて帰ろうと思ったら見つけました。
かき氷!
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_21312385.jpg

醤油専門店に来たのだから…と注文したのはもちろんこれ。
醤油味!!
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_2133535.jpg

ちょっと寄り過ぎました^^;
醤油専門店・有田屋Official Shop 2周年記念チャリティーイベント_d0199351_21335848.jpg

かき氷に醤油。
正直、味はあまり期待していませんでしたが、そこは醤油専門店、思っていたよりずっと美味しかったです^^
醤油の量が多過ぎると醤油の味が強すぎて食べられないという感じですが、スタッフの方がちょうどいい量で入れてくださったので、全然問題なく完食できました。
醤油のほのかな甘みがgoodです。
これは「あり」ですね♪

by koshi-tama | 2011-06-10 21:46 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yuki73h at 2011-06-10 23:04
近すぎて行った時の無いお店で~す!!!!!
ウニモグは、いつもこちらのお店の前を通る度、
覗き込んでみてしまいます。
ウニモグ、好きなんすよ。
以前、でっかいプラントに仕事で行った時、
これの消防車バージョンが置いてあったのには、驚きでした。

んで、しょうゆカキ氷は、純粋にしょうゆなの??
Commented by いしのひと at 2011-06-15 22:07 x
近すぎて行った時の無いお店で~す!!!!!
(ぱーと2)
かき氷にお醤油
味の想像がつきません
^_^;
けど、ここのお醤油
美味しいんですよね~
「安中市民としては是非とも行かねば」と思った6月の夜でした(笑)
Commented by koshi-tama at 2011-06-19 22:08
☆yukiさん

ウニモグ、今回初めて見ました!
思わずまじまじ見ちゃいました^^;
機会があればぜひ行ってみてください^^

醤油かき氷、純粋に醤油ではなく、醤油をベースにした醤油シロップだと思います^^
Commented by koshi-tama at 2011-06-19 22:10
☆いしのひとさん

醤油専門店ですし、味は間違いないと思います!
かき氷、美味しいですよ^^

機会があればぜひ行ってみてください!


<< kadoya-cafe の週替...      ある休日の過ごし方~CAFE ... >>